Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 410
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これ本来ギャグ路線の筈なのになんでこうもこの回はシリアスなんだ(困惑)
    シェリーさん全てを捨てては修羅の道を進むのね... 重い。

    とても良い

    オヤジ「なぜわかった?」
    カゲノウくん「見てればわかる」
    ぼくら「(そんな声をしていればなァ!!!)」
    しかし復讐バッドエンドは後味がよろしくないわね。これもまた覚悟の一つなんでしょうけど。

    とても良い

    「捨てられないもの」はこれまでの物語からすれば強さ(への憧れ)だが、実は捨ててないものがあったという事なのか、それとももっと別のものを捨ててなかったという事なのか。いずれにしろ同じ殺し方を採るのは明らかに復讐であり、シェリーの命運にかなり思うところあった様だ。(道中もなかなか気を配っていたし。)
    親の敵となりここも罪を背負うシャドウ。シェリーの目的も恐らくは復讐だ。親の醜さを知るか復讐の呪いを負うか、どちらが幸せと誰ぞ決められよう。
    シェリーが哀れでならないが、シド(とシェリーも?)の内面的な問題を扱おうとする姿勢が打ち出されている様に見えて良い回。
    しかしシェリーの芝居は声と画がマッチしていて良い。

    とても良い

    シェリーは結局、母の死も父の死も何も知らないままなのか・・・
    母と父が同じ殺され方をしたことでシャドウが敵だと思ってそう。案外ラスボスになって帰って着たり・・・
    シェリーの秘密ですのところの笑顔といい、会沢さんの悲鳴といい、とても良かったです

    とても良い

    一回落ちて、帰ってきたら強くなってるとかイルカマンかよ

    面白いな…。2クールでも全然見たいと思える程度には面白い。前半はいつものように無双する面白さで、相変わらず主人公のキャラに笑ってたんだけど、後半のシェリーとの別れは怖さと切なさがあった。会沢紗弥さんの演技が好きすぎるんじゃあ…。これは終盤で敵として立ち向かってくるシーンありますね。
    敵の目的がイマイチ掴みづらいところはあるんだけど、まあ緻密な脚本はあんまり求めてないから別にいいや

    とても良い

    さすがに、顔見えるしばれるんじゃない。
    おぉかっこいい

    とても良い

    シェリー、曇りはするけど結局救われるんだろうなと思ってたから意外だった。
    最後の表情の変化が良い。強大な相手として立ちふさがってほしい。

    とても良い

    将来に禍根を残す結果に
    だがシャドウは全ての罪すらも…

    とても良い

    音叉でアーティファクト目覚めさせるの面白いなと思った。

    (こういう仕掛け大好き)
    わかる。

    正義も悪もなく、我らは我らが成すべきことを成す。
    いいね。厨二臭くて良い。好き。

    シェリーのやりたいことはまぁ察しが付くよね。
    殺し方真似しちゃったし。
    いずれ敵として出てきたら面白いかもしれない。

    イプシロンはまだ本格登場しないんかなぁ。

    とても良い

    シェリーは必ずシャドーガーデンに復讐するとか思ってそう
    次登場する時は敵としてかもしれない

    とても良い

    やっぱシャドウ格好良すぎる
    全ての罪すらも・・・

    とても良い

    シドーとして一度やられて見せてシャドウとして再登場するの草。シェリーにシャドウが恨まれるのも込みでの陰の実力者ごっこか。普通はシェリーに養父の正体を教えておく方が吉だと思うけど。
    シャドウの圧倒バトルシーンかっこよ。
    シャドーガーデンの面々は正義と思ってたのが違って、シャドウの罪を背負う決意の固さ?を知って、さらに忠誠心を強めた?それとも造反に傾く?

    とても良い

    かおすちゃんのやりたい事はシャドゥ様への復讐だろうなぁ。
    真実を知ることはできるのだろうか?

    とても良い

    学園襲撃の黒幕は副学園長のルスランであり、シェリーの母親を殺したという事も明かされる事に。
    アーティファクトと強欲の瞳を用いて強力な力を得た副学園長にトドメを刺したシドー、シェリーからしたら今度は養父であるルスランが殺されるという2度も大事な人を奪われるという彼女にとってまさに地獄のような展開だった。母を殺したのが自分の養父であり、それを知らなかったというのがまた心苦しい所だなと思った
    その後シェリーは留学という道を歩む事になるが、彼女のやるべき事とはやはりシドーへの復讐なのか。「全ての闇を引き受ける」というシドーの一言はシェリーの実の母を殺めたというルスランを自分が殺し、その罪を引き受けるという意味でエモいなと思った
    シェリーの絶望顔が最高だったと感じたのは内緒

    良い

    痩騎士の正体は、予想通りでした。
    シドとシェリーが分かれる時のシェリーの表情と、シドに対して秘密って言う所が好きです。

    良い

    シェリーのお父さんは悪い人でsgに始末され娘は新たな決意で転校する

    良い

    実に香ばしくてヨロシイですね(笑)

    良い

    ピンク髪ちゃんと協力して捕まっている生徒たちを解放する。ボスはお父上だった。ピンク髪ちゃんは主人公への復讐(?)を誓って旅立つ。

    良い

    生徒をカモ撃ちとは。シャドウガーデンちゃんとかっこいいな。シェリーラスボスみたいになったな

    良い

    ここまで見てようやく結構面白いなと思った。話数的にヒロインの掘り下げなさそう

    12
    Loading...