Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 413
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「盗れたて野菜」は素晴らしいワードセンスだ。
    異種族とも食を通じて交流するの、心が暖かくなる。

    とても良い

    便利な畑だ。労働の後の飯はおいしいだろう。みんなで食べるともっとおいしいだろう。
    食を巡って争い、食によって仲良くなるいい話だった。

    とても良い

    盗れたて野菜…笑。
    ゴーレムを畑にする発想は素晴らしい。
    名前を着けてるのセンシっぽいかも。
    パンパンパン!最終的には自分が美味いものを食べたいからに行き着いているとは思うけど、いろいろいい感じに持って行くマイペースさが面白い。
    気丈に言い返すマルシルが可愛かった。

    とても良い

    話動き出してる

    とても良い

    オークとエルフの、これまでの歴史認識の相違による諍いなど深く世界観を作り込んでるであろう設定が出てきて、物語により入り込める回だった
    センシの、自分無くしてはダンジョンはさらに酷いものになる、何よりダンジョンのものを頂いてそれを還元するのだという思想は現代でも大事にするべき考えだと思った
    あとやっぱりマルシルがすごく良いキャラしてる

    とても良い

    野菜栽培をゴーレムで、その発想が凄い
    ダンジョン哲学のようなものを学んだ

    とても良い

    ゴレームで野菜を育てるの頭良すぎる。
    センシのダンジョンに対する意識というか考え方素敵だなぁ。

    食事でつながる絆っていいよね・・・!

    とても良い

    ゴーレムを畑にして野菜を作るという発想がもう凄いとしか言いようがない、センシがいるからこそこのダンジョン内の事がちゃんと管理がなされているんだなと思った。食事してすぐにトイレから肥料を集めにいける魂胆も半端じゃない

    人間とオークのきな臭い関係性が語られていたけど、食事を通してオークと仲良くしていたシーンを見るとちゃんと分かり合える時が来るのではないかと思う。食は全てを解決する

    オークとマルシルが口論しながらパンをこねている所がシュールでよかった、センシが間に入る所もまた面白い

    とても良い

    ゴーレム畑はワロタ

    とても良い

    過去回含めて一番良かった
    センシが持つ「里山」に近いゴーレム・魔物を含む迷宮内の環境とその循環に関する思想だとか、オークと意見をぶつけ合いながらも飯を一緒に囲んで分かり合うのもとてもぐっとくるものがあった。
    センシがパン連呼したところとか笑えるポイントもあって見終わった後の満足度たっぷり

    とても良い

    食を通じて深まる絆、いいね

    とても良い

    センシ良い事言うな。
    ダンジョンで生きていくために必要な事を考えているから、出てくる言葉なんだろうな。
    どっちの言い分も正しい面はあるから、オークと他の種族との関係は難しいな。

    とても良い

    マルシルを咎めるチルチャックがパパすぎる 同じ釜の飯を食えばなんとやらなのかもしれんな…

    とても良い

    確かにゴーレムは土で出来てるけどさぁw

    とても良い

    マルシルの髪型が毎回変わるの可愛いし見飽きなくていいね
    ゴーレムから野菜作るって、相変わらずすごい発想だな
    対話しながらパン捏ねてんの笑うw
    シナリオ進めながら料理もやるとはね、まさに一石二鳥

    とても良い

    ゴーレムを畑作に利用するという発想がすごい!
    脱法魔法生物に吹いたwww
    そしてダンジョン内のトイレから肥料w

    ダンジョンのことを考えて、センシはすごいなー
    と思っていたら、オークに捕まっても飯のことしか考えていないw
    とことんマイペースだ、この人。

    言い争いながらパンだねをこねているマルシルとオークに笑ったw
    パンとオークたちの料理、美味しそうだった。
    ライオスの誠実さ?のおかげで無事に解放され、レッドドラゴンの行方もわかってよかった。

    とても良い

    ゴーレムを畑がわりにすれば全て解決なのか…。農家に今すぐ教えよう。これがゴーレムを用いたSDGs。ここにきてちゃんと野菜を食えるの嬉しいんじゃないかあ!?
    センシは凄くいいことをしてるけどそれを素でできちゃうのがすごいよな。いいキャラだ。
    オークとも食事を介して近づくことができたしやはり飯は全てを解決する。

    良い

    ゴーレムを畑に活用するという発想はなかった。
    前回の動く鎧といい作者のアイデアには感嘆させられる。
    そしてオーク怖いねえ。
    ファンタジーモノの中でも雑魚敵に分類されがちなオークだけどこの作品のオークは恐ろしいわ。

    良い

    ゴーレムがそんなに素晴らしいなの?
    これが自給自足できるよ

    良い

    この作品って現実でも再現可能な料理も出てくるんだ

    ゴーレムで畑作ってるのは笑っちゃった。今までの中で1番親近感が湧く食材かも。センシはダンジョンとともに生きてるな。漁のついでに海の掃除をしていた俺のじいちゃんを思い出した。

    一応話を進める気はあったんやな。この目的がどんなスパイスになるのか。正直前回の動く鎧とのバトルはそこまでハマらんかったんよな

    12
    Loading...