Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最終話も作画解放してたな・・・
    一応大団円だしハッピーエンドではあるけど、分からないことだらけだ、原作やれということか

    とても良い

    サード・インパクトから世界が終わるのかと思った(違う
    敵まで助けるペコ姉さん最高ですね
    今回でアニメ的には大団円っぽいですが、キャルちゃん他みんな可愛いので続きやりませんか?(チラッ

    とても良い

    いい最終回だった!
    熱い闘いでテンション上がったし、
    敵であっても助けるのが感動した!

    とても良い

    最終話、凄まじい濃度と猛烈な熱さだった。

    絆を信じぬいたキャル。
    やり直すことを選ばなかったユウキ。
    カイザーインサイトを倒すのではなく救うことを選ぶという形で因縁にケリをつけた、文句なしの大団円だった。

    シリアスパートだけでなくギャグパートも面白かったので、全編ギャグの続編も見てみたいところ。

    とても良い

    一緒にご飯を食べよう!それが美食殿!ってスタイルが一貫されてていいよね。

    ラビリスタとネネカのコンビネーションシーンめちゃくちゃかっこいい。
    そしてさすがに判断が早い。

    ユウキが選択を迫られるのは、そういう運命なんだろうな。どのループであれ。
    今回は立ち上がる道を選んだ。

    ゲーム版とちょっと違って本当に大団円って感じだった。
    特にペコリーヌがやっと家族と抱擁を交わすことができたのは本当に良かった・・・

    続編ないかなー。特にシェフィちゃん推しなので出てきてほしい・・・

    とても良い

    エヴァっぽい感じもあるけど、ラストバトルらしい闘いだった。ユウキが死なないならこれが良い終わりだな

    とても良い

    CM短め、本編長め。

    ループは選ばず、今回で決着をつけるのか~。
    カイザーインサイトまでも助けてしまった。
    まぁそこがらしいっちゃらしいか。

    みんな助かり、王様、王妃も帰ってきて、ペコリーヌも美食殿復帰の円満エンド!

    とても良い

    天丼が上手すぎる!サイコーだった!これを気にぜひゲームもやってくれる人がいたらうれしいな!

    とても良い

    最終回になっても物語背景には不明瞭な部分が多かったものの、アニメでは物語の焦点をペコリーヌ&キャル、ペコリーヌ&ランドソル、キャル&カイザーインサイトに絞った事で感情移入出来る余地が生まれ、気持ちの良い最終回になっていたね

    奪われたものを取り返す為に戦うペコリーヌ、その姿勢は敵の打倒ではないからカイザーを助けたいキャルの目的も並び立てる
    自分の真名を名乗れなかったペコリーヌ、カイザーと通じていると言えなかったキャル。二人は何もかも正しいわけじゃない。でも、有るべき姿を取り戻そうとしている。その中でキャルの口からペコリーヌと同じ言葉が出てくるのは本当に良いね

    何かを取り戻そうとしていたのはカイザーも同じだったのかな。でも、彼女は間違ったままループを繰り返してしまった
    対するユウキの選択が素晴らしい。以前は失敗を否定する為に繰り返し、良い結果を得ようとした。けれど今回は繰り返しを選ばずループの先へ
    そんな彼の手は先へ進もうとする者達を引き上げるものになっていたね

    ユウキの前に進もうとする姿勢は他の仲間達にも影響していたような。特にカイザーに認められる事を望んでいたキャルは逆にカイザーへ手を差し伸べられる人間になった点は大きな全身
    間違いを繰り返していた彼女らが確かな成長を遂げて繰り返される関係から抜け出る様子はとても良いね

    ただ、進んでしまえば以前と変わってしまう。居なくなったペコリーヌの代わりにキャルが料理をしていたのはループ脱出による消失と成長……だっただけに以前と理由を変えて美食殿に戻ってきたペコリーヌの姿には感動してしまったよ
    前と同じではない。けれど変わらない日常は守られた。美食殿に皆の笑顔が戻ってきたラストは何よりも素晴らしいね。……その後のオチも本作らしかったし(笑)

    とても良い

    良き良き

    良い

    バッドエンドのその先へ

    終盤は唐突感はあったが、一期を過小評価してたかな?と思うぐらいすごく楽しめた。セリフがいちいち最終回っぽくてエモかったです。

    すごく綺麗にまとまったから3期は来ないのかな?原作ではどうなってるんだろう?

    良い

    [覇瞳皇帝]との対戦、[ネネカ]と[ラビリスタ]引き連れ...は七冠3人でズルいw

    [主人公]が[ラビリスタ]を正気に戻し、[ネネカ]も正気に!一気に逆転!

    [覇瞳皇帝]がシャドウに身を任せる展開、想定外だった!(同じ展開じゃ未来は変化ないだろうし、思い切った技!)

    [覇瞳皇帝]は家に雁字搦めで現実逃避できる、自らの楽園としてゲーム世界構築し(力が足りないから他6人と協力)、楽園を牛耳ろうとしたが阻止され...結果、永久にみんなと閉じ込められる悲しき人よ...
    (SAOで言えば茅場みたいな開発に貢献していた須郷...みたいな?←余計分からん)
    街の人の「自業自得」発言は少し悲しかったな、[キャル]の気持ちも含め。ただ、[ペコリーヌ]は許そうとしなくてもいいだろうに優しいやつよ。

    [主人公]が結局全回復?した理由はわからんかった...。原作はどうしてたっけ?
    (プリンセスナイトの権能一時的100%で回復とかだった?)

    [覇瞳皇帝]が負けを受け止めるのはいい未来だったな。原作だと捕まってもなお負け犬の遠吠えみたいな発言してたし。

    良い

    キャル、ユウキの選択。
    真っ直ぐに進み続けたペコリーヌ。
    仲間を支え続けたコッコロ。
    美食殿4人の戦い、かっこよかった。

    またやり直すこともできるのに、やめなかった。
    このつないだ絆を、捨てなかった。
    やり直すことさえも出来なくなってしまうかもしれない。
    考えれば恐ろしいのに、ユウキが選んだ道がまた、かっこいい。

    大団円で、良い作品だったと思うけれど……
    やはりトゥインクルウィッシュは絡ませなかった。

    美食殿を中心に描くために、そうしたのは想像できるし、
    実際に美食殿の物語としてシンプルに、わかりやすくなっていたと思う。
    そこに彼女らが入ってくるとややこしくなるのも想像できる。

    でも、やっぱり……ちょっと寂しい。
    三期で彼女らにもちゃんとした出番をお願いします。

    普通

    ラスボス倒して一緒に飯食おうぜ!!は完全にワンピースやんけ

    プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 第12話。きれいにまとまったいい最終回だったとは思うけど、最後まで見ても陛下が何を望んでいたのかとか、ユウキはどういう立場だったのかとか、ユウキの昔の仲間たちはどうなったのかとか、謎の部分が残ったままのような。

    何をどうやり直しをしてこの最終回に至ったのかはいまいちわからなかったけど、ソシャゲ発のアニメにしてはストーリーも構成も作り込まれていて見応えがありました。最後は大団円の全員仲間エンドでほっこりしつつ、美食殿の再出発はキャルのメシマズクエストからと。最後の最後まで笑わせていただけました。

    ペコリーヌのティアラはお城がモチーフですよね?
    美食は、平和や豊かさの象徴みたい
    ペコリーヌの顔のキズは、以前にも同じ場所だったような

    ややキレイすぎるシメだったけど、安心しましたよ。「ない」と思っていたシリアス展開になれるまで数話を要しましたけど

    1
    Loading...