Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    一之瀬さんの告白、心が痛いなぁ。
    もちろん万引きは犯罪だけど、妹を喜ばせたかったんだもんね。
    坂柳の揺すりには動じず、Bクラスの結束力は更に高まったか。
    裏で動いてる坂柳と、上手く使われている綾小路も怖い。
    情報源は櫛田、櫛田に情報料を払う綾小路。
    櫛田を退学させることが目的!?
    綾小路、一之瀬さんも取り込んだか。

    とても良い

    記録忘れてたので
    これまで隠していた罪の意識を告白することでクラスの結束を高め結果的には良い方向性に向かったのだろうが、これを看病を通して誘導した綾小路恐ろしいやつだわ

    とても良い

    当事者同士で解決してるなら後は自分で罪を背負って生きていけば良いと思う
    一之瀬も惚れてしまったか

    とても良い

    記録を忘れていたので今更。
    全ては綾小路の掌の上。一之瀬の心を一度へし折ってからの立ち直るまで全て計算の内。綾小路が一之瀬の具体的な罪の内容の仕入れ元は櫛田。櫛田さんよ、一体君はどこまでどうやってこのような情報まで把握してるんだ...(困惑)。これも綾小路曰く櫛田を退学に追い込むためだと。
    そして一之瀬氏が綾小路に惚れる兆候が... 軽井沢2.0誕生なるか?

    とても良い

    蔓延る噂や坂柳の圧力に屈せず過去を詳らかにして、その上でこれからを戦うと誓った一之瀬の姿は美しいね
    一方でその背後には泥のような号泣や強者達の思惑が潜んでいたという構図が別の意味の美しさを見せ、かなり興奮させてくれる内容と感じられたよ

    一之瀬が語る罪は本当の意味での悪行からは程遠い。でもそれまで優等生だったろう彼女のアイデンティティが崩壊してしまうには充分過ぎる罪
    それが有るからこそ、彼女は悪にならないままにの罪を抱え続ける事でクラスの為に身を砕くリーダーへと逆転するのは納得できる話
    でもそれは他者からどう動くか想像しやすいという面もあって

    一之瀬の罪は決定的ではないから破滅は起きないが騒動とはなる。その騒動に狙った人物を巻き込む暗躍は坂柳にとって容易。同様に綾小路も坂柳の思惑に自身の暗躍を滑り込ませられる
    一ノ瀬の復活劇が表舞台としたら、強者達の暗躍が潜む裏舞台こそ今回の全てが詰まっているね

    そして他の強者よりも綾小路が得たものは最も大きい。軽井沢との噂を矮小化し、櫛田の情報と一之瀬からの信頼を得ている
    自身を操ろうとした坂柳も、頼りになる人物と認識してくれた一ノ瀬も。全てを駒として操るバレンタインチョコよりも真っ黒な彼の正体には毎度のこと惚れ惚れとするよ

    良い

    ロリ一ノ瀬かわいい。こうやって上手くころがって行くのか。一ノ瀬可愛いな。最後の感じもしかして櫛田との戦い始まるのか?既に始まっているのか

    良い

    一之瀬に貸しを作ったってわけか
    坂柳との勝負は勝算あるのかな
    これも過程にすぎず真の目的は櫛田を退学に追い込むことって、綾小路の視野広すぎる
    仮に櫛田が退学したらクラスから退学者出ることになるけどAクラスに上がれるのか?

    良い

    一之瀬が過去に犯した罪が純粋な悪意ではなく、家族の為にやった事だった。優等生が一つの過ちで崩壊していく様は観ててしんどかった、それでも逃げても罪は消えないという清隆の言葉からクラスの皆に打ち明けるという決断を下せた一之瀬は強い少女だと思う。一之瀬からのチョコに礼を言う清隆のシーンもよかった

    全ては櫛田を退学にするため

    一之瀬との出来事や坂柳からの挑戦があったものの、今の清隆の行動原理がこれに集約されているのが何よりも恐ろしい

    良い

    ほれちまったか…?

    OPを無くすほど何が有るのかと思ったら…体感すごい速さで終わってもうED!?ってびっくりした。
    こんな一時魔がさしただけの解決済みの話で犯罪者呼ばわりして揺らぐかよ、坂柳も案外小物だな…
    …と思ったら、一之瀬しっかりつぶれてたわ綾小路が糸引いてたわでヒエ…。
    3期これだけ坂柳フォーカスしてるのに、綾小路が見てるのはあくまで櫛田でエエ…と何重にも驚く回だった。

    良い

    坂柳すら過程にすぎないとは、綾小路………末恐ろしいぜ……

    それにしても、一ノ瀬帆波の強さとひたむきさを感じる

    普通

    回想回だからあまり面白くないな
    この回で大事なの、綾小路が最後に言った1行だけで草ww

    普通

    犯した罪は消えることはない。こんなに歪な学校では些細なことだと思えてしまうけど、普通な世界なら断罪はされるべき。
    生徒会権限で誹謗中傷の抑制。この件に限らずだよな。

    普通

    ヘアークリップが3万2千円?!
    金がないならほかの物にプレゼントにしてもいいじゃない?妹さんもきっと分かるはず…
    ..............本当に意味不明な茶番…………
    ようこそ実力至上主義の教室へ ✘
    ようこそ綾小路のハーレム世界へ 〇

    万引きより先に、いけないアルバイトとか疑ったりしないんだ?
    家族と店しか知らなそうなことをどうしてgkbr 櫛田ちゃんが双方に売ったのか、他にも情報屋がいるのか。

    僕も一之瀬ちゃんから遅めのバレンタインチョコもらいたいんじゃぁ~というラストにはほっこりしつつ、ED前の櫛田に対する綾小路の狙いが怖すぎるなぁ。そして自身の汚点を大衆に打ち明ける一ノ瀬ちゃんの強さよなぁ。

    1
    Loading...