葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

  • 視聴者数:4904
  • 評価数:0
山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 932
  • 感想数 : 39

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    80年という歳月で、人間の魔法使い達は強い悪魔の魔法を解析して防御魔法を開発してしまった。
    技術革新の速さが人間のアドバンテージか。
    寿命が短いからこそ、時間を使う密度が高いってことか。
    確かに、50年前と今では野球やサッカーのレベルも全然違う。

    とても良い

    激悩みフリーレン様が愛おしい。
    「昔の超強い魔法使い」というのがありがちなのでこうして単調増加的に進化する魔法は珍しい。

    とても良い

    この作品のいいところが詰まった第3話。
    戦闘シーンが最高だったので出来に関しては言うことなし。
    あっという間に部分展開をマスターするフェルンのすごさよ。

    とても良い

    日常回が面白い作品は名作、と思っていたら、後半の話めちゃくちゃ良かったなぁ…。人類にとって80年は長すぎたのか。ほんと時が経つ描写の見せ方が上手いわ

    フリーレンってもしかして可愛い?フェルンに叱られてる表情めっちゃ可愛かった。相変わらず雰囲気も最高

    とても良い

    最強の魔族がいたって、人間の熱心の勉強を敵わない

    とても良い

    しっかりフェルンにもクヴァール対策を教えていた。
    強すぎた魔法故に研究対象となって対策が取られたか。
    人の人生で80年は一生分だしなぁ。

    クヴァールもさすがというか、防御魔法の仕組みを即座に理解するあたり強敵だったのだろうが、80年の間にフリーレンも強くなっていた。

    80年前のスカートめくり坊主がw

    朝が弱いフリーレンいいw

    私一人じゃこの日の出は見られなかったという意味がフリーレンとフェルンで違うのもいいなぁ。
    複数人だからこそ楽しいことってあるしな。

    とても良い

    なんというか今期の癒し枠だなこれは。
    萌え要素とかがある訳ではないが、ほっこりする(語彙力)。
    フリーレンの淡々とした物言いといい、フリーレンとフェルンの関係性といい。

    とても良い

    戦闘シーンの作画も凄く良い
    クヴァールとの戦闘、すぐ終わっちゃったけどクヴァールの魔法が強すぎて研究し尽くされ、80年前と比べると陳腐なものになってしまったというのが魔法は科学っぽいって感じしたな
    魔法史の概念も登場してより世界観に引き込まれた
    話が淡々と進んでいく感じもいいね

    とても良い

    こんなにも淡々とした語り口のアニメが金ロー枠で放映されたとは。フェルンとフリーレンのやり取りかわよ。そして劇伴の素晴らしさよ。

    とても良い

    クヴァール良いキャラでした

    とても良い

    もしかしてこれ日常系アニメ?

    とても良い

    フェルンが身長追い抜いてる〜!
    胸も負けたんだね…。フリーレン気にしてて可愛い。
    いつも無駄遣いばかりしてるようだが、フェルンの誕生日を祝うようになり成長していってる!
    スイーツに詳しく荒くれ者や、昔はスカートめくりしてきたクソガキなどクスッとさせる一幕が上手いと思った。
    魔法はまあまあ好きとか収集の趣味とかクヴァールの魔法をただの一般魔法と言ったりするフリーレンの淡白の感じ、好きかも。

    とても良い

    フェルンの成長が時の流れを感じさせるよね。
    でも描写されているのは一瞬だけだから、フリーレンにとっての時間の感覚と近いのかも。

    強すぎたがゆえにインフレが起きたのか。
    80年は人間にとっては長い時間だ。

    とても良い

    昔は一撃必殺だったものが一般攻撃魔法に、、スカートめくり(笑)

    とても良い

    人類の進化の勝利ですかね

    とても良い

    胸のサイズを気にするアニメは名作

    とても良い

    ピンポイントバリア。

    とても良い

    回想への移り変わりが上手くてこの作品の良さを殺していなかった。
    そしてクヴァールの描き方が良かった。

    とても良い

    フェルンのことを知ろうとして、祝おうとしたフリーレンに変化を感じるね。
    80年も前の魔法が強すぎたが故に対策されすぎてもはや全く通用しなくなるとは…。逆にとどめはゾルトラーク。

    良い

    フリーレン様、一応エルフなんだよね??長命種だから時間感覚が人間とは違うっていうだけで…人の心が無い機械の人造人間とかではないんだよね……?一応人の心自体はあるはずなんだよね……?
    死から27年なのに30年ほど前まで村に来て…ってことはあのハゲヒゲ爺さんになってもなおこんな遠くの地まで遠征してたんだ……。まあ最期にも星を見るために一週間旅してたしな~
    そんなに恐ろしい魔法を使う強敵が!?もうだめだあ、おしまいだあ……
    防御魔法が開発されて一般化したとは言え当時は人の命を奪うほどの魔法を連発してる相手にピンポイントで防御展開してるフェルンも大分肝が座ってございますなァ……?

    12
    Loading...