Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 203
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    隊長さん達わかってたのね
    いつか話しに来れると良いな

    とても良い

    自警団の人達がアイビーを応援してるの、ほっこりする。
    故郷の村がめちゃくちゃに。クソ村長の因果応報。
    シエル、咆哮だけでウサギも犯罪者も気絶させられるほど強いんだな。
    また、報告報酬がたんまり。銀行口座あるのな。
    隊長と副隊長がいい人過ぎて泣きそうになる。星の数で人を差別しなかった。
    アイビーに星が無いのは、異世界転生者だからかもなー。

    とても良い

    この世界線は銀行のシステムあるのか
    隊員全員いい人達だねぇ

    とても良い

    隊長は人がいいなぁ。
    隊員全員によろしく言っている。
    いきなりみんなから認知されたら引くわなw

    野猪のせいで獲物がとれんなぁと思ったらシエルが取ってきてくれた。
    結構な額になったなぁ。

    村はそういう理由ね。
    結局全部村長がダメじゃないかと思いつつ、その件がある前にアイビーは家を追い出されてるしな。
    アイビーを大切にしていたからといって避けられたとは思わないけど自業自得感が強い。

    こないだの輩がやっぱ絡んできた。
    けどここでもシエルが。心強い。
    しかもここでもお金が発生か~。ついてる。
    銀行もあるのね。魔法を使ってオンラインのかわりになっててどこでも引き出せるの便利だ。

    隊長たちはアイビーのこと勘づいてたのね。
    それでも話してくれなかったなぁと言って見送ってくれるいい人たちだった。

    とても良い

    永住しても良さそうないい街だ。もう行っちゃうのか。自警団優秀すぎるな。

    とても良い

    現実世界で言う銀行が登場した。血糖値測定よろしく指に針を押し付けて本人認証が行われる。部屋の中、扉前の場所にキャッシュカードみたいな物体を置いてノックすると扉が開いて受付の人が出てきてお金を預けられる。
    野ネズミ算
    動物の罠にかかる悪役、ダッサw

    とても良い

    ラトメ村は優しい世界だった
    オグトもヴェリヴェラもスキルの星1つでも素晴らしい人はたくさんいるって言ってくれて良い人だった。でもこの2人にも星なしのことを打ち明けられないのがそれだけ心の傷が根深いことを表していて悲しくなった;;
    もし星なしのこと話してたらオグトとヴェリヴェラはどんな反応したんだろう?
    2人ともアイビーが何か秘密があって故郷の村を追い出されたことに気付いていたけど、食事時の様子からそれがスキル関係だって見当付きそうなものだけど…
    いつかアイビーが永住を決められる居場所が見つかるといいね

    とても良い

    ここでも思わぬ大金が!
    前に懲りずアイビーを狙って捕まる荒くれ冒険者共
    しかも前科持ちで指名手配とは
    ラトミ村も酷い状況のようで
    あの村長そこまで悪さしているとは
    行商人にも情報が流れる辺り
    相当ヤバい状況なんだろう
    あんな仕打ち受けても、それでも心配はするアイビー
    それは今が幸せと感じているからだろうか
    もしかしたら今後旅の中で
    家族と思わぬ邂逅があるのか、、、
    隊長たちも、素性をある程度知りつつも見守っていた優しさに温かさ感じますね

    良い

    無事ゴミクソ田舎が自滅したのはまぁざまぁとしか…。本当いい人が多かったけれどもそれが未だ辛く感じるのがなぁ、誰かに対して真に全幅の信を置くのはなかなかに難しいし…。

    良い

    星無しは想像できんのか

    良い

    怖い思いをしたけど、また大金が舞い込んで来たな!助けてくれる人がいるのはいいものだ。
    隊長はもう保護者だね。アホそうに見えてしっかり調べられていた。ギルドで血を登録したとき名前は自分で付けたものになってたけど、どういう仕組みなんだろう。
    今回、ソラのお食事がなかったな〜。

    良い

    オグト隊長め~ちゃくちゃ面倒見てくれる。てかもうおじ馬鹿の域w
    (三宅健太さんアニポケでもおじ馬鹿してる…)

    それでもアイビーが星なしを告白するには至らず…アイビーが口をつぐむ辺りからはまるで、攻略かなわずノーマルエンドに入って行くのを見たかのようだった。

    良い

    相変わらずアニメの質はいいんだよな。周りからの信頼を順調に得られているのはいいことだね。

    普通

    無邪気な主人公が無邪気に村を滅ぼすルートもあるかなと思ってたけど、もう勝手に村滅んじゃってた。もう追われる理由は無くなったな

    危うい冒険の緊張感がこの作品の魅力であったが、なんか安っぽく治安が悪い展開が続くな。こういう不快感は求めてない。

    星の扱いへの対比は良かった。優しい世界

    普通

    6.2点

    謎文字は換字式暗号で、中身は英語ぽい。神が定めたのだろうか。前世の記憶はどう思ってるんだろう。硬貨といい、年号が気になる。
    にしても紛らわしい文字多すぎ。g/t, h/o, l/v あたりもたいがいだが。c/n は発狂するレベル。

    name   ivy
    age    eight years eleven months
    guarantor captain oguto
    publishing office commercial guild in latome
    <the commerce guild ensures that this content
    is correct>
    date of issue  2024.8.10
    

    あんなことがあったのに未だにラトメ村の家族のことを想うアイビーちゃんの優しさたるや・・・そしてオグト目線だと切ないラストね・・・。

    隊員たちの優しさよ
    シエルかっこいい
    でもスキル話になったときのいたたまれなさ
    ちゃんと調査して多少事情知ってたのね隊長たち

    こわいねぇ...

    1
    Loading...