進撃の巨人 The Final Season Part.2

進撃の巨人 The Final Season Part.2

  • 視聴者数:1006
  • 評価数:119
諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 181
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本当にボロボロの兵長からの始まり…
    これで川流れて助かるの????!
    作画のこだわりがすごいよー

    とても良い

    OPEDは嫌いじゃない
    ・これで生きてるんならアッカーマンの血ヤバイよ兵長
    ・飛空艇から降りてくる戦闘員みんな巨人化するのかなとちょっとワクワクしちゃった
    ・イレイナさん、彼には"進撃"の2文字しかないのよ
    ・やっぱりちゃんと事前準備有れば戦争慣れしてるマーレ側なのよね
    ・ミカサのおっ〇い?いいえ、それは大胸筋よ
    ・地獄絵図

    とても良い

    待ってました~。まさにクライマックスというところで前期は終わっていました。待ちすぎて、話を忘れまてましたー(爆)。ミステリーがこんがらがっている。兵長!? なんてこと・・。戦線は拡大する一方でエレンの真意やいかに。だいぶ思い出してきた。

    とても良い

    色々考えてしまうな

    とても良い

    近代的な兵器が登場すると巨人と立体機動装置のケレン味が際立つ。
    巨人が背中に砲座を背負ってるのカッコよかった。ほとんどゾイド…。
    そして、みんな切ない感じで、ううってなったよ。

    とても良い

    めちゃくちゃおもしれー。やっぱこのアニメが1番だわ。
    戦闘アクションがちゃんと面白くなるのがまず凄いし、その中で今まで積み上げてきた行動が各個人の意志や表情に表れているのが細かいなぁ。

    とても良い

    はじまった!
    冒頭フロック腹立つ

    Part2 は全何話なのかな、MAPPA ならクオリティは心配ないし最後まで描いてくれるの楽しみ

    分からなくもないけど OP/ED にリンホラ期待してる人多過ぎてトレンド入りしてるの、せっかく担当してるアーティストに対して失礼だし気の毒…。

    とても良い

    多くの犠牲と謎を経てついにファイナルシーズン。
    戦闘シーンは相変わらずすごい。巨人と人間、巨人と巨人の戦闘シーンは見慣れてるけど、人間同士もあるのがね。他の戦争と同じでどちらが正義なんてない。
    アルミンのおかげである程度頭の中を整理できたけど、エレンに見えてるものが分からないからどうなるか分からないな。なんという主人公。

    とても良い

    待ってました。どんな風に物語に決着をつけてくれるのか楽しみ。

    エレンは考えあってのことなんだろうなぁってのはわかるんだけど、当事者にとっては疑心暗鬼でしかないな。

    マーレの総攻撃をこっからどう凌ぐのか。
    だいぶ劣勢みたいだけどなぁ。
    まぁミカサやアルミンたちがキーか。

    とても良い

    コニー「裏切られるのは飽きてんだぜ俺は!ライナー、ベルトルト、それにエレン!」
    うーん、いいセリフだ

    マーレとパラディ島の全面戦争が本格的に始まって、物語の終わりが近づいてきてるかんじがするね。ここから先はあえて原作読んでないからマジで楽しみ。1話は体感時間が秒だった。

    OPなんであんなにデスボイスが効いたやつにしたんや…。ただ映像はバカくそカッコいい

    良い

    気持ちをどこに向ければいいか分からなくなるこの感じ久しぶりだ。
    忘れてる事とかたくさんあるから見ながら思い出していきたい。

    良い

    リヴァイ兵長はまだ希望持っててええよな・・・?
    ジークもタダでは終わらん。

    パラディ島勢力は劣勢だがどういう結末を迎えるのか。

    良い

    [リヴァイ]さん虫の息じゃん...(死んでないと信じる)

    [エレン]倒すために連合が統率取れてるな〜、対してエレン軍バラバラだな...

    [アルミン]予想の[エレン]の考えは思いつかんかった...(みんなの意見が真実だと思ってしまってたよ)

    良い

    2つの国がぶつかる凄惨な戦争模様と巨人達に拠る超絶バトルが並行展開される光景
    ライナー達は支援を受けられる。けれど、裏切り者のエレンは受けられない
    その対比はエレンの孤立を示しているね

    それがオニャンコポンとアルミンにより変わる様は良いね
    エレンは確かに皆を裏切った。けれど、オニャンコポンがそうであったようにエレンも人類の未来を最優先に考えている可能性がある

    この混沌とした状況でエレンを助けられるのはアルミン達しか居ない。そして助ける際にはエレンを信じなければならない
    絶望的な状況を変える萌芽が早くも見えた気がしてしまう再スタート回だったね

    良い

    リヴァイが呆気なく死んだのには驚いた。
    アルミンの言い分が正しいとしたら、エレンは何を考えているんだろうな。

    エレンを信じるアルミンは英傑か愚者か気になるところで、マレーの強襲がパラディ島を襲う。逆転の目があるのか、気になるところ。

    兵長!

    なんか、勝者不在エンドか?

    空挺作戦が仕掛けたまんまをマーレから食らっているような

    本当に兵長退場したら一大事ですよね

    突然の雲雀恭弥のハリネズミで草

    1
    Loading...