Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 222
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    真実とは…レニーからの言葉。そしてザーガンとの対立。
    レニーの過去。タイタンとの出会い。
    タクトは限界だろうか...そしてタイタン、あんな力が...
    レニーは最後の演奏を終える。先生からの賞賛。彼は行ってしまった。

    とても良い

    ・音に光を見た、か。
    ・だからレニーさんたちフラグたてるのやめろ
    ・ラスボスっぽい人出てきた!
    ・タイタンちゃんの銃召喚かっけー。
    ・天国と地獄と運命の戦いって曲名だけ聞くとカオス。運動会か
    ・レニーさんチェロ弾きだったのか
    ・レニーもタイタンちゃんに会って変わっていったんだな…
    ・レニーさんは何度もタクトに会っていたのか…
    ・タイタンちゃんええ子や…
    ・天国の武器はラッパなのか
    ・レニーさん!レニーさん!!!
    ・完全にマーラーの巨人のどちゃくそかっけーフレーズ当て書きで描かれた絵コンテ…クラシック当て書きという新ジャンル
    ・やめろ…やめてくれ……
    ・タクト何やってんだよ早く救急車呼べよ
    ・うわああああED曲があああああああああ
    ・ワンチャン希望があるかもしれないと思ってたら、最期に見える光景がタクトとレニーの夢の師弟共演で、そして迎えに来たタクトパパと一緒にホールを出ていくって……そしてステージの上にはチェロだけが……もうあかんやん……やめろ…この演出は俺に効く
    ・ED曲に被りながらフラッシュバックする舞台照明、10話の一番最初にも出てきたカットじゃん……え……10話の最初の時点でアダージェット流れてるやん……10話1回観たあとで2周目行くと破壊力がすごいです
    ・脚本すごい。サブタイトルが「師弟」で
    アンナ「あんたの先生みたいなもんでしょ」タクト「あいつが…先生!?」
    レニー「師弟コンビの力、見せてあげましょうか」タクト「勝手に弟子扱いするな」ザーガン「弟子か…」
    ケンジ「君にも僕の先生になってほしいんだ」
    からの
    タクト「あんたは……僕の先生だからな……」レニー「最後まで生意気な教え子ね……でも……楽しみ……」
    ケンジとレニーの師弟愛、そしてレニーとタクトの師弟愛……すいません最後先生死ぬ系の作品に弱いです
    ・挿入曲のマーラーがどちらもレニーさん(本人)指揮って知って泣いた……うううう
    Gustav Mahler symphony no.5 adagietto Leonard Bernstein - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=vQPWjY16q9o
    ・てか、レニーさん(本人)のアダージェット初めて聞いたけどものすごくレニーさん指揮の金星とかエルサロンメヒコ思い出すな……あのねっとり感が……よく考えたら自分が持ってる数少ないクラシックはほぼレニーさん指揮ばかりので刺さるのは当然なのであった

    とても良い

    タイタンいい子過ぎる
    このアニメいいキャラを容赦なく殺してくな・・・
    シンフォニカとかいう組織、上の方に変な奴しかおらんやん

    とても良い

    レニーさんの過去、10分に満たない?回想の中に尊敬、喪失に対して後悔、タイタンの「私が笑ってあげる」発言、主人公に謝ろうとしたが...行動で示す決意...と濃密すぎるだろ。
    レニーさんが最後にタイタンに「そんな顔しないで笑って」って発言は過去話と重なり号泣だった。そして、最後に主人公父からの喝采、良かった。

    とても良い

    覚醒した巨人カッコよかった。
    あれでも天国を倒せたわけではないのか。

    レニーさん……死んでほしくなかった。
    巨人はこれからどうするんだろう。

    とても良い

    レニー本当にいいキャラだ。
    "師弟"というのもいろんな関係を表しててサブタイとしてピッタリ。

    相変わらず戦闘シーンのクオリティが素晴らしかった。
    にしてもやはり敵はマッチポンプやってたんか・・・

    最後の演出もベタだけど美しい。

    とても良い

    ああ、凄い回を見てしまった……
    冒頭からレニーの回想で始まるように今回は何から何までレニーとタイタンの想いで締められていた。でも独り善がりなストーリーにならず、タクトを見守った一人の音楽家として最高のストーリーになっていたように思う

    タイタンと出会ったばかりの頃のレニーが全く笑えなかったのは意外な姿。でも、タイタンの振る舞いが徐々にレニーを癒やしたと判るね
    「一緒に戦ってくれる?」と戦いの光景を意識したレニーに対し、タイタンは笑顔の光景と約束を提示した
    一方だけが笑顔になるのではなく互いが笑顔になれる約束

    タクトに様々な道を示したレニーは師匠みたいなもの。一方でレニーはケンジの弟子であり師匠だった。教え教わる関係
    レニーとケンジがそのようなものであったなら、レニーに教わってきたタクトはレニーに何を教えられたのかと言えば、それは新しい音楽だったのだろうなぁ……

    肉体的な死は絶対的なもの。それに対して、タクトは自身の音楽に彼を含むと言った。それによってレニーを含む音楽は死なないと言った
    だからレニーの死は描かれない。その代わり……

    一人の音楽家がステージを去る姿には思わず涙が溢れてしまった

    とても良い

    やっぱマッチポンプやってたんか。

    巨人めっちゃええ子やな。

    レニーはキャラ的に好きだったから悲しい。

    地獄は自律?なんかな。
    天国は負傷が大きそうだけど死んではないか。
    タクトと運命だけでいけるんかねぇ。

    とても良い

    レニーとタイタンは最後まで残って欲しかった。
    バトル回はやっぱりあっという間に終わっちゃうね。

    良い

    死ぬための回みたいな演出だったから驚きはしないけど、悲しくないわけじゃないですよね。
    巨人ちゃん、最初からずっと大人なんだな。
    覚悟を決める一瞬の表情がツラいけど、そこからの覚醒がかっこよかった。

    良い

    タイタンいい子。
    レニー死んじゃったのは悲しいけど、ED素敵だった。
    タクトの命も短そうだし、ここから勝てるのか?

    良い

    タクトとレニーが演奏してるのと、それを見てるタクトの父。いい演出でした。

    良い

    レニーさん師匠でもあり、弟子でもある系譜だったんだな。

    良い

    やっとわかりやすいクラシックがかかってホッとする。

    話もよかった。

    敵のムジカートがコンダクターの生命を食っていないのなら、彼女たちはどこから糧を得ている?

    味方は人命まで失いながら、敵はムジカート1体さえ失っていないような…。

    普通

    師弟感薄いよね…

    普通

    結局見続けているが、今回で改めて抱いたのは「なぜか浅い」という感覚。割と感動を呼ぶはずの人の死があってもこれと言って心が動かない。逆に不思議だ。

    レニーと巨人の深堀りからのタクトを庇っての死亡は切なすぎていけないけど、彼の誓いはタクトの未来を守ることで、巨人との約束はいつでも笑顔でいることだからすべてを守ってタクトとのハーモニーとともに先生からの迎えが来るEDは切ないながらも、どこかお疲れ様と声をかけたくなるENDでした。

    たくとのお父さんとレニーは師弟関係だったのね。
    レニーの最後の音色でタイタンちゃん覚醒したけど、そんなに敵にダメージは入ってなさそうで
    これ勝てるんか、、って気持ちになってる。

    結局、私は日野さんが好きなので、贔屓目なのだろうけれど、本当に良いキャラクターだったレニー。
    受け取って、引き継いで。
    とても良い回だった。

    それ、5番(アダージェット)ですが?と思ったら、1番「巨人」が来た

    場所とバーンスタインをモチーフなら
    ボストン交響楽団はともかく、ニューヨーク・フィルハーモニックの音源じゃないのかと

    レニーが持ってたのはチェロっぽいけど、コントラバスだと思ってた
    タイタンの素体のはなしはなしですか
    天国のリロード中に巨人が攻撃とか、凝っていると言えなくもない

    サブタイトル「師弟」で、なんでニューオリンズで「ラプソディ・イン・ブルー」をタクトがやったのか理解できた

    12
    Loading...