Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    [主人公]の過去話。転生者じゃなくて文明滅んで魔法世界になったというトンデモ展開だったとは...嫌いじゃない(むしろ好き)
    [主人公]が勇者を辞めさせられ、守るためだけに作られた人造生物が、自分のしたいことをできると気付き、嬉しく思う...ってのは感慨深い。今のざまぁ展開を逆張ることで面白さがあるな〜

    [メルネス]も[リリ]の無知同様、これまで他者と関わらなかったからこそ人との付き合いを学んでおらず、無愛想になってしまうだけであり、人を思うことができる子だったか〜

    四天王や[主人公]の複雑な感情を、過去を考慮するなどして上手に表現できていて良き

    とても良い

    勇者、科学文明時代から悠久の時を生きてきたスーパーハイスペックな人造人間だったのか。本当の志望動機は勇者という役割から自由になることだと。
    メルネスも感情豊かな悩める良い奴だったんだな。勇者に口を割らせるぐらいだから、面接官としての聞く力も十分あると。
    勇者は長く生きすぎて、人間という種全体を憎むという次元の感覚は無いんだなと。

    良い

    模擬面接をするはずが……。
    メルネスの経緯、
    魔王軍に入ってから変わっていくイメージ、
    これまでの経緯を話し始めるレオ。

    突如現れた悪魔、
    生体兵器として作り出されたレオ、
    勇者を辞めるタイミングを得て嬉しくなった感情を自覚するレオ、
    理解をし難いメルネス。

    良い

    相手から秘密を聞いたら、こちらもなにか開示したくなるもんよな。

    良い

    勇者は転生じゃなくて、長長命だったのね。
    過去のほうが文明は発展してた。

    シュティーナはポンコツ扱いかw

    メルネスはもう残り日数修行しなくてもいいんじゃないかなw

    良い

    原始的な悪魔なんて現代兵器でなんともならなかったのかね。現代から生きる勇者、生態兵器なのね。まさかメルネス聞き上手。

    良い

    急にローファンタジーになる、というかSFになったような。
    人造デビルマンでもあった。
    第一話から規格外主人公だと思っていたけど、そういうことだったのね。

    良い

    転生とかじゃなくて
    対悪魔兵器として造られた
    長寿な勇者だったのと
    科学機械文明崩壊後の地球だった事に驚き
    壮絶な過去話

    良い

    まさかの勇者の過去
    地球だったのか

    良い

    あーくまのちーからーみにーつけたー

    正直勇者の感情がよく分かんないけど、なかなか大きく話を動かしてくれて今までとは違う面白さがあった。

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    なかなかとんでもない爆弾投下されたけど、とりあえずはいい感じに収まったみたいわね
    現代文明と本当に地続きな異世界って見たことないわね

    良い

    夢に出てきた世界は東京で、この世界の過去なのね。千年以上か。どこにも遺跡はないのかな。
    05どころか12人もいたのか。影絵だと13人いる? 左端のメカは別カウントなのか、左から4つ目とその右はセットなのかな。機械文明が滅びた後、パワードスーツの補給や整備はどうしてたんだろ。発掘して使い捨てなのかな。
    レオと名乗るようになるまでの経緯とかも聞きたいなぁ。例の「お前の人生、お前の好きに遣え」とか。

    良い

    地球かい

    良い

    レオ本人は軽い調子で言ったけれど、勇者を辞めた理由がなかなかに重い。
    「勇者、辞めます」なんてタイトルも、とらえ方が変わってくる。
    彼がこれまで送ってきた人生と年齢を考えれば、豊富な知識や経験、人あたりの良さも納得がいく。

    「誰かに聞いてもらいたかった」という彼の思いも、なんとなくわかる気がするし、グッと来たな……

    しかし、魔王軍とはいっても、魔界の住人たちというだけで、別に悪いやつらではないという印象がますます強くなってきた。

    普通

    ほぅ…思わせぶりに出ていた”現代風”なのはそういうことだったのね。

    普通

    急に話が重くなったな

    普通

    ここへ来て、唐突に勇者の超トンデモ設定が明かされたな
    トンデモすぎて驚きを隠せないわ

    うーん、ここでこういう「世界」のひとひねりか。面白いな

    めちゃくちゃびっくりした・・・

    12
    Loading...