Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 480
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    呪いだったの…?w
    あぁ^~銀髪長耳な娘がかやのんボイスで喋るんじゃぁ^~

    とても良い

    ナイショ😎

    とても良い

    息子が病気を抱えていましてね・・・
    ご立派なこと?いや、ご立派になるために来ました。

    シルフィ、わかっててももどかしいなぁ!

    とても良い

    息子の治療のため、ご立派なことです。早速シルフィと再開。研究員なら研究室も欲しい。ドラゴンロード学校にいていい存在じゃない。ザノバ久しぶりだな。ギュエスの娘、世界を回って縁者が多い。グレイラットの従兄か。シルフィもどかしい…

    とても良い

    定期的に男と交尾しないと死ぬ呪いってのもまたなぁ。

    髪の毛の色が違うからシルフィってわからんのか?
    杖もあるのに。声も出してくれたぞ?

    王女が大学に来てるからシルフィも来てるのね。

    フィギュア王子がこんなとこでw
    ギュエスの娘もいる。
    エリスの知り合いまで。

    王女の護衛の一人が従姉妹なのねぇ。
    家計的に女たらしなのかw

    嵌められたと思ったけどほんとにシルフィが落としたんか。
    王子は"彼"と言っていたけど女子寮にいるあたり、男装ではあるけど女性なのは隠してない感じなんかな。

    シルフィかわいい回。
    というか喋り方とかなんかセクシーというか。

    とても良い

    おや、シルフィのことわからないのか。
    微妙に近しい色んな人が出てきたので、この先どう絡んでいくのか。
    エリスの情報にもっと食いつかないのは思う所あるからだろうか。

    とても良い

    杖に反応したものの、気付かないルーデウスがもどかしい
    色々変わったからシルフィだと気づかないのは無理もない…ルークには当て擦りされたけどw

    とても良い

    シルフィだと気づかないのも無理はないか。髪の色も違うし。いつ気づくんかなw
    ザノバとのフィギュアオタ師弟関係が復活してて草。
    エリスを知る者がいた。ルーデウスのことを伝え聞いてるってことはそれなりにエリスとの繋がりが深いのかな。
    グレイラット家の親戚もいると。

    とても良い

    フィッツ先輩可愛すぎ
    ルーデウスが気がつく事はあるのかな?

    とても良い

    エリナリーゼが見境なく色んな男性と肉体関係を持つ理由が呪いを掛けられていたというものであり、決してただのビッチというわけではなかった。あのスカートは短すぎていけない

    フィッツ側はルーデウスの事に気付いているもののルーデウスの方は気付いていない、この2人のすれ違うさまがもどかしかった。フィッツの下着を拾ったルーデウスが女子達からボロカスに罵倒されて、波乱の学校生活の幕開けになってしまったがここからどんな物語になるか楽しみ。ルーデウスのいとこであるルークの存在も気になる所

    今回からOPムービーが最初に使われるようになったのもよかった、やはりアニメにはOPムービーは欠かせない

    とても良い

    魔法大学への入学はルディの実力が評価されたから
    実力とはこれまでの積み重ね。ルディがルキシーに学んで家を出て魔大陸を彷徨って
    そうして培った力が評価された。だから同様に大学で出会う人も様々を積み重ねてきた者ばかり。その代表がフィッツかな

    ルディが気付け無いフィッツの正体。それはルディが知らない長い道を彼女が歩んできた証拠
    フィッツはこれからもルディと異なる道を歩むつもりだから、彼に正体を明かさない
    それは魔法大学が積み重ねの果てにある場所ではなく、これから先を歩む為の場所だからだろうね

    積み重ねが有った上の今だから、過去はルディやフィッツの中に在るまま
    威圧的に囲まれた際にルディはトラウマが蘇るし、彼を助ける為にフィッツは力を行使しようとする
    過去とは異なる新たな関係。それは今を通してきっと未来へ通じるものであり
    魔法大学で起こるだろう様々に期待せずに居られないEPだったよ

    とても良い

    漫画とは講堂とか教室のイメージが違う風に描かれてる感じだった。
    大分荘厳でハリーポッター感のある建物になってたような。

    とても良い

    God Animation...

    とても良い

    ロキシー"さん"をつけろよ!デコ助野郎!
    誰かの治療のためですか?だのご立派ですだの、ルーデウスには効く言葉を放ってくる、事情を知らないとはいえ、やりやがる校長先生。
    さて、シルフィーにいつ気づくか。

    とても良い

    早くくっつけよと言いたくなる展開。続きが楽しみ過ぎる

    とても良い

    見境なくヤルと思ったら、呪いが理由だったのね
    ルーデウスがいつ気づくのか見ものだね

    とても良い

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああシルフィ!!!!!!!

    とても良い

    「ルーデウスぐらいの歳の子に興味が湧いてきましたの」色々問題あるだろ笑
    OPの女の子は誰なんだろう?
    治療の研究はEDなんだけどな。
    フィッツ!!
    ルーデウスは今のところ気付いてないか。
    何エリナリーゼにアドバイスしてんだ笑
    ザノバとデュエスの娘。
    まさかのエリスの知り合いまで。
    ルークノトスグレイラット、ルーデウスのいとこ?
    おパンティじゃん!
    と思ったら下着泥棒にされ女子たちに囲まれてしまった。
    フィッツが助けてくれた。
    EDはフィッツ(シルフィ)の恋心なのかな、かわいい。

    良い

    学園となればもうちょっとこう…あるだろう! と言いたくなるやや地味な展開。
    大学の描写が(生徒会長という存在以外)非常にきちんと中世風をやっていて良い。(ハリーポッターを模倣するだけでもかなりいい感じになるのだが、教室の内装などつい現代風にしてしまう作品は多い。)
    急にラノベ主人公の鈍感さ。

    良い

    調べていくと治療方法が見つかる…わけじゃないんだよねぇ(笑)
    しばらくは、このもどかしい感じに付き合うことになる。

    12
    Loading...