Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 280
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アングラウス、カッコいい
    姫さんすごそう
    コキュートスはかっこいいな

    とても良い

    [主人公]の考察。
    確かにプレイヤーが死亡した時に復活できるのかわからんから慎重にいくべきだな

    [青の薔薇リーダ]と逃げるために、[イビルアイ]達は攻撃したのか...

    [アウラ]と魔獣のやりとり、内容は物騒だけど可愛いw(ティラノのお調子者的存在)

    [コキュートス]と[ブレイン]の戦闘。勝負は一瞬だったが、戦闘前・戦闘後の武人としての敬意良いな〜(戦闘前に名乗り、相手の準備を待つ。戦闘後に道を逸れて移動し、死守した感出す行為)

    とても良い

    いやすごい。散り際をここまでカッコよく描けるアニメは数えるぐらいしかない。4期になってからオーバーロードの真骨頂を発揮してる。ガチの戦争になってから超面白いです。面白すぎる

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    とても良い

    なんか4期面白いよ。。。2,3期あたり少しダレてたけど、今期は敵キャラの魅力が見れるからかな。。王子も予想外に良いキャラだったから悲しいぜ。
    最後は迂回してるって気付いて感動しちゃった

    とても良い

    やっぱ土下座怒られるじゃん!w
    アルベドにw

    ももんさんは相手のことも考え、逆に褒めてくれてよかったなぁ。
    実際相手も見誤ってたしな。

    仲間割れ!?
    って思ったらそういうことね。
    ラキュース頭かたそうだもんなぁ。
    泥船には乗らないと。

    ラナーが剣持って抜いたからクライムが!とか思ってしまったw

    いーちゃんかわいい。でも命令が残酷。

    ブレイン、長い付き合いだったのにあっけなく…。
    今まで何度か生き延びてきたのになぁ。
    最後が道をわかってくれるコキュートスで良かったかな。

    コキュートスのブレインへの敬意がかっこよくも切ない。

    とても良い

    それぞれの視点での生死に対する思考と選択
    また一人、惜しい男が、、、
    相変わらず姫様はいろんな意味でコワい
    アウラは明るいけど、内容は無慈悲

    とても良い

    貴重なブレインが…
    冷凍されたんで復活ワンチャン?

    とても良い

    絶対的な死という現象を前に、それから逃れようとするか、死へ立ち向かうか。それぞれの選択が描かれていたね
    魔導国という抗いようのない存在を前にするからこそ、選ばなければならない逃げるか逃げないか。蒼の薔薇とブレインの選択は対極だからこそブレインの最期が際立つ印象

    一方で絶対強者のアインズだって死を恐れている。だからアガネイアの情報を得る為ならみっともない姿を晒す事を厭わない
    死から逃れる為には恥も外聞も捨て置く姿勢が求められる。ラキュースを攫う為に小芝居やら搦手やらを駆使した蒼の薔薇も同じ
    そこまですれば死から逃れられるのだから悪い話ではない

    逆に言えば、死に向かうとは己の矜持を誇示する意味に繋がるか
    ブレインが狙っていたのは魔導王だけど、遭遇したコキュートスから逃げず正面から対決を願い出た
    その誇りと覚悟に敬意を感じたからコキュートスも武人として相対すると
    ブレインの死に様を格好良く描いてくれた事にとても満足出来る回でしたよ

    とても良い

    やはりパンドラズアクターの土下座を咎めるアルベドw
    けど、確かに弱いと思わせとく方が良さそう。
    青の薔薇はトンズラか。リーダーのラキュースだけが魔導国と戦いたがってたわけね。まあ賢明だな。逃げられるならだけど。
    アウラは無邪気で軽いノリだけど、やることが本当に怖いw プチプチて。
    コキュートスは武人魂あるんだよな。
    ブレインも戦っての死を選ぶのは武士道的。しかし一撃とは。あの状態で凍結されたらひょっとしたら助かるかも。
    ラナー王女は魔導国と繋がってるんだっけか。どうするつもりかはイマイチ分からんけど、父王を殺すか見殺しにするかして、その後は魔導国に保護されるのか、王国とともに滅びを選ぶか。何かまだ企んでる感じだし、どうなるかな。宝剣?を軽々と振ってたから、既にシャルティア辺りの眷属になってるかも。

    良い

    ラキュースの終わり好きです。アニメになると、うわなんて頑丈な…という印象がより強くなりました。王女に関して、人間を終わればこの才能がなくなること、その感傷が感じられて良かったです

    良い

    おなかのワールドアイテム初めて言及されたな。アインズ様は蘇生が出来ない可能性が高いのか。オーバーロードなのに死なないことに全力だ。お茶汲みブレインどうしたの。ラナー様かわいい。仲間総がかりでイビルアイでも苦労するラキュースすごかったんだな。戦士同士の戦いだった。

    良い

    ラナーが剣士職でもないのに完璧な素振りを見せたのはジーニアスの職業スキルで剣士職に置き換えたということかな
    原作全部既読だからいいけど、カットされてる描写が多くて細かい説明がないよね

    良い

    終末って感じでなかなか…王宮に侍女などがいない、ガランとした雰囲気の王都。
    コキュートスを相手にすると地味にデバフが乗りそうだよね…と思ってしまったよ。(肺まで凍りそう)

    良い

    今生の別れのお茶会だと思ったら、突然特に理由のない暴力がラキュースを襲って驚いた。でもまあ騎士じゃなくてフリーランスの冒険者なら、王国と心中する義理は無いよね。
    武人の考えは分からないから、ブレインは自己陶酔の犬死にのように見えた。別に逃げても良いんじゃない?

    良い

    鬼リーダがフルボッコだったけど、連れ出さないと確実に死んでたと思う。ブレインも逝ってしまったし、アウラの目的は気になるところ。

    良い

    コキュートスの武士道かっこいい

    良い

    パンドラズアクター、マジで宮野すぎて草。油断させるのはまぁいい作戦にはなるか。
    コキュートス、カッコいい

    面白いだけじゃないパンドラ
    さすがに青の薔薇は賢いな・・・
    アウラたち楽しそう
    ブレイン本当に成長してるなー・・・
    コキュートス本当に武人だ・・・避けるのは本当に・・・

    ついに王都まで到達した魔導国軍。コキュートスとブレインの一騎打ちが切なすぎていけない一方、ラナー様の底は未だ見えないなぁ。

    12
    Loading...