Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 272
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    さらさに彼氏!?にはびっくりしたが、それよりブレない奈良っちが名前呼びに成功して尊いのほうが大きく勝った。尊い……。
    さらさの演技が憑依型だなとは思ったが、ズバリではなるほどな、と。きっと客はシナリオを知り尽くしているわけで、その上で意外性という個性を見たいわけだしな。
    あとは演目上絶対キスシーンが存在するが、奈良っちのトラウマえぐりそうな気がする。

    とても良い

    さら……渡辺さんからさらさへ。愛ちゃんの成長が可愛すぎて良い。さらさはやはりトレース演技だったか。憑依型は多分憑依する人がいないとできないし、それを超えることも出来ない。結局トップの人は個性を持って過ごしているからそこを目指さないといけないということなのかも。双子の不穏なシーンがいくつかあったのはこの後の伏線かも。

    とても良い

    テンション低いみんな、安藤先生に提案。さらさの表現力が...
    さらさの誕生日とのことで。メッセージ送ったのお前かいと笑奈良田さんは...
    ロミオとジュリエットの演劇を...グループに分かれて自主練を。しかし練習場所...
    ついに本番...練習で失敗したさらさはオーラのある演技。そして安藤先生の評価は...

    とても良い

    どれだけ自分の持ち味を反映できるかという話なんだろうな。熱い。技量が評価されるシーンはどの作品も見ていて面白くて好き。
    愛はなんかキャラ変わってきたなw 素が出始めた感じがして良い。

    とても良い

    ならっちやっと名前で呼べてよかった。
    さらさ完璧に見えたけどトップになれないってどういうことだろう。
    模倣は駄目ってことかね?

    とても良い

    最初は、サクラ大戦みたいな物を想像していたが、良い意味で裏切られました。

    とても良い

    不器用にさらさに歩み寄る愛も無邪気に受け入れるさらさもどちらもいいですね。
    3人のわかりやすい改善点とは違って、さらさは規格外の才能を見せてたような気がするんだけどね。
    今週の聖先輩のいびりもヒィ!って口から漏れるくらい迫力満点だった。

    とても良い

    赤いバラの人
    愛ちゃんよく見てるwww
    鍵付きBot
    照れるwwww
    ロミオ声かっこいいぃぃぃ
    こういう能力好きぃぃ

    とても良い

    めちゃくちゃ良かった!!!!
    感想の定型文とかじゃなく、本当に良かった!!
    前提として、前話で人間ドラマばかりだなと感じきたところに、歌劇メインのエピソードが組み込まれて視聴者のことをよく考えている構成だなと思いました。人間ドラマで視聴者が歌劇という世界観に慣れ、キャラクターに愛着が湧いてきたところに、ドンッと本作品のメインテーマである歌劇のエピソードが出てきてとても最後まで楽しめました。

    そして遂に出てきた演技練習ですが、さらさはまた主役にはなれないと言われてしまいました。考察ですが、おそらく役者のトレースをしているだけで主役の顔がみえないただただ真似しているだけの演技になっているからだと思われますが、それは次回に期待。

    積極的に人と関わり始めたあい。
    あいの言葉が他の仲間たちの心に残ったり、感謝されたりと人と関わるコミュニケーション能力だったり、他人を動かすカリスマ性が垣間見えました。
    あいの成長にも今後に期待ですね!!

    とても良い

    お手本を憑依させるだけでは、トップにはなれない、か……。
    お手本のない演目、前例のないことをどう表現するか、
    あるいはオリジナリティや個性が必要という話なのか。

    とても良い

    さらさの才能の片鱗を見られたと思ったのに、まさかの安藤先生の渡辺はトップにはなれない宣言!!
    どういうことなのかすごく気になります。

    良い

    渡辺さらささんのモノマネw
    さらッ…、初めて出来た友達の…誕生日…!(奈良田愛さんの童貞ムーブ大好きクラブ)
    エッ…渡辺さらささん、彼氏いるの…?アキラくんが彼氏だったのか!「一応?」
    彼氏は自来也bot(鍵付き)w
    さらさって呼べてよかったね!ニヤニヤ。てか寝起きの渡辺さらささんの髪大爆発してんな…。
    講義としては出来ないけど実技をやって評価する、で職員会議をなんとか通す先生も結構やるわね。ココ数年教育体系変えてなかったのに生徒の要望に応えるのはスゴイよ。
    沢田千夏さん「えっと…私は…ジュ…乳母で!」←おい!そういうとこやぞ!!!千夏って名前から察するに姉なんだろう…色々なものを妹に譲って生きてきているんじゃなかろうか…
    渡辺さらささんの演技マジで下手くそでワロタ!www
    体育館を使わせて貰えそうだったけど千夏の一言で使わない方針に。明らかに言外の意図を感じるが…。
    「道端なんてお客様の夢を壊すような場所で練習できるわけないじゃない!」「もっと自覚を持ってよ!」
    【悲報】奈良田愛さん、漢字が読めないwww←マジで言うてんの!????よく試験19位とか取れたな!??
    頼られると案外弱い杉本紗和さん、根が良い子なのが隠しきれてないね~
    渡辺さらささん、きっと「観た衝撃」をそのまま演じることが出来るんじゃないかな?
    「私達に何も期待してないと思う」「失敗しても良い、下手でも諦めない、立ち止まらないこと。」
    全然恋してないジュリエット~w
    先生、一応演技指導の担当なだけあって演技見るだけで色々分析できてるのがスゴイな。
    そして""憑依した""渡辺さらさに対して「そのままじゃ、お前は絶対にトップには成れない。」それは、宣告であった。このコメントの意味するところは自身がそこにないとかそういうことなのかもしれないし、別のことかもしれないけれど、プロの目線から見えるものは自分に見えるとは思えないので、大人しく次回を見ようかね。

    良い

    さらさの16歳の誕生日愛よりさらさの方が年下なのか。さらさのは再現力なのかなぁ

    良い

    誰かの演技を模倣しただけと見抜かれてるのか。

    良い

    誕生日プレゼントをきっかけにさらさと呼べた愛は良かったね
    最近のさらさと呼びたいのに呼べないもどかしさに悶々としている愛の様子にこちらまでもどかしくなってしまっていただけに
    愛はプレゼントの形で親愛を表現した事で友達となれたという事か

    本編では予科生には一足早い実技へ
    今回は安藤だけをお客とするもので、本番には程遠いもの。けれども、ここで良い評価を貰えれば来年の予科生に反映されるかもという明確な結果も存在している
    これらは実験を超えて、さらさ達に一種の試験として立ちはだかっているね

    だからか、反応の違いから個性が見えてくるね
    愛に遠慮して役を譲った千夏、上手く行かない苛つきからキツくなる薫、JPXの経験からアドバイスする愛
    それらはこれからの彼女らの立ち位置が見えてくるようなものであり、言ってしまえば視聴者に向けて彼女らの個性が表現されているようなもの

    同様に一夜にして演技力を豹変させたさらさには驚かされるね。空想の背景も相まって一人だけ纏う空気が違うとしか言い様がない
    前回も先輩達の舞台を一回見ただけでセリフを暗記していたようだし、さらさは見て覚えるタイプなのかな。また、客席の想定も出来ているだけに既にかなりの実力を持っているのだと表現してくる

    逆に言うと見た事がない、台本で渡されただけのものは表現出来ないのかな?それが安藤の発言に繋がってくる?
    さらさは教師達が口を酸っぱくして『表現力』を訴える様子を再現したが、実はさらさにはそれが足りていない?
    憑依か表現か、さらさの演技にとって大きな岐路となりそうな予感

    良い

    ぎこちないさらさ呼びサイコーー!だし、みんなめっちゃ仲良くなってるな。
    星野さん中心にまとまりを見せるE班だけど、双子のコンプレックスも発動中。
    さらさの演技は一夜にして生まれ変わる。だけど、トップにはなれない?

    良い

    なんかいつの間にか一体感がかなり出てきましたね

    さらさの変貌ぶりはすごかったけど、完コピがダメだったのかなぁ

    良い

    基礎は大切。でも講釈だけでは物足りない、という心情はわかる。
    演劇の実技があってもよいと思う。

    校内に空いている場所がないから屋外で稽古をするという話に。
    公道で稽古すると、いろいろ問題あるから公園に移動。
    人目につきそうだから、度胸が要るだろう。
    屋内組よりもメンタル鍛えられそう。

    演劇は劇場だけでやるものではない。露天でやっても演劇。

    ならっちさん愉快な人でしたのか・・・

    いやあ、毎話揺さぶられるストーリー過ぎて、もう・・・

    12
    Loading...