こんなの無いぜ、残酷過ぎる。
ゴロー先生とさりなちゃんで始まるAパート。
というかAパートだけで濃密すぎる。
高千穂MV撮影。
ルビー「わたしが生まれ育って,わたしが死んだ場所」。
ゴロー(アクア)の地であると同時にさりな(ルビー)の地でもある。
アクアは勤務してた病院に行くか。
臨月のアイで涙出そうになる。
ちょ,ゴローも出生もさりなの最期も壮絶だったのかよ。
Bパートも濃密。
ルビーとあかねの会話で,ルビーのセリフにグッとくる。
って,ここで1週間のおあずけかよ。
ルビーの瞳の星まで消えちゃいそう。
もう二度と見たくない話数だよ。涙しそうで。
あとミヤコさんをがっつり見れて嬉しかった。
エンディング最後の追加カット、、、
黒川あかね、あまりに便利な客観視点的な舞台装置なのだが、セオリーで言えば真実にたどり着いてしまう。
真実にたどり着いたとき、真相を秘めたまま死んでしまうのがお約束なんだが、そうならないといいな……
最後のこれで「再会」とはお人が悪い。
「有馬かなはアイドル」でアイと重なってしまうの恐ろしい。
サブタイそういうこと・・・!?
ルビー絶対大丈夫じゃないよなあ。
ゴローの家庭環境も明らかに。母親死亡、父親不明。謎の烏の導き?でゴローの白骨死体が見つかる。
重なるアイの面影……
前半の楽しげな雰囲気から徐々に少しずつ不穏になり始める、そしてラストの雨宮医師の遺体発見、雰囲気づくりが見事だった。アニオリの演出も恐ろしかったし、何よりラストのルビーの表情の作画もすごかった。楽しみにしてた部分だったけど素晴らしいクオリティだった。
再会ってそういう
なんという引き・・・ そしてB小町は有馬かなとアクアの食事デートが後々・・・
再会ってそっちかよ・・・
前回の続きの父親探しのほうかと思ってワクワクしてたのに・・・
アイドルとして活動する重曹ちゃんにやたらと口出しするあかね、元ファンの反転アンチという表現がまた面白いなと思った
かつて病院でお世話になっていたゴローとの再会を夢見たルビーがゴローの白骨化した遺体を目の当たりにするのは最悪な「再会」となったという他ない、さりなから貰ったキーホルダーをしっかり名札に入れていた所もまた物悲しさを助長していると思った。白骨死体を見て動揺していないあかねのメンタルはいい意味でおかしい
22話からハラハラしながら見てるが、ルビィにトラウマ植えつけそうな展開で辛い。どうなるのこれ……
完璧に自分が想定した通りに終わって大満足。
この悪意丸出しのサブタイよ、ルビーにとってはさぞ最悪の再会となったな。
あとこれは余談となるけど、今回のアクあかも良い。
再会って・・・最後にエグいの来たわ・・・
どうなるか楽しみ!
3期への布石と考えるべき?って感じですかね。
宮崎観光と、帰郷だ。祖父母の実家、そんな経緯で産医だったのか。優しい神様ね。MVコストかかってるな。有馬のスキャンダル怖いね。あかねなら真実に気づきそうだ。祠の裏の洞窟になぜ…なんという再会
再会(死体)