Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    黒騎士登場。さすがに強いな。アロガンツの装甲を...
    またモンスター来るのか..しかしさすが課金アイテムである。
    相手は降伏。条件がえぐいな笑事態は収束しました。
    5人が挑んできたようで。本当にポンコツ過ぎる笑
    リオンの授与式。どんどん成功してしまっているな笑

    とても良い

    最終的にチートすぎて笑った。最初の2話ぐらいはあまり入れなかったが、その後は楽しめた。楽しい作品だった。

    とても良い

    子爵にになったのを嘆いてるけど…活躍したから当たり前だよなぁww
    オリビアについてはリオンもやっと覚悟決めたか

    とても良い

    2期あるのほんと笑ってる

    とても良い

    ほんとに今期で一番好きなアニメだった

    とても良い

    個人的には結構好きだったので
    終わってしまって残念。
    でも、2期がみたいかというとそうでもないw

    とても良い

    リオンとルクシオンのコンビ良かった!
    おバカ5人衆も何だかんだ面白いし
    マリエの聖女野望はどうなるのかは気になる
    アンジェとリヴィアとリオン、幸せにだな

    とても良い

    最後までウケるわ
    終わりも悪くなかった

    良い

    奥の手の空からの攻撃の量がすごすぎる。なんで百合事後シーン?5馬鹿はそのオンボロ鎧でどうにかできると本当に思ってそうだな…ついに子爵。

    良い

    市ノ瀬加那さんの声を堪能するアニメ

    良い

    黒騎士はカマせかと思ったけど、ゲームのときでも結構強いキャラだった感じ。
    結構手こずった。

    子爵まで上り詰めてしまったw
    錚々たる家々の推薦。

    王子たちは最後までギャグ要員だったなぁw

    良い

    自身をモブと定義していたリオンがほんの少しだけモブの役割から脱却する、もしくは脱却しようと思える。そうした姿が描かれた最終回だったのかな
    そういった意味では与えられた役割から変化せず、役割に殉じようとする黒騎士はリオンと真反対の存在だったと言えるのか

    外道でクズなリオンの情け容赦ないにも程がある攻撃は酷すぎるもの。けれど人を殺さないという一線は守っていた
    破茶滅茶でルール無視なタイプに見えて、自分に課したルールは守り抜く。それが別の面では彼をモブという役割に縛り付けていた
    リオンは自分に課したルールから抜けられない。そんな彼を変えるには世界が彼を変えさせるしかなかったわけか

    世界観が崩壊していた国はリオンにより更に壊された。それが回り回って彼をモブから脱却させるのは面白いね
    どのような理由にせよ本来の主人公を奪ってしまったし、オリヴィア達からは真剣な好意を向けられている。それはモブのままでは受け止めるなんて出来ない
    更なる崩壊を避けようと思うなら、優柔不断な自分から脱却しなければ

    まだまだ本作の物語は続くわけだけど、リオンの心情変化やオリヴィア達との関係性の変化を描いたという点では、アニメとしてそれなりの区切りとなったのではなかろうか?
    第2期は…流石に無いんだろうなぁ……

    良い

    この作品らしく、主人公のシニカルな部分と周辺キャラのバカな部分がたくさん出てて良かったんじゃないかな。

    良い

    終わりよければ概ねよし。

    普通

    バタバタしながらも割りとキレイに終わりましたね。

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第12話(最終話)。魔物の一斉討伐はもう十分やり過ぎていると思うのだが。あんな場面を他の連中に目撃されてどう言い訳するんだ。それはそれとして面白かった。もっとネタ的な作品なのかと思っていたら意外なほど楽しめた。

    命を大切にするという、ただのゲスではなかったのは好感できたリオン。命を大切にするのは転生者ゆえなんですかね。

    モンスターには容赦ありませんでしたけど。普通は、客船に集まる前に殲滅するべきなんですけど。
    ルクシオンも人間の言うことを聞いて暴走しなくて好感。

    市ノ瀬加那さんは薄幸な役が目立つような。照井春佳さんの系統のイメージをもってます。

    無事黒騎士を倒し一件落着と。もう少し黒騎士との戦闘を濃厚に描いても良かった気もするけど、まぁ仕方ないですね。リオンがいつかリビアの告白の返事ができるように願いつつ、マリエの野望が不穏だなぁ。

    デアラみたいになんだかんだ続編を続けて、作画向上するような展開になってほしいなぁ。

    市ノ瀬加那さんが素晴らしかったですね

    1
    Loading...