Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 154
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    先生がトイレで踊ってた踊りとそれを撮ってアップすると依頼完了ってこと・・・?
    世界観説明は次回かな?各町ごとに独立というか閉鎖されてる感じなのか
    逃がしやは何で成立してるのか・・・?

    良い

    初期のサンジゲンみたいなCGだな…。蒼天の拳の頃はキャラCG良かったんだけどなぁ、やっぱりポリゴンは機械系のCGは上手いけど人物になると弱いな。

    良い

    笑顔でお仕事~。クラスターというのに分割された東京ぽい街から現実逃避をプロがお手伝い。プロなのに出たとこ勝負なのがなかなか笑える。

    良い

    葬式スタートは面白い!だが、結局追われるのは古典的だな。

    [マルテース]がスライムで撃たれた時「今ので体重~kg減ったんだけど」発言、キャラ立ちしてて好き。

    [山田一郎]の逃げたいサイン動画、笑う。あれはどういうダンス?

    [マルテース]が警備員の気を引くため、「彼氏を呼んで」発言の時の苗字笑ったw(どんな名前か忘れてしまったが...)

    [主人公]が[山田一郎]の逃げ出す理由を真剣に聞いているが、「誰も授業を聞いてくれなく、意味を見出せなくなった」言ってるし、お前達がしっかり授業聞かないから...って言いたくなるんだが...
    と思ったら、[主人公]はキチンと授業聞いていたんだね。

    最後ロープを伸ばして逃走経路?を作り、[山田一郎]を送り出すの笑うw。
    そして、コロニー化された社会全体の全容をあの一コマで理解させるのは上手いな〜。

    谷口吾郎さんだったとは...。俄かだから合ってないかもだが、女子同士のアニメ描くのって珍しいのでは...?

    良い

    キービジュアルを見た時に「わーい!もしやエクスアーム枠?!ワクワク(悪い意味)」って思ったのに、ちゃんとしてる?!なんてこったい!!
    お話はまだ面白くなりそうな空気?
    スライムの子周りと小ネタのノリが不安要素ではあるけど、色々2話以降でもう少し説明してくれるかな?

    良い

    世界観の説明は2話以降みたい。
    三人娘の関係性、軽口が良かった。
    逃げることを肯定してる点も好き。

    良い

    エクアの良くも悪くも飄々とした感じ良いな
    3人の掛け合いが楽しいね

    ところでオレも逃げてぇぜ(何から?)

    普通

    逃し屋とそての仕事、仕事のミスを謝り続けるエクア。
    逃げたい先生の意思を確認し、屋上から逃す。

    普通

    夜逃げ屋さん?ノリは嫌いではない。しかしオープニングとエンディング曲のチョイスが渋いな。

    普通

    サンジゲンかと思ったけど、POLYGON PICTURESか。

    主人公たちのやってることはおおよそわかるけど、世界観がまだまだわからないな。

    普通

    谷口悟朗×賀東招二というオタクなら見ずにはいられない組み合わせなので期待値は高かったものの、1話の時点では「普通」としか言えない。
    人口が減少して分断された世界、そんな世界を行き来する「逃し屋」という設定には惹かれるし、エクアと山田先生のニーチェを引用した台詞回しは小説の世界を生きてきた賀東先生らしくよかったものの、とにかく絵面が弱い。
    CGは若干のっぺり感があるし、アクションは立ち止まって銃を撃つばっかりとまるで見栄えがしない。つい最近『シキザクラ』の超絶的なヒロイックアクションや『ファフナーBEYOND』『閃光のハサウェイ』のロボットバトル、『D4DJ』のキュートな3Dなどを見てしまっているだけに、本作の不出来さは目立つ。

    普通

    様子見

    普通

    予告で気になっていたけど、いざ見てみたら、世界観の説明が無くてちょっと微妙だった
    (公式サイトにアクセスすればすぐ下に世界観の説明やあらすじが書いてあるが)

    最近、事前の情報調査が必須のアニメが増えてきて困るわー (毎回必ず1作品はあるし)
    そういう作品に限って中盤あたりで本編中でやっと解説が入るんだよね

    まあ、とりあえず様子見かな

    普通

    決行したことが露見しているじゃないか。
    このミッション、成功したと言えるの?
    クライアントは満足してるようだけど。

    普通

    個人的に3dの作画が苦手で特にいいキャラデザもないから感情移入出来なかった

    『夜逃げ屋本舗』は、逃亡先の生活の面倒見がよかったけど、銃撃戦ともども雑だね
    即時対応がポリシーか?

    グレイトエスケープって、『大脱走』の原題か。Theが抜けているけど。終盤は大人数を逃がすんですね

    秋葉原 ディストピアになりがち

    1
    Loading...