Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

サービス開始日: 2021-08-14 (1774日目)

視聴状況

さばかんが記録しました
とても良い

騎士王国レスティアでヒルデガルドや大怪我をして倒れる少女と出会うお話(これでヒロインが9人揃ったな...)



さばかんが記録しました
とても良い

合唱部だけでも白祭をやろう!と音楽劇の準備を継続する和奏たちの頑張る姿がめちゃくちゃ格好いい!!
廃校を中止することなんて出来ないけど、いまわたしたちにできることを精一杯やろうと頑張る姿にマジで勇気がもらえる12話でした



さばかんが記録しました
とても良い

白祭で音楽劇をやって、そこで和奏の制作した歌を歌おう!と頑張っていた直後に発表される廃校と白祭の中止。
これからどうなっていくんだ...と不安が残る11話でした。



さばかんが記録しました
とても良い

ヒーローは何度でも立ち上がる!の精神で引ったくりを撃退するウィーンたちがシュールだったけど、めちゃくちゃ格好良かった。



さばかんが記録しました
とても良い

カルナマゴスの遺言が盗難されたことで、どのような事件が起きるんだろう。
物語のラストで馬の先生が襲われたり、セスの護衛が謎のフード人外に襲われたりと血なまぐさい事件が起きてるので、それに関わる大きな事件が動き始めそうな予感。



さばかんが記録しました
とても良い

ハルとアキネの関係がかなり深掘りされました。
二人ともすごく優しくて、自分が相手を傷付けていると思っていている姿が凄く良かった。その思い出の曲が『G線上のアリア』っていうところも最高。

◆作画について
作画がシーンの一部で崩壊していた気がします。
特にふたりが公園で話すシーンでかなり作画が崩壊していて、感動シーンが台無しだなと感じました。NHK放送ということもあるので、もうちょっと頑張って欲しいですね。



さばかんが記録しました


さばかんが記録しました
とても良い

もう現実世界でスポーツしちゃ駄目なレベル
現実常識ブレイカー過ぎて一周回って面白い

相変わらずの高クオリティ作画のおかけで、女性陣が可愛すぎる



さばかんが記録しました
とても良い

無一郎過去編
上弦の五との戦闘シーンめちゃくちゃ格好良かった!ただ、こんなあっさり負ける気がしないので、今後どんなふうに戦闘シーンが進んでいくのか期待



さばかんが記録しました


さばかんが記録しました
とても良い

イチャイチャシーンが増えてきました!
ベアトリスの暗躍シーンが度々見られるので、この影響がレリアナにどう関わってくるのか期待。

森の主を連れてきたシーンや7話ラストの描写が非常に雑で、話の流れや登場人物の感情や発言が上手く噛み合って内容に感じた。実際に違和感も強く感じたので、そのあたり脚本をもっと練ってほしいなあと思った。



さばかんが記録しました
とても良い

ウィーン過去編
町内会で戦隊ショーに出演!

校長が理事長に言われたのって一体なんなんだろ。合唱部に関わるなにからしいけど.....



さばかんが記録しました
とても良い

馬登校紗羽さん笑うわ

紗羽が大切だから表では紗羽の将来を考えて厳しいこというけど、裏では紗羽の夢を応援してる頑固親父好き

みんないろんな思いや夢を持ちながら、合唱部として同じ場所に集まるの凄い好きだわー



さばかんが記録しました
とても良い

女性陣の連帯感が凄い、男性陣置いてきぼりじゃん笑
いろんなこと無理して頑張りすぎだよ、紗羽...



さばかんが記録しました
とても良い

曲を残すなんてサプライズ過ぎる。
心に残った最高の6話だった。

これにて合唱部5人完全始動。
ここからの合唱部に大期待!!



さばかんが記録しました
とても良い

和奏過去編。
もう謝れない、話せない。和奏の後悔が心に重くのしかかるエピソードでした。



さばかんが記録しました
とても良い

結束力が高まった町内会音楽イベント!
紗羽の「わたしたち、まだ何も出来てないじゃん!」って言葉で動き出す来夏、その言葉を聞いた来夏が絶対動き出すって革新してる紗羽っていう二人の関係性が好きすぎる。



さばかんが記録しました
とても良い

校長先生!!
2話まで下がってた校長先生の好感度がカンストしたわ。校長も教頭もそれぞれ合唱部に対して思いがあるっぽいけど、その点は今後に期待。紗羽はどうするんだろう。音楽科やめた理由もわかってないし...

エンディングで合唱部メンバーが増えていく演出好き!!
紗羽が後ろの方に離れてるの現状を表してる感じが出てていいな。



さばかんが記録しました
とても良い

トラブル続きの中、3人で合唱!!
最高の2話でした。トラブル続きで全然上手くいかないけど、最後は勇気を出して後悔しない選択を選んだ来夏。
紗羽が説得する姿も、恐怖に立ち向かう来夏もめちゃくちゃ良かった!



さばかんが記録しました
とても良い

合唱部(候補)全員集合!
一度のミスでそれ以降歌に関わらせない教頭。人を教育する立場の人がそれじゃいかんでしょ....。
歌うのが楽しい!歌えなかったことを後悔したくない!!で突っ走れる来夏好きだなあ



さばかんがステータスを変更しました
見てる

さばかんが記録しました
とても良い

尊すぎてやばい。
市川も山田が好きだけどこじらせてるし、山田は市川好き過ぎだし、もうはやく結婚しろ!!!
次回からは冬休み編。プライベートで会う機会が出来てどう関係が変化していくのかに期待。



さばかんが記録しました
とても良い

プロスペラが動き始めてから状況が良くない方向にどんどん進んでいってる。自分を責めるミオリネにプロスペラやエアリアルの言葉を思い出しながら冷静に状況を把握するスレッタ。シャディクが黒幕と知り、宇宙へ戻るグエル。
これからの展開がめちゃくちゃ楽しみ!!



さばかんが記録しました
とても良い

山田、お前最高だよ。
9話は新メンバー加入!?と茜病気回
茜が「バイトもう少しで終わるから待ってて!」って言われて素直に待ってる山田。もうこの一幕だけで悶え死ぬくらい尊いわけだけど、今回はそれ以上にラストシーンが最高な9話でした。



さばかんが記録しました


さばかんが記録しました
とても良い

タイトル通り「小桜ハル回」
小学生の頃にしたハジメとの約束をずっと覚えていたハルだけど、その約束を覚えてないハジメ。それでも気にしてないように振る舞うハルの姿がすごい可哀想だった。

そしてラストシーン。ハルが昔のいじめっ子を目撃し、恐怖で動けなくなっているところに颯爽と現れるリツコ。普通なら良いシーンで終わるところだが、昔からリツコに助けられ続けてきた自分を思い出して、何も変わっていない自分に失望する姿が凄い印象に残りました。

そんなに自分を責めなくてもいいのに。という気持ちや変わりたくても変われないハルの姿に応援したい気持ちが高まった7話でした。
ハル、もっとポジティブに生きても良いんだよ......



さばかんが記録しました


さばかんが記録しました
とても良い

アクシズ教団覚醒!!
冤罪で捕まったゼスタの取り調べ室での発言や行動がカズマさん過ぎて久々に爆笑。やっぱカズマさんアクシズ教団適正あるよ。

そんなゼスタの元にアーネスが登場し、魔族バレ。
そこからアクシズ教団にボコボコにされるアーネスが不憫すぎて可愛い8話でした。次の話も期待。



さばかんが記録しました

ブッシュクラフト編
前回同様に落ち着いた回だと思いきや、ラストに事件発生。

ナックラヴィーに襲われながらも、なんとか弱点である真水の湖まで誘導して落とすことに成功するが、そこでチセはナックラヴィーに捕まり、道連れにされそうになります。しかし、不死の呪いによって身体が勝手に動き、龍の呪いを受けた腕でナックラヴィーを殺してしまいます。

相手が人ではなかったとはいえ、生きて意思のある存在を自らの手で殺してしまったチセがどうこの事実に向き合い、今後に影響を与えていくのか期待がありつつも不安を感じる8話でした。



さばかんが記録しました


Loading...