なろう既読
まずサラやカウンターアローの話が補完できたことが、2期1クールの収穫。
サラにはもう一度出てきてほしいところ。
学園編は動きが少ないが、今後関わる重要人物達を登場させるうえで必須なパート。よってストーリーが毎話その人物にフォーカスされてブツ切り感が出てしまうのは仕方ないこと。
2クール目をどこまで描くかにもよるが、次のターニングポイントまでまだ先のことになりそう。
エリスの修行はまたOVAだろうか。エリス推しとしては本編再登場まで気長に待ちたい。
かなり高級そうな絵でずっと下ネタやってるのかなり面白い 結婚おめでとうございます
学園編に突入して場面の変化は少ないもののその中でも本編に関わる部分は着実に進めてきてくれた印象。ただ、このクールの主軸はずっとルーデウスのED治療だったけどな!ずっと何度も下ネタやってるの本当に笑う。まぁこのきっかけがあったから学園に来てシルフィとの再会も出来たし転移のきっかけも掴めたしよかったのかもしれない。
アニメの作りとしてもオープニングとエンディングのアプローチ変えてきたりと試行錯誤が見られたし、2クール目も楽しみだ。
★★★★★★★★☆☆
rated on myani.li
★★★★★★★★☆☆
rated on myani.li
★★★★★★★★☆☆
rated on myani.li
まず、OP/ED楽曲が前期より劣ると感じた。
所々の描写で表現しているのは伝わるが、
原作から感じられる様なルーデウスの“強さ”や”凄さ”は表現し切れていない。それがアニメ化の尺の都合上なのか、マーケティング上強いルーデウスを”敢えて描かない”為のことなのかはわからない。
だが、この作品はルーデウスの強さや凄さ在りきであることをもっと制作陣には理解して欲しいと個人的には思う。この作品に於けるルーデウスの強さや凄さは、強さ/凄さ=爽快感 ではなく 強さ/凄さ=安定感 なのである。
アニメ化に伴い仕方の無いところではあるが、細部がかなり端折られていると感じた。”物語”として楽しみたい人間には原作を読むことをオススメする。きっと前クールで騒いでいた某国の人間やポリコレ警察()は卒倒してしまう様な描写はあるが・・(失笑)
また、制作陣にこれまた別の某国の人間達や件の”騒いでいた”国の人間達の名前(と思しき)がずらっと並んでいるところを見るとなんだか悲しい気持ちになる。別にこの作品に限ったことでは無いが、他国頼りのコンテンツでこの先もやっていけるのだろうか。
あと、OP曲が単純にダサいし歌い方や声が気持ち悪い。
大作のようなつくりで、登場人物がみなオタクのような異質さがある独特な作品