Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 705
  • 感想数 : 82

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    青春、する。何事かを為したいけれどできない、ごくふつうの高校生が、突然南極という壮大な夢に出会う。
    行方不明の母を追いかけて南極に行く、という強い思いと、果たして釣り合うのか?という感じもするけれど、物語が動き始めた。

    とても良い

    開始速攻でワロタ。
    青春する。
    高2になって何もしてないことに気づいちゃった。
    エンジョイユアトリップ(フラグ)

    すごい、こんなに構成力のある1話だとは。
    今まで賛同してくれる味方がいたとは言え実際に行動まで伴う友達はいなかったのだから、
    一緒にマリが来たことは、しらせは相当に嬉しかっただろうなぁ。
    劇伴もよい。本当に素晴らしい1話。
    いままで行動出来なかったマリが行動に出る。
    いままで行動までしてくれなかったマリがついてきてくれる→しらせの喜び。

    とても良い

    前回最終話を録画し損ねて見逃すという大失態を犯し、2度目の視聴。
    再放送ありがとうございます。
    何の変哲もないと言うか、むしろちょっと残念な主人公の青春ストーリー。
    1話目からワクワク感がすごい。
    ここから何か大きく変化していく予感。
    挿入歌もいいなぁ。

    とても良い

    行方不明になった母を想い、南極へ行くための100万円を貯める。もはやこれだけでグッとくる。
    なんとなく旅に出たいけどなかなか踏み出せない主人公も、そんな強い想いに惹かれて一歩踏み出す。
    この始まり方、良いなあ。これからの話にすごく期待が持てる。

    とても良い

    ・一話目から涙腺崩壊し声をあげて泣いた神展開!→二度目の視聴だけど、いい感じに内容を忘れていたのでより楽しめる!

    ・抜群の演出力!→百万円を拾ったシーンの背景から始まり、キマリの部屋の変化、抜群のタイミングで流れるBGMなど、決まりまくった場面の数々!

    ・残念なキャラクターたち→学校をさぼろうとしてできないキマリや、残念美人の報瀬→そんなキャラたちが南極を目指すという、これぞ青春! な物語!

    とても良い

    再放送、やはり溢れ出る高品質アニメ感

    とても良い

    一応こっちでも記録つけておきます

    とても良い

    いい最終回だった……。
    住所、年齢、時期などを無駄な説明なく提示してくれてほんとスッキリする
    群馬から広島ってすごいよ
    治安カスだな
    なんで100万円持ち歩いてたんだろう。100万じゃ南極行けなさそう

    とても良い

    評判を聞きつけて尼プレにて鑑賞。こ、これは?!第1話として申し分なくみっしりと詰まっとる。落ちたかも、恋に?!リアルタイムで追えなかった事が激しく悔やまれるなぁ。

    とても良い

    面白い予感しかしない!脚本、演出、作画ともに完璧。眼鏡っ娘もいて俺得だしww

    録りためといてよかった。

    とても良い

    曲も曲がかかるタイミングもめちゃくちゃ良かった。1話目にしてエピックな気持ちになった。小淵沢報瀬ちゃんが可愛いしおっぱいデカくて良い。
    僕は1万円サイフに入ってるだけでドキドキするのに100万円持ち歩くとか鋼メンタルか?

    とても良い

    ガールミーツガール。少女は少女に出逢い、青春を知る。めちゃくちゃ青春群像劇!怠惰な生活をしてきたからこそ、彼女たちの全てが眩しく見える.....

    マリの何かをすることへの恐怖心というか、ルーティンから外れることが正しいというレールを外れそうで怖くなる気持ちなのかなって勝手に同意してた。
    報瀬が100万円を落としたことで全てが始まるし、あるいはマリがあの時あのノートを見た瞬間から始まってたかもしれない。

    マリの友達のめぐみがすごく良いキャラというか人間的で良かった。マリが旅に出たい、ズル休みしたいって言った時に、やってみればいいよって言ってたけどきっとあれは全て知ってる情報から成り立ってるからだし、前例があったからなんだと思う。
    だからこそ報瀬の南極についてはできっこないって決めつけてた。それは知らないから。知らないことはなによりも怖いから。それをマリは最初っから知ってた。それでも動きたい、何かをしたいって意志を燻らせ続けてたからこそ、報瀬について行ったんだと思う。

    一度動き出したマリは燻らせた分、熱過ぎるぐらいに青春をかけて抜けてほしい.....
    始めてもいないのにできないってのは青春でも何でもないし、言い訳ばかりうまくなる。できないことの理由づけなら誰だってすぐできる。そんなめんどくさい事するんだったらやってみようぜ。って感覚やと感じたし、心底カッコイイなって思う。

    とても良い

    青春したいけど一歩が踏み出せない子。
    南極に行くために一人突っ走る子。
    大切な100万ポロリとかずさんな管理。
    二人が出会って南極へ青春する話かな。
    EDの入りもいい感じ。
    絵も力入ってるし、面白そう。

    とても良い

    これからどんな風にお話が進むかめっちゃわくわくする。最高!

    とても良い

    EDの二人とてもすき

    とても良い

    迷ったけどニコ動上がってたんで視聴
    俺も南極に行きたい

    とても良い

    アツゥイ!

    とても良い

    ようやく1話見終わり。これは期待できる青春系やね。次も楽しみ。

    とても良い

    玉木マリの心情描写が秀逸で、第一話にして少し泣いてしまった。今期トップクラスの期待。

    とても良い

    小渕沢さんの熱にあてられてきまっちゃんの青春が動き出す、AパートとBパートの対比が良かった。
    なんか熱量を感じるなぁ。面白そう。

    12345
    Loading...