AIの遺電子
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 224
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    下世話なネタ多めだがそれに伴って何かキレ味が増している。
    スイッチなんか分かりやすいが、ヒューマノイドはロボット・AI的というより我々の言葉ではサイボーグ的な論点に近い。あるいは「高度に進化したアンドロイドにとっては機械性こそが異物である」とも言えるかもしれないが。

    とても良い

    ケース2が一番印象的
    今の世の中の技術では正直「自分はリアルとそれ以外の区別がつかなくなることなんてない」と自信を持って言えるけど、この作品の世界くらい進歩したら本当にこうなってしまうんじゃないか怖くなるな

    とても良い

    リサ友はリサが好きなのか?

    とても良い

    賢者スイッチ俺も欲しい...

    とても良い

    AI彼女……

    とても良い

    シンプルだけど示唆に富んでておもしろい。
    感情を人の手で操作するほど人は出来ていないと謙虚にならないとな。人は愚か。

    とても良い

    ヒューマノイドも採血できるんか!
    ってことは電脳化してるだけで、他の部分は人間とほぼ変わらずなんかなぁ。
    だったらロボットと区別はつくが。

    AIに学習させてドラマ作るの面白いなw
    純粋な「いっけなーい、遅刻遅刻!」は久しぶりに聴いた気がする。
    アッー!

    ラブドリーム2…いいですね!w
    非公式modとはいえ、倫理的に潰されそうな気がしないでもないが。
    インプラントを通してだから他の人には見えないわけか。
    空間へのCG投影…ホログラムは無理でもこういうのはARの拡張でいけるよなぁ。
    本人といい感じだったのにやらかしたw

    本当に好きで大切にしたいなら何回も浮気なんてしないんだよなぁ。
    理性がみなぎるは草。
    いやぁ合コン行く時点でダメでしょう。こいつダメだわ。
    スイッチはそのままにして、その状態で好きになってくれる人を探すしか無い。

    三好さんはそっちでしたか。

    前から思ってたけど、裏稼業するときに本業の場所でやって大丈夫ですかねぇ。

    とても良い

    自分の在り方をデザイン可能な世界だから必然的に生じる恋愛のデザイン化
    本来、恋愛は相手と自分との間にある摩擦を避けられない筈なのに、デザイン自由だから摩擦も消せてしまう。すると恋愛の肝である心が行方知れずになってしまうというのは面白い

    荒唐無稽なリサと須藤のなりきり恋愛ドラマ。これをリサは否定的に見ていたね。リサが欲しているのは本物の須藤だから都合のいいデザインは求めない
    対して野崎は真っ当にイチカへアタックすれば良かったのに都合のいいデザインを求め、それに魅了され迷走してしまった

    結果は哀れなもの。眼の前のリアルとバーチャルを取り違えイチカに振られてしまう。それは現実の恋愛に付随する摩擦
    だから振られた後の野崎はデザインされたバーチャルに逃げて、しかも後ろめたさも感じなくなるわけだ。そこには摩擦はないから
    そんなもの恋愛ですら無いのにね

    豊田はもっと明白か
    元々がデザインされた存在だから、更にデザインされた自分を求める
    生まれたのは他者と摩擦を生じさせない無味乾燥な存在。結果、カヤから摩擦が足りないと振られてしまうのは哀れとしか言えないが当然の帰結とも言える

    レオンは恋愛を前面に出すと摩擦を生じさせると知っているから、自分の恋愛を秘している。その為か彼女のケースも描かれない

    これらのケースを見ると、真っ当に目の前の須藤を知りたいとリアルの彼を見続けているリサはあの世界観にしてはとても応援したくなる恋愛をしているね
    それだけに須藤がどのような人間か視聴者的にも気になってくるのだけど

    良い

    『ラブプラス』が流行ったのもひと昔どころかふた昔前だけど、「外見も性格も自在に設定できるギャルゲー」とか実際に生まれたらラブプラス以上に戻って来れなくなる「カレシ」が続出しそうだな…AIが発達する現代を見てるとそう遠くなさそう。

    良い

    恋愛感情に翻弄されちゃうよ〜〜〜〜

    良い

    んおお…ケース2の話、やべえゲームだ!
    実現したら現実が終わっちゃうわ…。

    良い

    いろんな形の恋愛感情が詰まった短編よい。
    人間もヒューマノイドのように感情をコントロールできるようになったらそれは幸せなんだろうか。

    良い

    AI生成するドラマ、出来そうだなぁ。ここまで進歩するとバーチャルとの区別が難しい…賢者スイッチいいな。ヒューマノイド何でもありじゃん。

    良い

    ゲームが心地よすぎて戻れなくなりそうw
    今話はギャグテイスト強め

    良い

    このまま技術が進めば、ああいうゲームも可能だわな。怖いな。
    まあ、ぼかぁ二次元派ですが。

    賢者スイッチ、ネーミングに笑っちゃったけど、結果は予想通りというか。
    ヒューマノイドでなくとも、無理に性格を変えようとしても、いい結果にはならない気がした。

    良い

    2023年8月5日視聴。
    感情をコントロールできたとて、物事がうまくいくとは限らない。

    良い

    賢者スイッチ。

    良い

    AIが発達したらみんな結婚とか恋愛とかしなくなるだろうな
    同級生であれこれする奴続出しそう

    良い

    賢者スイッチは要らんな

    良い

    賢者スイッチw 欲しいw

    12
    Loading...