Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

前作では面白かったネタ見せ回だけど、おもしろくなかった。
脚本の問題もあるのだろうけど、根本的な企画構成が変わっちゃったことが駄目だったのかも。残念。



今期はRASメインだったけど、基本的に沢山のガールズバンドが入り乱れてわちゃわちゃしている感じで、紗夜とリサが話している後ろでRASのやりとりが被ってくるとかが好きでした。こういうナチュラルな会話って脚本が大変そうだけど、どうだったんだろうか。



強力なメガビョーゲンに対抗するには各々が強くならねば、と3人がそれぞれ山で修行したり部屋にこもって筋トレしたりして、コロナ明けのころに「ふふふ、お互い特訓の成果はあったようだな」とかいってマッチョになったのどか達が現れる展開かと思っていたらなごやかなチームワーク特訓だった。

社会情勢に合わせて脚本の修正もあるのだろうなぁ。



なぜかギャルを女性が演じていて違和感がすごい。
と、思ったら最後に怪しい引きになって大丈夫そう?



今回もオチもないし面白い要素がなかった。前期は面白かったのになぁ。
次回は前期でも面白かった漫才ネタなので多少は期待したい。脚本次第だけど。



原作読んでないのに既視感があってなんだっけと思ったら青い文学シリーズだった。同じ原作だから当たり前だけど。
たぶん史実を元にした人間関係だろうけど、作家と作品の関係性が見えて面白い。
作品の評価と作家の言動は関係ないっていう言説もあるけど、やっぱりそんなこともないよなぁ〜。



粘土アニメ結構動いてる。石膏ボーイズは動かないからいいけど、粘土アニメで30分アニメはやはりつらいか。
監督は石田三成のCM作った人、と……



落語の次は日本文学のホームズとワトソンか。
実在文士ものは結構たくさんあるけど、他のにくらべるとリアル寄りということになるのかな。石川啄木はダメ人間ネタもあれこれあるのでキャラとしておもしろおかしくできそう。



ラグビーやらないラグビーアニメ、ラグビーで終わったけど、ラグビーがワンチームつまり人間関係のスポーツであるならば10話人間関係のドタバタを描いた本作は真のラグビーアニメなのかしれない。
見る方もラグビー知識がすでについてるし、人間関係のドタバタも面白かったので良し。



主人公はなんだかよく判らなかったけど、ロールプレイしている人たちはちょっと興味深かった。アバターと中の人との違いというのはGGOとかネト充とかあったけど、もっとその辺を描いてもいいのにね。



1話よりは金の暴力で解決する風呂敷の広げ方が面白かったけど、もっと大きく広げてもいいのよ……でも金で解決できないこともあるのね……コロナ……
その間は東のエデン見るのもいいかもしれない。



「相続」がテーマになっている感じもするけど、そもそもの前世の主人公がどんな人間だったのかがわからないので面白みが無い。前世に相続で親族と揉めてたとか兄弟がいたとかいないとか会社で人間関係で苦労したとかそういう前世との絡みが転生ものの面白さだと思うのだけど、そういう前世設定を無視した作品が多いような気がする。だから転生ものはどれもテンプレ主人公になるのかも。前世設定あっても本好きとか管理職とかメカデザイナーとかワンポイントだけだったり。



あぁ、ビジネスクイズRPGみたいな感じなのね。
実用性をとるか、ギャグをとるか、物語をとるか、いまのところぼやっとした感じ。



30分は長いので15分の実写ドラマがいいと思った。3話はあるのかな。見栄晴篇は終なのかな。次は長江健次とかかな。



普通にヒロインになっていて、普通にいい話になっていて、破滅フラグ回避の面白さというものが薄まってるような。
不遇を逆転するチート能力はないけれど、逆に言えば普通にしていれば主人公補正だけで逆転できちゃいそうなレベルって感じで。



1話見逃し2話から。
前作おもしろかったので期待してたけど、キャラやセットが増えて薄くなった感じ。
前作は密度の高い練り込まれた感のある脚本が良かったのだけど、キャラに頼りすぎ?
他の脚本でどうなるか様子見。



原作知らなかったので、ウルトラマンの現代解釈リメイクみたいなのかと思ってたらウルトラマンのその後の世界の話だったのね。
CGアニメだとこのくらいだけど、実写でも見てみたかったなぁ〜と。



くしゃみエチケットで問題に。
アクビガールが14年前、アクビちゃん19年前か。アクビちゃんはころんちゃんとの良い話だったけど、今回は50年の時代の変化を前面に出した正統派続編か。
あぁ、マクドナルドが上陸したのは大魔王が去った翌年なのだな。



同時多発したクラスターに対処出来ず感染爆発医療崩壊寸前になるが、医療チームが耐えて沈静化。
放置すると感染拡大するとか、感染した部位は線維化して元には戻らないとか厳しい設定だなぁ。
そろそろ社会情勢に合わせて脚本演出を変えてきたりするのかしら。

最後は野生のカピバラ?!って思ったけど、しっぽ長いから侵略的外来種のヌートリアか。病原体に外来種って大変ね。まぁ、ヌートリアは地球産だけど。



私もデジモンは少し見ただけで思い入れがないので、いきなりウォーゲームで初見の子供は置いてけぼりじゃなかろうかと思った。
ここから時間を巻き戻して1年冒険して成長した後、最終回でこの時間に戻ってきてラスボス倒して核戦争止めるみたいな展開になるのかしら。
それとも単なる古参ファン向けのサービス回なのかしら。
まぁ、たぶん過去の物語とリンクしたような設定になりそうな気がするけど。



ヒヲウ奇譚思い出す。
舞台となる20世紀初頭は、電気自動車、ガソリン自動車、蒸気自動車などあれこれ入り乱れている時代だけど、フィクションということで時代設定が30年間くらい入り乱れている感じ。正史では電気自動車が普及していたけど、みんなスチームパンク好きすぎね。
出場車見ると、明らかにチキチキマシン意識してるから主人公はポッポSLかしら。



更にテンポが加速してる。なんか設定がJPハッピネスっぽい感じも。
チアっちゃおの薄い本出そうな勢いだったけど、こげどんぼ先生だったのか……デ・ジ・キャラット繋がりか……



カメオ。
東のエデンっぽさも。
金持ちの余裕なのか、マイペースすぎてアニメとしてはテンポが悪くて間延びしているような。



転生設定必要?
転生設定なければ普通に貴族の八男の成長物語になるのに。
そろそろ転生設定無しで物語作れるようにならないとまずいんじゃなかろうか。



これも長くCMで見たけど内容が判らなかった。1話見ても内容はさほどわからなかったけど、なんか楽しそうで、実際楽しかった。楽しいの大事。
ペコリーヌって本名じゃなかったのか……



白猫プロジェクトってCMでずいぶん長く見ているけど、内容はまったくわからなかった。黒猫のウィズだとしろくろジョーカーだのヴァイツシュバルツだと白黒ややこしくて。
とりあえず1話は状況が淡々とながれていくだけなので本題は2話以降かな。



スマホゲーアニメ化はあれこれあるけど、ゲームの世界観を元に物語を見せるか、ゲームのシステムを全面に出してメタネタに走るか。本作はどっちかというと後者っぽいけどいまいち吹っ切れていない感じ。主人公が異世界転生したみたいな外見なのも世界観をモヤっとさせている要因かも。



マガジンらしいお色気シーン。
ほかは特にこれといって。
火災現場で壁に穴をあける謎のシーン等。
むしろきぐるみだから火がついて大変みたいな描写の方が緊迫感が……というか、あのシーンは緊迫感を求めるシーンなのか求めないシーンなのか……。



10話でもうトリアージという重い状況に。
後半では延命治療とか安楽死みたいな更に重い決断を迫られることになったりするのかしら。



OPが実写とは攻めてるな!と思ったらCMだった。
今の所、主人公がチート能力どころか不幸な運命しかないようなので、普通の人が不幸を回避するため奮闘する話ということで楽しめそう。
オール・ユー・ニード・イズ・吉良みたいな死に戻りループではなく、悪役令嬢が下剋上でヒロインの座を得るようなラブコメになるのかしら。それもまた古典的で悪くはないが、毎回BADエンドで死に戻りの方が面白そうな気も。
とりあえず主人公が変なチート能力に目覚めず、破滅フラグをギリギリ交わしつつもBADエンドに突き進むドキドキ感を期待。



12
Loading...