Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 307
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    行方不明のレゴブロックは地雷
    小須田部長かな???
    バーコードバトラーなっつwwww
    ベータもまた懐いわね

    とても良い

    最終回近づいてきてしんみりする回…。春アニメだったけど、秋が近づいて来たこの時期に見ると余計に寂しく感じちゃう。。。

    とても良い

    が、ガラスの仮面…!?

    御祭神の部屋に入れるとは大工さん役得だよ!
    テープに残されていた母の姿を見て、どんな気持ちになったのかな~。

    とても良い

    VHSのビデオテープでめちゃくちゃ懐かしくなってしまった。
    「巻き戻しが通じない」という今どきのネタも。
    実家にたくさんあるからちょっと見返したくなってきた。

    とても良い

    今回のテーマは「雨具」と「大掃除」。

    Nintend⚫︎64にバー⬛︎ードバトラーにミニ⬛︎駆にビー⚫︎マン…。そしてベータ。
    もう少しセガ要素が欲しいぞ…😢

    とても良い

    ここにきてどこか今までとは切り離された過去ではなく、非常に身近でほぼ昨日みたいなものだけど、もう二度と触れることができない過去  が出てくるのか……うまいな、、

    とても良い

    雨の日は引きこもれるというも、晴れても引き篭ろうとするエルダはどんだけ引きこもりたいんだと思った。でもその気持ちはわからんでもない(?
    長期連載している漫画が時代に合わせて設定が変わるのは珍しい事ではない

    部屋の整理をしている最中に色々なものが出て来て、捨てられなくなるのもよくわかる。64と思しきゲーム機が無地になってたのは著作権が取れなかったか

    古いベータマックスのテープに小糸母の姿があり、それを観た小糸がエルダに返したけどやはり思うものがあったのかなと感じた。エルダがFF7とエアリスの名前を出していたのには笑った。エアリス生存ルートは今でも存在しないよ!

    とても良い

    小糸が母親へ向けている感情、エルダも普段からこういう思いをしているんだよな

    自分自身も先立つ側なんだと認識してビデオをエルダに返すときの小糸の表情 色々なものが察せられて…すごく美しく、尊い関係性だなと改めて感じた…

    とても良い

    雨だろうが晴れだろうが引きこもる。引きこもりの鑑w
    アクリルの仮面w
    それこそ1970年代にないでしょw

    頭にかぶるタイプの傘は木枯し紋次郎なイメージ。
    傘ってーとやっぱ手持ち傘の印象が強いなぁ。
    蛇の目傘って蛇の目模様だけかと思ったらお高いのね。
    大店の宣伝をかねた貸傘。なるほど。

    二人に介抱してもらう小柚子がかわいい。

    ベータは見たこと無いんだよなぁ。
    ついでにデジタル化したら良かったのに~。
    母親みてセンチメンタルに。

    とても良い

    そうか、小糸ちゃんの世代だとテープメディアなんて知らないよなあ。
    ベータ……(遠い目
    予想外な人が映っていて、小糸ちゃんは単純に驚いた感じだろうか、あの表情は。
    そして、エルダのやさしい表情。

    なつかしアイテムに笑っていたら、不意打ちでしんみり。上手いなあ。

    とても良い

    めちゃくちゃ良かったな…

    良い

    VHSのテープにお母さんが写っており、小糸の様子が……
    確かに素性分からないのでどうなのか……

    良い

    ずぶぬれ妹かわいい。雨の日のエピソードいいなぁ。12/13がすす払いなのか。ベータがまだ見れるとかすごいな。お母さんもういなかったのか。掃除終わりに胴上げなんてしてたのか。

    良い

    ドローンに傘差しても無敵じゃないってw
    古いビデオテープに小糸母の姿があるのは良い場面なのに切なかった…
    エアリス生存ルートwwどこに居てもエルダはエルダやなw

    良い

    「それだけ続くといろいろ弊害があるみたいでな。」ソ連がロシアに変わる沈黙の艦隊。現実世界に即した物語が描きたいのはわかるけど、一貫性ある方がいいなぁ。西ドイツで通したパトレイバー偉い 。
    「ドローンさんだけ濡れちゃうのはかわいそうだよ。」きゅん。周囲に水滴ぶちまけることにならないのかな?
    βのデッキだけでなく、4:3のブラウン管とってあるのか。シマデンのばあちゃんすごい。アップスキャンコンバーターはないんだろか。動画ファイル化する流れにならないのは話の都合か。

    良い

    今のうちにダビングしとかないと

    良い

    雨回、タイムリーだね。傘だけは変わらないの本当にそうだよな。そろそろパラダイムシフト起きて欲しい。
    Bで出てくるむかしのゲームやおもちゃがブッ刺さりすぎる。片付けしてると色々な発見があるよね。

    小柚子かわいい
    逆に例の顔か・・・

    雨でも来てくれる大工さん
    ドローンの傘は試作段階なら、すでにあったけど
    *詳細は "【トレたま】空飛ぶドローン傘" で検索すると出てくるかと

    トップローディングのデッキということは、ベータの初期型。まあ、トップローディングはCD、LD、VHSとみんな初期型だけど
    あのカメラ撮りのテープが再生できたということは、ハイバンドでもなければ、Hi-Fi音声でもなかったということか
    ノートパソコンとキャプチャーを博物館な電気屋へ持ち込んで、MPEG-2やHEVCにでも変換すれば返す必要なくね?
    でも、泣いたけどさ。『ココロ図書館』の日記を連想しましたよ
    ここで、小柚子を外したのはやさしさかと

    ビデオテープなんて、どうせ?なんだから、オープンリールテープのビデオにすればよかったのに。普及率が低いので、さらに通じないけどさ

    ビデオテープ入れると巻き戻されるやつ懐かし過ぎて大爆笑しつつ、生前の母の姿に何とも言えない表情な小糸ちゃんと。

    12
    Loading...