Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 255
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ディメトリオ、お前が飲むんかいw この作品では馬鹿王子は自分で勝手にやらかすのな、草。
    レベティア卿カルドメリア、嫌なタイミングで来るなぁ。
    睡眠は大切。
    フラーニャ殿下、議会で演説がんばったね。って、まるで聖女ジャンヌダルクのような。いや、民衆を率いる自由の女神か。
    そしてカルドメリアの前に現れたウェイン。いかなる策を持って事を収めるか楽しみ。

    とても良い

    いや、帝国はロワ以外人材いないのではw
    威勢を張るためだろうけど、自ら毒を飲むとはなぁ。
    本当に入ってると思ってなかったからやったんだろうが。

    三手に囲まれどうするのかと思ったけど、フラーニャがきっかけになるとは。
    ウェインの妹だなぁ。

    カルドメリアはどうでるのかな。

    とても良い

    ウェイン登場。ディメトリオの提案になんと返答を...
    ウェインへの殺害命令...嫌な予感が。バカ息子2人目。
    ウェイン、ディメトリオの会談。毒を飲んだのはディメトリオ...
    疲れで倒れるウェイン、そして町は混乱状態...
    ミールタースを導くフラーニャ。そしてウェインはカルドメリアの所へ。次回...

    とても良い

    また勝手に逝くのかと思ったが生き延びたのか(チッ
    妹ちゃん頑張りますな!

    とても良い

    フラーニャ殿下の成長著しい、なるほど偶像
    第二のゲラルトさんになるかと思ったら生きてたか
    ニニムの感情激重なの良い・・・
    これどう収拾をつけるのか

    とても良い

    第1王子が勝手に毒殺未遂になり
    それがきっかけで各情勢がここぞと動き
    フラーニャ王女が立ち上がる
    むちゃくちゃな展開だが面白い

    とても良い

    作画が…
    でも話はなかなか面白いですな。

    フラーニャ王女が人心を掴めたのは足繁く議事堂に通っていたからこそか

    良い

    急いで状況を把握するウェイン。
    ロウェルミナとの婚姻話を持ち出すウェイン、
    話を先送りにし、
    ロウェルミナから密会の誘いを受けるウェイン、
    会談で出された茶の毒に倒れる第一王子。

    数日後更に問題が起こり倒れるウェイン、
    混乱する市民議会に立つフラーニャ、
    目が覚めたウェインがフラーニャに市民のまとめ役を頼み、
    グリュエール王に話を持ちかけるウェイン。

    良い

    睡眠の重要性!睡眠の重要性!
    睡眠の重要性が分かるアニメ。
    ていうかお前が毒茶飲むんかーいwはワロタ。

    良い

    [フラーニャ]の婚約話、なんとか白紙に戻せそうで良かった。[帝国第一王子]が後に引けず、何も考えず進めるかと思ったが杞憂だった。

    [帝国第一王子]がまさかの毒殺...!それにしても、[主人公]はよく[帝国第三王子]が毒殺を企んできたことに気づいたな〜。

    [フラーニャ]、国民の同様を防ぐために行動起こせるほど成長して凄いな〜。

    [ミールタース国民]を先導して結局どうなったの?
    (国民が動乱を起こさないように収め、[帝国第二王子]と[帝国第三王子]の戦争?が始まる前に皆で逃亡ってのは分かったが...ナトラに避難すると思ったら、西側で受け入れるの...?状況よく分かってない)

    良い

    ポッと出の外国人が他国の内政にここまで干渉できるか?とは思ったがそこはご愛嬌。ツッコミどころが多々あるが面白いからまあいいや。

    今まではロウェスミナ一択だったが、今回のニニム可愛かった。りえりー最高

    良い

    毒殺されそうになったの王子なのに、めちゃくちゃだ。珍しく甘えるニニムかわいいですね。フラーニャ王女、演説家になるのかな

    良い

    ミールタース市民に手を出させる口実を作らせずに、レベティア教ソルジェスト王国軍勢に助けを求めるのとで、帝国軍とレ教ソ国対立させる構図に持ち込ませようとすることで、矛先をミールタース市民から背けさせようって感じかな

    天才王子の赤字国家再生術 第9話。旧友二人との再会はなくなっちゃったのか。まあ、今回のアニメ化の範囲でもうあの二人の出番はないだろうしな。あと描写が足りな過ぎて、何故あのフラーニャの演説が通用したのか伝わらないのでは。次回でフォローがあるのかもしれないけど。

    3万もの民衆を説得し、都市を出る決断をさせたフラーニャの指導力、そしてその成長の過程にはほっこりしつつ、この状況下で騒乱をどう集結させるのか、ウェインの策が気になる。

    ウェインの仕込みかと思ったら、違った
    毒入り紅茶、止めろよ側近
    遅効性の毒じゃないのは、映重視か?

    フラーニャは出エジプト記のモーセか?
    ミールタース市の位置がわからないのでアレだけど、どこかで代替地を用意して自治と保護を保障して商取引の税金徴収の流れか?

    手すりのない展望台は怖い

    1
    Loading...