Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ちょくちょく出てくる現代(?)のお話、気になって仕方がない

    とても良い

    ・漫画賞は応募するほうだけでなく、審査するほうも大変
    ということを改めて認識しましたね。
    命をかけているマンガ家志望と、それを審査しなくちゃいけない審査員。
    はたしてどちらが本当に大変か、考えてしまいました。

    ・もしかして六條先生のほうがストーカーなんじゃ……
    十丸院(ヤバイやつ)が何回も捕まってましたが、ということは六條先生は後藤家に何度も来ていたということになるわけで……。
    果たしてどちらが真のストーカーなのか、謎ですね。

    ・17歳箱の真実→ギャグマンガとして笑える話をやりながら、シリアスなストーリーも進行させてしまう超絶技巧
    ギャグマンガとしてもしっかりおもしろいのに、そこへさらに伏線をばらまき、現代編で回収する手腕はさすがですね。
    この作品は久米田先生にとっての集大成なのかなと思うようになりました。

    とても良い

    給食の白衣は懐かしいね~
    3人の家族の当番表的なモノが...
    編集の方からNGが出たとのことで...
    そして徹夜で作業で大変大変(;´Д`)
    金メダルでここまで展開するとは...泣けるのう...
    17歳の箱からは父が作成!?さて続きが楽しみであります

    とても良い

    小学生の頃の姫と高校生になった姫が交互に出てきて、うまいことお母さんの悲しいシーンと、明るいギャグパートをわけている
    今回からOPも映像変わってる気がする
    テンポよく伏線回収されていきそうなのて期待

    とても良い

    17歳の箱から親父さんが準備してるならそういうことなんだろうか・・・

    とても良い

    十丸院まじうんち(笑)
    最初のほうからなかなかやべーやつだったけどこの回は一層やべーやつ。
    この回以降はもうずっとまじでやべえろくでなしだった気がする。
    正直嫌いだが、そう感じるべくして作られたキャラでもあるよね。

    相変わらずお父さんと娘との時間になるとすごく真面目で温かい家族描写になるのいい。

    とても良い

    EDの背景、えーと!えーと!だれだっけ!で「80年代 絵柄」で検索して「わたせせいぞう」にやっといきついた。マジど忘れ。

    とても良い

    漫画家あるある、ギャグからのしんみり、そして未来の姫の様子など心に強く響くような描写の多い本作だけど、今回はそれらを消し飛ばすほどに十丸院がやべーよ……
    何であの人社会人やれてるのさ……?

    誰かがやらなきゃいけない当番だけど、やりたい人が居ないから当番は順番に
    そんなすったもんだを新人賞審査員を絡めて面白おかしく描いたAパート
    嫌だけどやらなきゃという話から可久士自身が当番制だったというオチ
    かと思えば、可久士は今姫を育てる当番中というしっとりした締めは流石

    Bパートでは嬉しい感情と他の感情が入れ代わり立ち代わり
    缶詰は作家としてテンション上がるけど、姫を寂しがらせると心配
    姫はナディアが帰って寂しいと思ったら、次から次にお客が来て逆に賑やかに
    おもちゃの缶詰が当たったのは嬉しいけど、それによってチョコのお菓子が好きと思われたらちょっと迷惑

    そんな感情の入れ替わりが激しい話の締めとして銀メダルでも涙が出るという話を持ってくる構成は上手いね
    金でも銀でも貰えば嬉しい。でも、姫に好きな人ができたら自分は銀メダルになってしまってそれは流石に寂しい
    可久士の親としての感情の乱高下も面白おかしく、それでいてしっとりと描かれているね

    そしてAパート、Bパートどちらの締めでも話題となったのは未来の姫について
    親なら想像したくなる子供の未来の姿。けれど、当の姫は未来で悲しい目をして、可久士が遺した箱に縋り付く
    あまりに変わってしまった姫の姿に現代から未来の間までに起こったことを想像してしまうけど……

    とても良い

    編集者ってこんなんなの、、?やべえな。
    姫の言うことなら聞いちゃいますよ。
    豊富な小ネタにほんわか日常が気持ちよかった。

    とても良い

     
    娘の言う事は、聞くんだなぁ

    とても良い

    親バカと自意識過剰が暴走して「娘の心、親知らず」^^;
    そして十丸院は「サイコパス」ww

    メタ系発言と、業界あるあるを絶妙に親バカと融合して、かつ姫ちゃんの可愛さと健気さと賢さと天然さを加味した展開…
    でも、やっぱりラストで現在(?)と思しき成長した姫ちゃんが、辿り着いた先の描写は、不穏であり郷愁のようなほろ苦さも有って、未だ明かされない真実と相まって気になって仕方がない。
    この観せ方は、良い意味でも悪い意味でもズルいなぁ。

    とても良い

    え、この引き・・・ にしても、EDがいいなあ。

    とても良い

    十丸院は異常者。バスルームパーティーとはwwwそして最後のシリアスシーン、もしかして父さん未来では既にお亡くなりに...?

    とても良い

    十丸院やべえwww
    って、一応ギャグ作品だから笑えるけど、実際ああいう編集いそうなんだよなあ。
    しかし、当番当番ってネタを繰り返した後、当の可久士が当番の対象とはw

    Amaz○nかよ!ってツッコミ吹いたw

    ホテルに缶詰、作家と編集の思惑が一致w
    家に残された姫がなんだかんだ大人たちに面倒見てもらえた一方で、
    可久士の仕事場の方はしっちゃかめっちゃかで大笑いw

    墨田さんは無自覚なのか、わざとなのか、えっちだあ……

    良い

    十丸院やべー。まじやべーよ。
    本当に見張ってるし。そっちじゃねぇ。
    評価の評価は怖すぎる。
    現在?みたいなパートがどんどん気になる。

    良い

    新人賞の審査、当番制。
    ホテルに缶詰、金の缶詰パーティー。

    良い

    バスローブ大会、留守番で宿泊

    良い

    後藤先生ちゃんと批評してて真面目だなあ
    お父さんと姫微妙にすれ違ってるんだよな

    良い

    野崎くんの前野さんよりは優秀…と思ったけどこの編集者もなかなかにやべー奴だな

    未来(現在?)パートで何があったのか本当に気になる。見るからに何か不穏なことが起きている雰囲気…
    不穏なことを先に匂わせておいて日常パートを進めていく構成、100日後に死ぬワニみたいだな。まあよくある手法ではあるが

    12
    Loading...