Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 369
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    樹と千歳のカップル見てて微笑ましいな。
    母親もそこまで邪魔なら、養子に出すなり関わり方考えればいいのに、余計な言葉かけるなよ。
    そうでないとこの物語が始まらないから、複雑な気持ちになる。

    とても良い

    真昼の家庭環境なかなかだなぁ。
    関心のない両親にそれでも振り向いてもらいたくてがんばってたのに、いらない子と言われて1話冒頭につながるわけか。

    周と真昼の距離がいい感じに近づいてきた。

    とても良い

    ここまで進展して告白しない周はクソ野郎だ
    けど真昼の両親はもっとクソ野郎だ

    とても良い

    「お隣の天使様」👈これ“そういうこと”だろ!!!!!!!

    とても良い

    シリアスが思ってたより深刻だった
    周くんすごい
    実質プロポーズじゃん

    とても良い

    真昼さんがこうにも主人公との疑似家族的な関係を大切にするのはこういう理由があったのね...
    ありふれた一般的な家庭を見て羨ましがるのもこういう闇があるからなのか...
    一話の呆然とした他人を拒絶するような初遭遇はこういう背景があり...
    真昼にとって今現在人生で最も関わった人間が主人公君なのね。
    凄いお似合いの夫婦(カップル)だわな。
    EDは愛唄。特殊EDなのかそれとも第2EDなのか。いずれにしても今回はターニングポイント且つ今現在一番良いエピソードだった。

    ていうか最後に是政橋出てきたけど舞台府中なのか?橋と多摩川(仮)の描写的に稲城側じゃなくて府中側っぽいんだけど。地元じゃん。

    とても良い

    真昼の家庭環境が明らかに…親に望まれないなんて酷い
    親に見て欲しかった彼女の努力を思うと泣ける
    思い出のない季節を、これから思い出一杯にして好きになれたらいいね

    とても良い

    真昼と親との事情が明らかに
    周の対応が素晴らしかった
    ポジティブに考えれば、親の干渉を気にせず
    幸せ同棲のように過ごせるのでは
    もし、今後あの親が二人の害となる行動するなら
    それこそ最低最悪としか言えないかな
    桜下での二人の約束と歩みが
    これからの明るい未来を予感させ感動した

    とても良い

    樹と千歳を仮同居させる事で改めて周と真昼の仲の良さを描写、二人のシーンでも周からの贈り物を大切にする真昼の様子を描く事で更に関係の強さを
    …という前段を踏んでいるから後のドシリアス展開が映える
    これまで真昼が学校で作っていた壁の正体、それは彼女が心を閉ざすのも納得の代物でしたよ……

    子供が親から望まれない愛されないという最大の不幸
    真昼が最初から諦めていれば望みなんて持たなかったかもしれない。でも認められる為に努力を重ねたのは彼女が親をどれだけ求めていたかの証明
    求めても何も返ってこない哀しさ。そんな真昼を癒やすには代わりに彼女を求める人間が必要という事で
    それが周になるわけか

    何処にも行かないように彼女を心ごと抱き締めた周は立派だし正しい。また、自分を守る為に作り出した偽りの天使の姿ではなく素の真昼を肯定した
    …これで自分の好意に素直に成れていれば満点なのだけどね(笑)
    それでも周は真昼と一緒に居ると、彼女を求め続けると宣言したのだから及第点か

    問題が解決した訳では無いが、問題への心の持ちようは変えられた
    クラス替えや季節の変わり目は真昼の心が新たな節目を迎えた証かのよう
    また、アニメとしても節目と成るエピソードを、多くの人が知っており感動した懐メロで締めるのも良い構成でしたよ

    とても良い

    1話冒頭の原因、一人暮らししてる理由はこれか
    ED変わったので正式に付き合いますか?

    とても良い

    いい最終回だった。告白して付き合って…最高だった。えっ!?付き合ってないんですか??
    今回特にヤバかった。もうもどかしさで私が爆発しそうです。
    真昼の悲しい過去。それを受け入れてくれる人はいる。関係がまた変わった気がする。もっと甘々な展開になりそうだな。うむ、ますます目が離せない。
    あっちなみに今回のベスト真昼は最後の夕暮れ時の川辺で歩きながらの「ふんっ」です。ありがとうございました。

    とても良い

    最後の細居美恵子さんのイラストで声出ちゃった
    素晴らしい

    とても良い

    真昼の様子からなんとなくは予想できていたけれど、やはり親とうまくいっていなかったのか。
    彼女が勉強もスポーツも、なんでもできるのは親に自分を見てほしかったため。
    そのためにしてきた、これまでの彼女の努力を思うと泣けてくる。

    そんな真昼が自分のことを話せたのは、周だからこそだったのだろうな。
    抱きしめる時もタオル越しというのが彼らしい。
    優しさだろうけど、まだこれでも踏み込まないというか。
    でも、傷ついている時だから、余計に気を使ったのかな。

    公式が「分岐点」と呼んだこの話数、戦々恐々としていたけれど、良い意味での分岐点で胸をなでおろした。
    後半はほぼ二人の会話シーンだけ、でもそれだけで引き込まれ、魅せられた。
    こういう作品を久しぶりに見た気がする。

    良い

    真昼と真昼の父母の話
    そもそも真昼の父と母は互いに愛し合ったわけではなく、真昼という子を産むつもりもなかった。だから、彼女はそうやって愛を知ることがなく、必要とされることのなかった。それが椎名真昼。

    それでも、愛が欲しくて、報われないと分かっていても頑張ってしまう。その果ての姿が天使を演じる彼女だったように映る。だけど、それは本当の椎名真昼ではなく、みんなが求めるのはその天使を演じる椎名真昼のように感じて仕方なかった。

    だから、たった一人、本当に自分を、可愛げがないところも好きだと言ってくれる周が、真昼にとって、ただ一人心から自分を解放できる相手となっていった。その告白が物語られた一話だった。

    良い

    クソウザい主人公の友人カップル達の出番を最小限にしたのは賢明。
    こういう遠回しの女の子からの告白がたまらなく好き。

    良い

    「ほんとの私は可愛げがないし、臆病で自分勝手だし、性格悪いし口悪いし」
    いや、徹頭徹尾可愛いが。自分勝手で性格悪い要素なんか無かったが。このセリフに違和感を感じるのはそこらへんかな。でもまあいいか

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    墓穴ばっかり掘る天子様。ネグレクト気味の両親でよくこんなに育ったな。そろそろ付き合おうとは思わないのかね。

    良い

    ワケありの家庭環境にようやくフォーカスが当たったね。あまねの変に口出しするではなく吐き出させるように受け止めるのは初動の動きとしては正解すぎるな。
    それにしてもお母さん役の中原さん、毎度聞くたびに大ファンの自分は複雑な心境になるのよ。(ヒロイン役やってくれの意)

    普通

    ああ〜はいはい、なるほど

    お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第7話。いい最終回だった。きれいにまとめたなあ……まあ、まだ終わらないのだけど。実際、今回もうプロポーズみたいなもんだろ。このあとふたりは結婚してしあわせに暮らしましためでたしめでたしって感じ。しかし親から愛されていなかった事情はわかったとして、友人関係とかはもうちょっとなんとかならなかったんだろうか。親の関心を引こうとして勉強やスポーツなどにがんばるため友人関係に割ける労力の余地が無かったとかそんなんなのかね。

    12
    Loading...