Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 712
  • 感想数 : 51

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    皆から好かれる異性に目をつけられるアニメって男性主人公のそれではあまり見たことがないかも

    とても良い

    良い導入
    悠木碧の演技もいい感じで期待

    とても良い

    日本史で言う大奥と考えればいいのかなこれは
    ちょこちょこデフォルメ入るのが一昔前のアニメって感じがするけれどもそれもまた良し

    悠木碧さんは合ってると思うけども原作ファン的にはどうなんでしょ
    後、やぶ医者の役名が"やぶ医者"でちょっと笑ってしまった

    とても良い

    中国モチーフの「なろう」小説とは珍しい。
    展開はテンポ良く、描写もきちっとして読者/視聴者を置き去りにせず、正直「人気って言っても『なろう』でしょ?」と侮っていたが、素晴らしいと認めざるをえない1話。
    主人公である猫猫のおもしれー女ぶりも魅力的で、彼女が望まず巻き込まれた後宮でどう生きていくのか気になる。

    それはそれとして猫猫さん、「そばかす・絶壁・肉なし」って自虐してたけど、我々の業界ではご褒美デスッ!!!!!!

    とても良い

    あおちゃんドンピシャだな!

    とても良い

    中華風。
    巻き込まれ系みたいな感じだがイケボの女がやると様になる。
    こういうちょっと飛ばしすぎくらいのテンポ感が現代アニメとしては理想的ではないか?

    とても良い

    美術に力入ってるなぁ。
    日本でも昔の花街では水銀や鉛を白粉に使っていて、とても美しい代わりに早死にするリスクが高かったとか。水銀は高価、鉛は安価、どちらも7世紀に中国から
    白粉として入った。
    鉛入りの白粉は江戸時代から昭和初期まで庶民の化粧に使われていたけど、当然、皮膚から成分が吸収されて鉛中毒になりやすい。
    シャクナゲは有毒だけど、白粉に使わことがあるかは分からない。

    とても良い

    ノーマークだった。いきなり3話まとめて放送かー。このパターン最近多いから困るなー。とはいえ第3話はちょっといい話をもってきたな。これをみせたかったというのは分かる。現世界転生(誘拐)てきな。今期はファンタジーが豊作。みんな大好きイケメン宦官さま。主人公の性格がなかなか笑える。最近だと後宮の烏かがにてるかも。

    とても良い

    あー、これは面白そう。

    猫猫の性格好きだわー。

    親父さんがどうなったかは気になるなぁ。

    とても良い

    評判いいので見始めたが、雰囲気いい感じ
    さらわれたのに強いなこの娘w

    とても良い

    他の局では始まってて配信で観ようかと思ったけど敢えて待ったけど、やはりこの雰囲気はいいなと思った

    出しゃばらないようにして後宮での日々を過ごしていたけど、後宮で起こった事件の真相を見抜いた猫猫がそれを認められて望んでいなかった後宮の侍女になるという展開でどんな展開になっていくのか楽しみだった。壬氏との絡みも気になるし、随所で入るコミカルな描写もいい。作中に出て来る文字が普通に日本語なのが少し気になったがそれは野暮なんだろうか

    白粉に使われている鉛に毒の成分があり、犯人が誰でもないというのがこの事件のなんとも言い難い後味の悪さだなと感じた。気になる引きで終わったけど次の事件は如何なるものなのか

    とても良い

    中華が舞台か。主人公の猫猫は薬屋。マッドサイエンティストの素質がありそうだけど、早々に攫われ後宮勤めに。
    主人公は猫猫と書いてマオマオと呼ぶのね。中国語だとこう呼ぶのかな?姫の名前も中華風だったし徹底してるなぁ。
    後宮にて皇子が次々と亡くなる事件が発生。原因は猫猫の読み通り化粧品に含まれていた毒素だったとのこと。
    明朝か清朝の時代がモデルかは知らんが、この時代は乳幼児の致死率も高かったし偶然かと思いきや、必然だったと。
    亡くなった皇子の産みの母は気の毒だな。猫猫のメッセージが伝わらなかったか。
    そしてこれを機に猫猫、出世の道を歩む。

    とても良い

    攫われて売られて下女とかいきなり壮絶な人生だなと思っていたら出世していた。波乱万丈な人生!

    やっぱり悠木碧さんめちゃくちゃ上手いし合ってるなぁ。

    コンセプトも面白そう。
    全然薬学の知識ないから楽しめそうだな〜

    とても良い

    大塚の剛央くんどこにでもいる

    TOHO側はライデンでよふかしのうた作ってた稲垣さん、OLM側は制作チームがまったくわかんないや 正田さんはデスクから昇格だし新しいラインかな

    とても良い

    確かにニコ動向きじゃないっぽいわね

    とても良い

    瞳が綺麗だ。誘拐されても落ち着いてる性格でええ子じゃ。親父飯食ってっかな…。

    とても良い

    いや、こういうのを覇権って言うんだよマジで
    何というか、アニメを見てるだけなのにこのワクワク感
    これを求めていたんだよ僕は

    とても良い

    気になっていた作品
    確かに、ひとりごとがきっかけで侍女までに
    OPイメージが作風とは離れた感じだけど
    とても魅力的で良かった
    後宮が舞台と興味深まる面白さ

    とても良い

    やっと始まった!
    漫画のスクエニ版のほう1巻相当部分のみ既読

    OPは… これ作品イメージに合ってるのかな?
    猫猫はきれいだけど

    大切なものを失った元男性… ( この説明だと読んだ瞬間は分からなくて、後でびっくりしたな )

    作画も背景も良くて、声もイメージに合ってて、これからも楽しみ

    とても良い

    OPが緑黄色野菜なことにびっくり!! そして、BPMが結構高いことにも!! 壬氏さまがOP最後にちょっとだけなのも!!w
    猫猫のあおちゃんは知ってたんだけど、小蘭が久野美咲なのがかなり良かった。
    原作マンガを両方とも読んでるので期待してたが、充分に良かった。

    123
    Loading...