Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 280
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    100万点。いくらなんでも面白くなりすぎだろ、かげきしょうじょ!!
    佐々木李子をキャスティングしたときから、歌という特性には気づくべきだったな。してやられたぜ。

    とても良い

    良すぎた。まずはとにかく愛ちゃん、可愛くなりましたな……最初は人と関わりたくないクールビューティからただの不器用美人になった彼女に注目したい。山田さんは橘先生にデブと言われてから、過酷なダイエットを強い、体を傷つけてしまった。橘先生の言いたいこともわかるが、小野寺先生の彼女に伝える迫真の意見に涙ぐんでしまった。そう、何も無い子がここにいるわけないのだから。家族と先生に恵まれ復活した彼女の声は素晴らしかった。さ……渡辺さんが助六の話をする時は愛ちゃんやダイエットしていた山田さんと同じ悩んだ顔だった。愛ちゃんには分かっただろう、あれは自分の顔と同じものだと。みんな若い。だからこそ繊細で美しい。

    とても良い

    小野寺先生、熱い!

    とても良い

    奈良田さん、さらさと仲直りできて良かったですねという感じで。
    前期のテストが公表されたとのことで。最下位の山田さんは...
    橘先生が山田さんに食べたものを書いて提出するようにと...橘先生はわかっていた。
    授業中に倒れてしまう山田さん。病院で診察を受け寮で寝る。小野寺先生が寮に。彼は何と...
    山田さんは復活。完全復活、素敵な歌声。ナイス小野寺先生(*´ω`)

    とても良い

    人との距離の縮め方が不器用な愛かわいい。
    山田の周りの人が優しくて本当に良かった。山田姉がチャットの内容で察して妹を気遣ったり小野寺先生が訴えかけるように励ますシーンがすごく良かった。最後の独唱の選曲も山田が帰ってくることを見越して入試で歌った曲を選んだんだろうな。優しい世界だ…。

    とても良い

    紅華ファンなら皆知ってるよ!?←そういうの怖すぎる…皆知ってる前提みたいなやつ、やめてよね…!
    とはいえベルばら以外の演目を知らないさらささんも、それで入っちゃおうという勢いがスゴイな…。好きなことなら少しくらい調べたり見に行ったりしても良さそうな気はするよ…?(自戒)
    それで落ち込んじゃう杉本紗和さんw復帰も早いな!wいいんちょ冬組推しなんだ~
    見るたび思うけどOPのロングヘア奈良田愛さん、美しすぎるな!?
    最近知ったんですけど宝塚って神戸だけじゃなくて東京にもあるんだね。
    イケメンお姉さま!?声まで良い…!冬組No2のサトミセイ様ね!?トップのカザハナソウ様の卒業公演!?JPX効果で次期トップから話しかけられるとは…!
    渡辺さらささんだけじゃなくて、奈良田愛さんも女性しかいない環境っていうだけで紅華目指してたわけだし、もしかして実際に観劇するのは初めてなのか!?!?「これが…紅華…!」って台詞がこのタイミングで出るってそういう意図じゃない?
    渡辺さらささん、急に声変えて、一目で台詞覚えて、周囲のイメージまで巻き込むの、スゴイな…。
    7月になって奈良田愛さん髪型変わったな!?奈良田愛さん、行動が友達少なかった童貞ムーブ全開で良くなっちゃうな~~w(風野灯織さんみを感じる…)
    山田彩子さんの家は普通のパン屋さん。沢田姉妹は北海道出身。どっかで家は牧場みたいなこと言ってたな…(あやふやな記憶)
    皆成績見てるだろ!成績ビリの山田彩子さんがいる前でそういう話するなよ!普通は自分の成績以外見ないか…上から見ていくから1位は知っててもビリは見ないだろうし…。
    「あ、アレ吐きダコかぁ。」吐きダコとかあるんか~…。先生たちは皆そういう子を今まで何人も見てきたんやろなぁ。
    奈良田愛さん「尿意を催したの。(真顔)」……おう!
    吐き続けると胃液が逆流して食道を焼いて背中側が痛くなる。そうなんだ…知らないほうが良い豆知識すぎる…。
    お姉ちゃん、直前に「鼻が高い」って言ってたのに、「辛かったらいつでも帰ってきても良い」って言えちゃう。お姉ちゃん…。
    小野寺先生「良いじゃない!心は乙女なんだから!」「なにもない子が、紅華に入れるわけないのよ!」小野寺先生は山田彩子さんの歌声に期待して合格を出したのかな~?小野寺先生の説得は若さゆえに先の見えない未来を充分に配慮した丁寧な説得だったと思うわ。勿論、辞めたい意志があるなら尊重したいとも思っていただろうけれど、合格しなかった子や、歌に期待しているからこそ出た言葉。
    星野薫「(山田さんの歌が上手なこと)私は知ってた。入試の時同じグループだったからね。この人なんで実力出せないんだろうって、見てて苛ついたわ。」星野薫さん、全力古参アピールする後方腕組彼氏面だ。
    助六になりたかった時期。オスカルになりたい今。渡辺さらささんの中で何があったんだろ。歌舞伎は男の世界ってこと?

    とても良い

    オカマ、失敬w、小野寺先生最高でした。
    思わずうるっと来てしまった。

    とても良い

    自分は平凡だと絶望して夢を諦めかける姿見てると泣きそうになる。それだけに、まだ10代の少女で弱いことを踏まえた上で、それでも特別な存在で、夢を追うことができる尊さを伝えてくれた先生本当素敵すぎる。
    平凡だけど特別な山田さんが舞台に立つ時が一番感動しちゃいそう。
    愛ちゃん親鳥について行く雛鳥みたいでかわいいんだが。

    とても良い

    山田さんの辛さが伝わってきて凄く悲しかった。だけど、それ以上に歌劇団への憧れや想いの強さが伝わってきて、マジ泣きしました....。
    個人的にはいままでで一番感動したエピソードでした。

    まだ人間ドラマがメインで歌劇をメインにした話がほとんど無いので、そっちのイベントにも期待!!

    とても良い

    星様かっこいい....
    声変びっくりした
    髪型ここで変わったのかぁ
    目標低っっっ
    トイレ行く宣言笑った
    他の子は髪型そのままなのね
    愛ちゃん「....行く」可愛いな
    良いお姉ちゃん
    さら、まで言えたね

    とても良い

    超良い回だった。今のところ今期一番の回。この作品、みんな不器用なだけで優しくていい子たちばかりなんだな(ざーさんは除く)。最初のイメージと変わったわ

    辛くなったら帰っておいでと言う察しの良いお姉ちゃん。そんなお姉ちゃんの言葉を後押しするのかと思いきや、山田さんの才能を手放したくないという必死な気持ちを伝えてきてなかなか感動した。辛い世界かもしれないがみんなハッピーエンドで終わってほしい

    とても良い

    40人のなかで順位付けしてしまうと最下位だとしても、
    他人の心を動かす優れた武器を本当は持っている。
    その武器にほれ込み、信じ励ました小野寺先生もすばらしい……。

    とても良い

    打ちのめされている時って自分のことは全て色褪せて見えてしまうけど、小野寺先生の想いを受けて、人と比べてどうというよりも自分自身の好きという気持ち、こうしたいという想いを取り戻すしなやかな強さが繊細で優しい彩の内に芽生える様は胸を打ちました。

    彩を応援する姉、あえて厳しい橘先生、優しく温かい小野寺先生、それから手を差し伸べる同級生達と、彼女見つめる周りの人々の多様な視点が描かれているのもお話に深みを与えていて良いなと。

    ラストで彩が歌うMy Sunsetも、彼女の歌に対する美しい祈りのような想いを感じさせる曲ながら、どこか切なさを湛えていて彼女が子供の自分にさよならして一歩成長したような、そんな印象を感じさせて素晴らしかったです。

    今回の彩に通ずるお話として「りゅうおうのおしごと!」7話の桂香さんのエピソードや「響け!ユーフォニアム」10、11話の香織先輩のエピソードなんかもとても好きです。

    とても良い

    愛ちゃんは精神的にひな鳥なので、最初に心に触れてくれたさらさを親鳥だと思っって追いかけるようになりました。トップをめざす。愛ちゃんの髪はどんどん伸びそうですね。

    闇が深いほど星は美しく輝くと申します。今回は山田の闇がクローズアップされました。他のかげきしょうじょたちの心の闇も開陳されるのでしょう。楽しみなような、恐ろしいような…。

    次回、トップをねらえ3!『スターの片鱗』
    乞うご期待!

    とても良い

    愛ちゃんの好き好き光線がかわええなあ。
    小野寺先生が熱くて泣ける。
    奈良っちが前向きで嬉しい。

    とても良い

    山田さん、東京グールの人間の食事した後のグールみたいなことしてるやん….。心がキュッと締め付けられる切ないエピソードだな。。。お姉ちゃんのライン、明るくも全てわかってくれる感じで泣いた。向き合ってくれる小野寺先生も熱くて良いな。佐々木李子さんの歌はやはり素晴らしい……!
    ならっちが吹っ切れてきて凄く良いキャラになってきたな。まだコミュニケーションには難ありだけど主体性を持って動くようになってきた。

    とても良い

    さらさに女性の主役がつくには
    もっと長身の上級生がいればいいんだけどね。
    日本人女性で178超はなかなかいないからな。

    良い

    さらさ急に声変わるやん。
    愛ちゃん急に面白い子になったし変化が目覚ましい。髪型変わるの思ったより早かった。
    愛ちゃんのトラウマの原因と言い、吐き方と言い、この作品、ちょっと踏み込んだハードな描写がなかなかきついな。
    良い先生~~~。

    良い

    女版の、スポ根アニメみたいだ。
    トップエリートが集まる場所で、それぞれが葛藤を持ちながらもがいている。

    良い

    先生のキャラよかった。
    みんな選ばれた特別な存在。
    不器用愛ちゃんかわいい

    12
    Loading...