Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    チサトといえば安済さんだね。
    ココアパウダーの袋を使ったのかと思ったら、ちょっと違った。。。
    少量のミルクにココアパウダーを入れてたけど、逆でしょ?
    ココア飲みたくなった。。。

    とても良い

    おいしいココアを作ってみたくなった

    とても良い

    謎解きが主題?

    とても良い

    絵コンテ・演出・作画監督・原画 武内宣之!
    シネスコと丁寧な日常所作(ココアの作り方)、マジで劇場アニメを観ている気分……凄い濃度、最強の30分や、、、

    自分も小鳩くん同様、美味しいココアは二杯しか無く、健吾くんは普通のココアを飲んでいたのかなぁと予想をしていたけど、牛乳パック丸ごとレンジに入れるオチでダメだった

    小鳩くんの過去か……

    とても良い

    (原作既読)

    見切れてる小佐内さんの触覚がぴょこんしたのめっちゃかわいい〜〜〜

    ケーキのフィルムすら外さず、真ん中から食べ始めるのは健吾の性格の裏付けになる良い演出だった…笑った。

    とても良い

    2話も映画クオリティで素晴らしい。クオリティと共に雰囲気も映画に近くて、静かで落ち着いていて、会話劇が中心だけど、やっぱりすごく引き込まれる。小鳩くんの中学時代に何かあったのか、小佐内との出会いも含めて描かれる時が楽しみ。

    とても良い

    過去を知ってる人からすれば小市民とやらを目指してる彼はだいぶ変わって見えるってことかな。

    良い

    急に精神世界の場面転換には慣れ始めましたが、今回は推理の命題そのものがくだらなすぎて後半イライラがとまりませんでした。自分ならもっとシンプルなやりかたでできたのに、というのと、導き出した答えはやり方があまりにもご法度すぎて想像の中のちゃぶ台をひっくり返すところでした。

    自転車が盗まれて何か進展があるかと期待していましたがあっさりと終わってしまいました。あんなに報われなくていいのか。

    良い

    中学卒業して小市民に。小佐内さんが鍵なのかもな。日常の謎解き、聞けば済むのに謎解きしてちゃんと答えが見つかるから面白い

    良い

    この時期なこともあって夏休みに友だちの家でなんでもない時間を過ごした頃を思い出した。
    健吾の家が昔ながらで尚更。

    良い

    パックごと温めるは盲点だった。常識はずれのことはなかなか思い至らないものだね

    良い

    ココアの謎。

    良い

    全部が変なアニメだ

    良い

    シネスコと時間がゆったり流れる感覚、劇場作品を見ている気分になる

    小鳩くん、昔は全然性格違ったらしい。
    なぜ小市民を目指そうとするのか、この2人の関係性は何なのか。

    良い

    これ、ずっと映画スタイルでやるつもりなのか…?

    小鳩くんの過去(中学時代)、知恵働きをやめた理由、1話目の自転車を盗んでいった奴ら
    まだまだ謎だらけ

    良い

    健吾が謎解きを用意した…訳では無いと思うが、平和な知恵働きを見せて貰った。しかし彼は知恵働きはもうやめたんだと一言。昔の小鳩ってどんなやつだったのか、また知恵働きを辞めた理由があるのか、色々謎は残っているがこのアニメの雰囲気のようにゆっくりと解かれてくれると嬉しい。

    良い

    健吾やばいやつやん。

    良い

    いや、短絡的に牛乳パックごと温めたんじゃね?とは思ったけど、それはさすがにズボラ過ぎだろw
    まあ、そういう意味では健吾のキャラがよく分かる回だった

    変装解除の小山内さん、かなり綺麗目なお洋服で可愛いわね

    12
    Loading...