Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 429
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    グエルアカンかと思った…。
    グエルかラウダどちらかはって思ってたし。

    居場所がほしいってのもあるだろうけど、エリクトはエリクトで頑固だw
    さすがのスレッタも分が悪い。

    トマトの遺伝子に刻まれたメッセージ…一瞬プロスペラはミオリネの母親でもあるの!?って思ったけど、ミオリネの母親がクワイエットゼロの基礎設計してて、あのメッセージがバックドアにもなってたのかな。

    ペイル社の4人暗躍しててホントキモい。
    電力送信もできるんだろうけど、実質レーザー兵器か。

    ガンビットとエアリアルだけでよく耐えてくれた…エリクトはどうなったのか。

    とても良い

    フェルシー良くやった。
    最後のエリクトの笑顔が・・・・・・

    とても良い

    OP映像変わってる?
    ジェターク兄弟の喧嘩が圧巻だった。
    ミオリネがトマトのメッセージに気づいたということにも意味はあるのではなかろうか。
    最終回はどんな感じになるのだろうか?

    とても良い

    最後の巨大兵器展開大好きだなガンダムシリーズ
    ・キャリバーンの機動性すげぇな…チュチュのパーメット無しの操作性の難しさ見るにパーメット様様なんやなって
    ・エアリアルキック!
    ・フェルシーと5号がMVPか
    ・おーおーエアリアルぼこぼこだヨ

    とても良い

    クワイエットゼロは止められたが、レーザー兵器が連発出来たら終わりだ

    とても良い

    惑星破壊兵器よすぎ

    とても良い

    ガンダム終盤の定番、大量破壊兵器キタ━(・∀・)━!!!!
    エリクトが庇ってくれたから皆無事だったが…スレッタにお姉ちゃんぶりを発揮したエリクトは大丈夫なのか?それともスレッタに託して消えるのか?
    ラスボスは議会連合とペイル社共同CEOの4人か

    とても良い

    今回は感想たくさんあるなぁ。
    ・グエル兄弟ゲンカの救出には称賛。
    ・たまたま気付けた母親からのメッセージがキーだったけど、塩基コードから見つけれることは必然だったのだろか
    ・エリクトはデータストーム内とは言え、家族としての心があったことに是非未来の現技術にも反映してほしい
    ・ペイル社のお姉様方の差し金とは言え、コロニーレーザーはシリーズ変わらず破壊力抜群過ぎるし、起動が早過ぎる
    →プロスペアは前に進めるのだろか…

    とても良い

    グエルパイセンセーフで良かった
    安心安定のコロニーレーザー(的な)発射からの次回タイトル、ど直球「最終回」ワロス
    本当に終わりますか?(3期やってもいいのだよ

    とても良い

    フェルシーちゃんよくやってくれたのだ
    ジェターク兄弟好きなので頭が上がらないのだ

    前回トマトの話が出てきた時点で=解除コードと予想してた人もいるだろうけど、本当にそうだとは

    エラン5号も良かった
    ( 今までの振る舞いは本物エランをコピーしてたからで、素の5号はそこまで嫌な性格じゃないってこと? )

    とても良い

    ダブスタクソおやじ頑張った。
    病み上がりなのにどっしりとした構えは数秒でも説得力がある。

    なんかバカデケエ送電装置がでてきた!
    タダでは動かさんよな…てっきりお母さんがラスボスだと思ってたのに。

    エリー優しい顔して消えるんじゃない…。

    とても良い

    これまでの布石が凄まじい勢いで回収されていくの圧巻だ。
    トマトが解除コードに繋がるのあまりにも素敵だった。
    エリクトたちは犠牲になってしまったんだろうか……

    とても良い

    ヘッドギアがなければ即死だった...かはわからんが。ヘッドギアとヘルメットはどちらが防弾性能高いんだろ。
    塩基配列で入力するのつらくない? 変換前の文と変換法則覚えてたんだろうけど。あの暗号はA/C/G/Tの4値3桁分が1文字に変換されるので 6 bits 64種類の文字しか表せない。もっとビット数の必要なASCIIコードやEBCDICとは別の文字コードになっている。とはいえ法則性はあって、AAAを起点に小文字、空白、記号、大文字の順に並べてるようではある。アルファベットと空白は問題文の上にある塩基コード訳がヒントになるけど。カンマとピリオドは覚えてないと詰む? よどみなく入力するミオリネさんぱないの。

    とても良い

    グエルとラウダの戦いの末、グエルがこのまま宇宙の中に散ってしまうのかと思ったけどここでフェルシーが助けてくれるという最高の仕事をしてくれてよかった。兄弟喧嘩はもうやってはいけない、今後は2人が手を取り合って支えてほしいなと

    スレッタの思いはエリクトには届く事なく、最後は巨大ビーム兵器を止めるという行動に出てその姿は消えてしまう事に。果たしてエリクトは本当に消滅してしまったのだろうか、残骸となってしまったエアリアルを見て悲しい気分になってしまった。何かを止めるには犠牲は仕方ないのか…

    データストームを止める為に動いたミオリネ達のチームもよく頑張ったなと思った、その中でミオリネがプロスペラに対して「家族」になるんだからと言っていてこれがミオリネ流のスレッタへ対するプロポーズなんだなと思った。ミオリネがプロスペラへお義母さんと呼ぶシーンは来るのか

    怒涛の展開だった中で次回の最終回でどう締めるのだろうか、平和に終わってくれる事を願いたい

    とても良い

    カツ丼出てきた

    とても良い

    この世界ではガンダムは機体からパイロットへのフィードバックがあるという設定だからシュバルゼッテを抱きしめる描写に意味があるということなのかな。良いシーン。ラウダくんだけはずっと成長せずに永遠に周りからよしよしされていて欲しい…。

    とても良い

    これ、結局、スレミオが結婚する前のごたごたの物語なのかもなあ。

    スレッタは家族が大好きだから極悪人になってほしくない。
    でも、エリーはそんな酷いことにはならない的なこと言ってたような。
    見解に真逆に近い相違があるのはなぜかなあ。
    クワイエット・ゼロの発動したあとの世界がわからないので、謎は最終回に持ち越し。

    グエルみたいに死にそうで死なない展開が出てきて嬉しかった。フェルシーが死亡フラグを折ったね。

    間接的にはなんともならないサーバに乗り込んでいって直接攻略する展開はサイバーパンクのお約束なんだけど、
    ミオリネが前のパスワードに戻して正解入れるだけで完了したのはちょっと物足りなかったな。もっと攻略してほしかった。
    でも、この時代のコンピュータはみんなパーメット入りだろうから、クラックとか仕掛けられない状態か。

    ソーラ・レイを受け止めたエリーもなんとかならないか。ガンダムだからダメか?

    最終回で第一期のOPが流れる、明るい結末を期待する。ハッピーエンドを恐れてはいけない。

    とても良い

    美しい最終回への橋渡しだ。
    花婿の母親を魔女になんかさせないわ。

    とても良い

    情報量が多くて情緒が追い付かない。これがデータストーム?

    負担の大きすぎるキャリバーンでエリクトたちの猛攻をかわし続けるスレッタすごすぎる。
    やはりホルダーを維持できたのは、エアリアルの性能だけでなく彼女の腕もあった。
    しかし、彼女の思いはエリクトには届かない……

    ラウダのシュバルゼッテ、ガンビットによる攻撃を耐えたグエルもすごかった、けど……
    仲の良かった兄弟の、それぞれの叫びが悲しすぎる。
    まさか、グエル、嘘だろお前……と思ったら、
    フェルシーちゃん女神!死亡フラグを吹き飛ばした!!

    ミオリネの母。
    スレッタ、エリクトの母であるプロスペラ、エルノラ。
    母というテーマもまた、ガンダム、特に富野作品を思い出す。
    母としての強すぎる思いが、エルノラを凶行に走らせたわけだけど……

    5号、カッコよすぎたなあ。
    MS操縦の腕も高そうだったけど、身体能力、戦闘技術も高そうだ。
    出自が気になるけど、明かされることはあるのかな。

    この局面で大人の責任を果たそうとしたベルメリアさん、少し見直した。
    デリングパパは無理しやがって……

    超大型ビーム兵器なんて、そんなガンダムらしさまで持ってこなくても。
    エリクトが防ぐのは予想できた。作劇として上手すぎる。
    エスカッシャンは生き残っていそうだけど、エリクトは……

    (キャリバーン(新商品B?)とシュバルゼッテのガンプラ楽しみ)

    とても良い

    面白すぎた。話として面白すぎなのにコロニーレーザーに種パロに続・ヘルメットがなければ即死だったと、遊びまくってていいね。
    ミオリネさんの懐デッッッッカすぎた。

    12
    Loading...