Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 465
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    マルタン、ノレア言えたじゃねぇか…。
    ノレア、エラン(コピー)、ニカ姉は軟禁されてるんだっけ?
    しっかり見てないなぁ。

    ケナンジは案外切れ者だなぁ。
    ただそれでグエルは宇宙に帰ることになってプロスペラが動いたけど…そこまでは計算してないよなきっと。
    機を伺ってはいたんだろうけど。

    てかプロスペラはやっぱ自身の目的の為には手段選ばんなぁ…。

    とても良い

    ここでグエルがやった事が活きてくるのか。
    ノレアとエラン・ケレスの気持ちはミカ姉には分からないだろうな。
    つまみ食いがばれた時のスレッタの表情可愛い。

    とても良い

    さて、いよいよ、色々なものが動き出した。

    とても良い

    スペーシアンの組織ロクなもんじゃねぇ!

    とても良い

    ウィンストンおばさん、苦難だなぁ。もうすっかりアーシアンとの対立が出来上がってる。ミオリネさん頑張ってるな。シャデク、養子だったっけ。お母さんやりやがった。どこも真っ黒だ。スレッタを関わらせたくなかったのね…

    とても良い

    プロスペラはGUNDの理念を軍事利用されるのが許せない
    ましてやヴァナディーズ機関の元親会社のオックス・アースが未だにGUNDの軍事利用を続けていた事は許せる訳がない
    そのせいで濡れ衣を着せられるミオリネ…
    盗み食いするスレッタwwたぬきみが増したwその一方で突き放された意味を理解した様子

    とても良い

    マルタンとセセリアほんと面白い
    セセリア、高圧的なギャルではあるけど一応良い子なのか…?マルタンもおかげで立ち直ったし「1番じゃないやり方」の話が回り回ってスレッタの覚醒に繋がったし

    あれっ、5号とノレアくっつきそう…?

    冷蔵庫を漁るたぬき…スレッタと皆の部屋着がかわいい (男子の部屋着は初?)

    「汚したな、ミオリネを…」
    どの口がどの口がどの口が!

    プロスペラママやっぱり怖い
    非武装とか言いつつ武器しっかり準備してるし

    女子会のフェンさん退場、悲しいね

    とても良い

    スレママの道具にされるミオリネさん(T_T)
    スレッタが助ける番だな?

    とても良い

    マルタン…なにしてんの草 あああ、いいように使われてる。スタッフにマゾ性癖の人居る?居るよね!ありがとうございます。

    うむむ、ふくよかな女子会だぁ…!
    すぐに破綻したった。そしてご退場か、なかなかいいキャラしてたのに。

    地獄始まった?

    とても良い

    うわあ
    ママンもしかして総裁選うんぬんは地球に護衛としてくるためだった?

    ミオリネの名を汚したな…と憤るシャディクお前情緒どうなってんだよ

    とても良い

    まんまとプロスペラに利用されてしまったミオリネ。
    止まらない悲劇。収集をつけるのが不可能に思えるほど絶望的な状況だ。

    シャディクのしっぽを掴んだグエル、プロスペラとエアリアルの意図を悟ったスレッタ、プロスペラを止めるためにようやく立ち上がる博士……
    点と点が繋がってきて、加速度的に面白くなっていくなあ。

    とても良い

    人が一番じゃないやり方を選んでしまうのは、手段を妥協することで目標が達成できないのを避けるため。それだけの強い思いと叶えたい望みがあるから。

    そうやって叶える望みは、他の誰かの望みを踏み躙る。
    そこに気付いた水星の少女は、何を思い、何を望むのか。

    「次回、望みの果て」

    とても良い

    プロスペラが動き始めてから状況が良くない方向にどんどん進んでいってる。自分を責めるミオリネにプロスペラやエアリアルの言葉を思い出しながら冷静に状況を把握するスレッタ。シャディクが黒幕と知り、宇宙へ戻るグエル。
    これからの展開がめちゃくちゃ楽しみ!!

    とても良い

    へ????????????(1ミリも、わかっていません)

    とても良い

    リリッケの一言で気付かされるスレッタ、ケナンジのプリンス名前を聞いた時の反応の速さ、サリウスの居場所指示のミオリネの発言…キーワードへの対応速さに展開の加速感が半端なく面白かったw

    とても良い

    マルタンがセセリアにペディキュアを塗らされ、彼女が口をつけた飴を口に入れられるというシチュは普通にご褒美なんではと思った。ありがとうございます。ニカがスパイとして動いていた事が地球寮の皆に明かされる事になってしまったが、果たして和解する事は出来るのだろうか。地球寮メンバーの温かさは本作の癒し

    地球ではプロスペラがエアリアルを使って武力を行使して動き出し、せっかくアーシアンとの交渉が上手くいっていたミオリネがその濡れ衣を着せられてしまうという展開も地獄だった。学園に戻っていたスレッタがここからどう動くのか気になる、彼女の乗っていたエアリアルは今はプロスペラの元にあるが別のMSに乗る事になるのか。髪下ろしたスレッタはやっぱり可愛い

    とても良い

    スレッタの髪ボサボサで良いなあ

    とても良い

    地球へ…。こういう舞台や場面が移り変わる回好きなんだよな。ミオリネの断固たる決意での交渉も決裁権を求められ奮起。一方でスレッタたちも幼いなりに考えた議論をしていて良いよね。 
    でも結局シャディクの手のひらの上というのが見てる分には面白いけど当人たちはたまらんな….。

    とても良い

    懺悔室からペディキュア塗りとマルタンの境遇は情けなさ過ぎて最早ギャグ。けど、そこまで落ちて己の不出来を認められなければ選べない進み方も有るのかもしれない
    ベストな道はベストな自分で進むしか無い。ベターな道なら弱い自分でも進める

    今回のミオリネは終始緊張してる。それは総裁を目指す中で少しでも弱い所を見せたら負けに繋がるから。だからベストな自分でベストコースしか進めない
    でも一度自分の弱さを認めたグエルは別だね。ベストな交渉よりも自分に出来るベターへと進み格別の答えを得られた

    ミオリネに弱い所があるとすれば、スペーシアン代表と見られてしまう点。でも、そこにこそ打開策が有った訳か
    スペーシアンだけどアーシアンと協働した医療装具は交渉を決定付けられなくても、先方から信頼を得る契機となる。いわばベターな答え
    先方としてもベストではなくベターな回答である点は面白い

    弱い自分でも強がる自分でも別け隔てなく受け容れてくれる相手が居るのは良いね。そんな地球寮を前にしたからスレッタは進む事が出来たし、マルタンもそこへ弱い自分として進む事が出来た
    二人のした事は地球寮にとってベストでは無いけれど、ベターながら笑顔を取り戻せる遣り方

    弱いままに少しだけ進んだスレッタだから、エリクトやミオリネを強いまま進める存在ではないかもしれないと思い直せたのだろうね
    強くなってベストを選べる自分ではなく、弱くてもベターを選べる自分へ
    新たな進み方を得たスレッタは己の不出来に直面したミオリネを助けられるのだろうか?

    とても良い

    ミオリネは周りに利用されてばかり、不憫だなあ……それはスレッタも同じか。
    せっかく交渉も少し良い方向へ向かいそうだったのに。

    プロスペラはGUND-ARMを悪用した連中が許せないのか。
    アーシアン自体も憎んでいるのか。
    どこまでやる気なのか……

    地球寮のみんなのおかげでスレッタも復活?した。
    マルタンも戻ってきた。(セセリアのアドバイスのおかげ?)
    がんばれ地球寮。

    エアリアルはプロスペラの手にある。
    プロスペラを止められるのは、おそらくスレッタだけ。
    ミオリネを助けに行きたいだろう。
    ラウダはシュバルゼッテの存在を知った。
    やはり、そういうことなの?

    12
    Loading...