Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 242
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    機械生命体サイドと地球のレジスタンスの話
    レジスタンスにはアンドロイドしかいないのはともかく、支援も無しじゃキツイ
    機械生命体側にもイレギュラーは発生する

    とても良い

    機械生命体側にもイレギュラーはいるんだな。
    なんかのきっかけになりそうだけども。

    レジスタンスのマムは2Bを知ってそうな雰囲気だったけども。

    とても良い

    自爆ロボットがいかにも自爆しそうな見た目してた。

    機械生命体も一枚岩じゃないことが分かる話になっていてかなり面白い。
    花を育てていたロボットたちが無惨に散っていく姿、容赦ないなあ。

    とても良い

    ゲームは履修しているので、「ああ、私の知ってる町がアニメになってる!」って感じが強かった。
    アンドロイドに対する機械生命体の戦術が明らかになった。初手で自爆型で特攻をしかけ敵を散らしたところで、本隊がくるのね。
    対するアンドロイドは地雷原で機械生命体を弱らしてから自分たちが銃撃する。
    非知性な機械が先鋒を務めるというのは両者とも同じで興味深かった。
    レジスタンスのなかにリリーがいたので過去編だと思ったけど、最後に飛行ユニットに乗った2B、9Sと合流したので驚いた。1話の後の時間なんだね。
    デボル・ポポルはいたね。レシスタンスキャンプにアネモネがいるのか、いないのかは気がかり。

    そして、エンディングやばかった。amazarashiのアンチノミー。聴けるだけで泣けた。

    人形劇でアンドロイドやヨルハ機体のエネルギーは水と判明したので、往年の特撮作品「アイアンキング」と互換性があるのかもしれない。

    とても良い

    特殊な機械生命体が今後の鍵になってきそうですね。面白かったです。ていうか、EDアマザラシやん、めっちゃ良き。

    要約
    エイリアンと機械生命体の説明、人類は生き延びる為に月に逃げたらしい
    せめてもの反抗でアンドロイドを開発し地球に出動させている
    ヨルハ部隊は、最終決戦兵器らしく、アンドロイドの中でも強力
    機械生命体が人間の歴史を勉強している?人間を襲わない個体がいる→花を育てている
    機械生命体の眼の色、赤だと攻撃してくる、黄色だと攻撃してこない
    地球には、アンドロイド以外にも人がいる(レジスタンス)
    2Bと9Sが復帰、レジスタンス部隊の状況調査を指示される
    2Bはバトラータイプ、9Sはスキャナータイプらしい
    レジスタンス部隊、機械生命体に襲撃される(複数人死亡)
    人間を攻撃しない特殊な機械生命体も死亡してしまう
    2Bと9Sが現着、レジスタンス部隊を助ける
    レジスタンス部隊のアンドロイドであるリリィは、2Bを知っているっぽい?

    アンドロイドのエネルギーは水らしい

    とても良い

    内容いまのところよくわかってないがかなり面白いかもしれん、これ

    とても良い

    機械生命体側の視点がメインに描かれた回であり、花を育てる描写もあったりして彼ら自体も決して純粋悪ではない存在である事が描かれていて、人と同じような心が芽生えていくような感じがして感情移入させられた
    レジスタンスとの戦いで特攻隊のごとく突撃して爆発するシーンは切なかった、地上にいるレジスタンスには人類会議からちゃんとした支援を受けていないと言われていて、2B達ヨルハ型との扱いの差だったりまだ姿を見せていない人類とエイリアンの存在も気になる

    とても良い

    つらい

    良い

    悲しい…。

    良い

    普通に人も生きてるのか。機械生命体の進化で植物を愛でるようになったのかな。いいEDだ

    良い

    ゲームプレイしてない人は付いてこれるんか…?
    クリアしてからずいぶん経ちましたが、ちょいちょい記憶を刺激してきてニヤニヤしてしまいますねぇ

    良い

    本を読むことを覚えて、栞に描いてあった花を生で見て感動して、育てて。
    ロボくんかわいい!…って話ではないんですな。

    2話にしてヨルハ達全く出てこないかと焦った。

    合間合間に織り込まれる謎の読み聞かせ物語みたいなのは何?この世界の史実?それとも誰かの洗脳のための物語?

    よく分からないけどスタッフのこだわり・愛みたいなものは感じる。

    良い

    舞台設定の説明があったけど、こういうなにかあって月に逃げ込んだとか起きた後に新兵器で対応って事実上できると思えないんだけどなぁ。
    人も物も減った状態でそれ以上の革新的な兵器が開発できるとは思えない。
    エイリアン側のロボットの話しなのか。
    タネ埋めてないけど、芽はでそうだけど、根付くかはどうなんだろう。
    地上の人間たちか、結構いる
    気をつけてとか、直接いってやれよ。
    自爆特攻か
    人間が周りにいると跳弾こわいな
    魔法みたいな力だな
    本読みまくってる。

    良い

    レジスタンスもアンドロイドなのか
    月にしか人類はいないのかな

    良い

    地上でレジスタンスとして戦っている人間たちもいるのか。
    絶望的な空気が漂っているけど……

    月面の人類会議。
    人類に敵意のない機械生命体。
    合間に挟まれる寓話……
    ぐいぐい引き込まれる。

    普通

    ん?あの程度の知能の機械生命体に人類負けたってこと?

    普通

    今のところ雰囲気アニメ

    普通

    原作ゲームと同じBGMを流用してるらしいな、これ
    話の展開も原作ゲーム準拠らしいし (今回はアニオリ挟んでたみたいだな)

    あんまり面白く感じないから、もう見なくて良いや

    普通

    機械生命体?も完全なる悪ではないということか。

    12
    Loading...