こういうアニメがいっちゃんええ クロードかわいいよな?1番かわいいのはサポちゃんだけど サポちゃん好きすぎる こういう平和なアニメが1番いいんです 同じスタッフで是非2期もきてほしい
CV伊藤静さんのデカパイエルフが最高だった。
割と典型的な異世界ものだけど、終始コメディ寄りの雰囲気だったのが良かった。
いつもの「異世界転生チート系」でシュールギャグを軸にした作品。
シナリオは特筆して語ることは無いが、ギャグ・シリアス・場面の盛り上がりのバランスが良かった印象。
色々とストーリー的に謎部分があったが、概ねギャグ展開で鼻で笑うくらいには面白かった。
よくある異世界系の物語だなというのが一番の印象。
キャラクターは少し個性的ではあったけど、それ以外にとくに印象に残るような話ではなかった。
個人的にはこういうなんの変哲もない異世界系を適当に見ているのがいいから、こういうアニメは1クールに数個ならあってもいいかなと思う。多いとあれだけど…。
☆6
今期のアルファポリス枠。最終話ラスト3分、特にED入りだけで評価を1個上げた。ちゃんと主人公に嫌悪感なく見れたのが大きいかな。量産型なろうではあるが、キャラへのヘイト管理を上手くできていたので高評価。
見終わった。
在り来たりな展開が続き、
最後まで「ここから化けてほしい」と期待して完走したものの、
結局その瞬間は来なかった。
ただ、救いようのない胸糞展開はなく、
Lv1ループしてチュートリアルをやり直すような展開と
最後に先生と生徒たちにもチュートリアルが機能していたのは良かった。
一方で、
「響さまぁぁぁああ!」
と、
エルフの胸でボタンがはち切れるくだりだけが強く印象に残ってしまった。
そういう作品ではなかったはずなのに、
最後の別れ際に渡したものまで「どうせボタンだろう」と思ったら予想通り。
結果として、
「エルフの胸バイン」
だけがこの作品の印象として残ってしまった。
率直に。ストーリーはコメディ調で進んでいくんだけど、どうにも私の頭ではストーリーが理解できず...。神様のことであったり響生のことだったり、イヴェルのことだったり。
なんだかストーリーも中途半端なところで終わってしまった感じがあって個人的には残念。
全体的にキャラクターはかわいいなとは思いました。
本作、転生者の少年が主人公と思いきや、現地人の女エルフが主人公なのか?興味を惹かれたので視聴継続(仮)。ハーレムものというよりおねショタものらしいですよ?
絵は悪くない
原作が悪いんだろうな
量産型以下。さすがアルファポリス。アルファポリスらしいアルファポリスアニメ。2話で離脱。
https://abema.tv/video/title/54-116
https://ch.nicovideo.jp/kanteishikari-anime
https://www.b-ch.com/titles/9668/
https://animefesta.iowl.jp/titles/1987
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=28777
https://fod.fujitv.co.jp/title/20gk/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GTNJM5J3 https://www.nicovideo.jp/series/555272
https://abema.tv/video/title/54-116
https://ch.nicovideo.jp/kanteishikari-anime
https://www.b-ch.com/titles/9668/
https://animefesta.iowl.jp/titles/1987
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=28777
https://fod.fujitv.co.jp/title/20gk/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GTNJM5J3 https://www.nicovideo.jp/series/555272