Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ウェインが肩透かし食らうのはそれはそれで面白かった。でも産地偽造はまずいやろw
    英雄視は分かるなぁ。どこか陶酔的というか、神格化というか。あるよねそういう距離感。
    ミールタースの独立と武装化、手を出せば帝国の配下とした時のメリットが減るというのはなかなかの妙案だったが、人の財布だから気にしない感じの作戦だから、器のデカさは充分ある気がするw

    とても良い

    ミールタースの民をどうすべきか問題。

    レヴェティア教側の増えた人員をどうするか?問題をうまくついたなぁって思ったけど、カルドメリアの嫌がらせのほうが勝つとはw
    グリエール王が勝手に受けてくれて助かった。

    王子たちも打算で動く人間で良かった。
    感情にまかせて戦闘員となった民と対峙するって可能性も無くはなかった気がするが。

    ディメトリオ王子が死んでないのが肝だった。
    欠席裁判はひどいなぁw

    旧マーデン領独立問題も浮上。
    ゼノヴィアのおっぱいはまぁ魅力的よね!w

    民もいずれ尊い血になるかもしれないから警戒する。

    器の違いを感じて縁談を申し込めないとは慎ましい。

    とても良い

    カルドメリアたちにとある提案を...グリュエールは受け入れた。
    ウェイン、事件の犯人を...これも作戦か。
    マーデンへ。ゼノヴィアに会う。ウェインの予想は...
    ウェイン、ゼノと観光を...英雄と自意識過剰。

    とても良い

    逝かなかったけど全部押しつけられたかw

    とても良い

    レベティア教軍としては、3万人を受け入れて戦争やる余裕はないからこの提案を受けるのが理想
    カルドメリアさんとしては断ってウェインの目論見を外したい
    グリュエール王はその考えを見越したうえでそのような酔狂には乗れない
    ミールタース市民が武装したことで2人の王子を交渉の場に引きずり出すことができて
    交渉の場ではここにいないもう一人(完全に巻き込まれ被害者)に全責任を擦り付けて丸く収める、と
    2人の王子はミールタース市民を殺したいわけではないし、レベティア軍と戦争しながら互いと戦争する余裕もない
    火中のディメトリオさんは確かに勢力を温存したままここにはいないし
    ので、嘘だしトンデモだとわかっててもウェインのぶち上げた案に乗るしかない、しかも一応筋というか大義名分は立っている
    ディメトリオさんカワイソス、でもフラーニャに狼藉働いたから仕方ないね、しかたないw

    妹のためにここまでやるウェインさんシスコンの鑑やな

    とても良い

    王子の気持ちが結構出た話だったかなと。意外と子供っぽいっけど、やはり王。

    とても良い

    バブルに乗れなかった?!

    とても良い

    ゼノヴィアちゃんが着痩せするタイプの巨乳なのちょっと納得いかないのですが!?!?
    それにしても策略だらけのこんなラブコメ嫌すぎて好き
    ウェインの顔が好みじゃないとかいうオチも威力強すぎる
    まぁ、憧れは理解から最も遠い感情みたいなことを思い出してしまうゼノヴィアの胸中だったな

    良い

    レベティア軍と交渉するウェイン。
    申し出を受け入れ武装する市民、
    第一王子暗殺の真相を明かすウェイン、
    全てが丸く収まり、
    ソルジェストがやって来る。

    マーデンとの会談に出向き、
    ゼノと話すウェイン、
    求婚されずショックを受けるウェイン。

    良い

    ゼノビアを正妃に迎えるのはナトラ的には益はあるけど、ロワと婚姻を結ぶ方が帝国との関係強化という意味では意義が大きいし、私的な感情としてはニニムの方がウェインにとって大きな存在だろうし。
    ゼノビアは良い選択をしたと思うし、良い家臣に恵まれたとも。
    しかし、交易品の産地偽装がバレるとマーデン的にもナトラ的にもまずいのでは。

    良い

    [主人公]が逃げ込んだ作戦は二大勢力で戦争が起きるかも...って思わせ、代案で解決する方に持ち寄るのか〜...思いつかんかった。
    西側は敵対国家傘下の住民だから逃げてきても少数だと思っていたみたいなこと?

    [主人公]お得意の居ない人([帝国第一王子])のせいにする...で万事解決?。まぁ実際は[帝国第三王子]の策略のミスなんだが...。

    西側が東側の商品を買いたがらないから、ナトラ産と偽造するってのはバレたら猛攻撃されるだろうな...。

    [主人公]が「未来の王族の可能性がある国民から見られている」発言、中世の価値観からしたら達観してるよな〜。成り上がり貴族って訳でもないのに。
    (帝王学?みたいなもの学べば、それぐらいの分別がつくのか?)

    良い

    余剰装備充実しすぎでは。無能を悪役にするのがうまいな。産地偽装だぁ。ゼノヴィアは正室の座を求めるでもなく、英雄への憧れなんだな。

    ヒロインがみんな可愛い +10000点
    主人公がウザい -9900点

    計 100点

    マジで3人とも可愛いわ。りえりーボイスのクーデレキャラたまらん

    天才王子の赤字国家再生術 第10話。推しのことは好きだけど自分がつきあおうなんて思わない、というとわかりやすいか。家臣の人も良策を押し付けるだけでなく、主の想いも汲んで支えてくれるとはいい人だなあ。

    カルドメリアに一泡吹かせつつ、無事ミールタースの民の件がひと段落したようで何より。そして好景気に調子に乗るウェインに対し、「好みの顔でない」と言い放つゼノと、ショックを受けるウェインに大笑いしつつ、ラストが気になるところ。

    予想していた展開と違ってはずかしいけど、うれしい

    産地偽装で稼ぐって……
    今更原作サイトで表紙を見たら、全部王子とニニムなのね
    ナトラの人口80万人って、地形的に水とか農地面積とか大丈夫か?

    布面積が大きく横乳ガードが堅かった回

    逃したおっぱいは大きい。

    1
    Loading...