Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 220
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最終回はステージで。
    daysで集まったのだろうか、応援メッセージも作中に登場。
    トキメキは時空を超えて世界へと開いていった。
    とても良かった。

    そして続編OVAは明日から上映だよ!

    とても良い

    控えめに言って最高だった
    シリーズの中でも虹ヶ咲が一番好き
    ちな、会長推しです

    とても良い

    どんな人も何色でも、輝ける!
    どんな夢も、一緒になって応援してくれる!
    そんなキラめきをもらえたし、「次はあなたの番!」で受け取ったこのキラめきを侑ちゃんみたいにカタチにしたいしなって感じた、とても泣きました……最高

    とても良い

    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会視聴初期ワイ「侑ちゃんもスクールアイドルになって~~とか言ってる奴は""浅い""。何もわかっていない」

    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (第2期)
    第13話 響け!ときめき――。視聴完了ワイ「高咲侑、お前はッッッ アイドルだッッッッ」

    とても良い

    観客のペンライトが洗練されすぎている

    まさに集大成。やっぱラブライブシリーズは最終回がすごく良い。ファン向けの作品だったとは思うが、ラブライバーでない自分でも楽しめた

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    とても良い

    [鐘]のソロ歌でスタート、かっこよさぱねぇ

    [かすみ]のソロ、巨大1頭身ボール。キラキラ演出がリバースに見えて少し笑ったw

    [エマ]のソロ曲好きな系統だった

    [天王寺]は感情表現できないから付けていた機器を使わず出演、彼女の勇気とファンの温かさに感動。
    そしてファンがサイリウムで絵を描く演出、現実でも下に白線とか引いてDVD映像で見たらファンが自ら動いて...みたいな演出もありだと思った(スノーハレーションの応用みたいな?)

    [主人公]にもファンが付くとは!

    [主人公]が「みんな大好き〜」って叫ぶ時、観客が静まっての展開、恥ずかしいw。

    [主人公]がまさかの登壇で感謝を述べる展開、2話辺りの感想で「アイドルを見に来た観客にアイドルじゃない[主人公]が中心でビデオ撮るんだね」みたいな発言見たせいもあり?気になってしまった...(秋元康的ポジション?で同じ学生ながら陰で支えていたんだし、今日ぐらい良いのかもね)

    みんなで歌うシーンのコート着たキメカットが気になった...どういう意図だよw。
    そして[主人公]は生演奏だったのかいw!

    同好会ぐらいの規模で店前TV独占?するほどの注目され具合は現実と乖離してる感

    [歩夢]が海外留学の写真を見つつ、[主人公]のラストカットでEDは鳥肌!めちゃ良かった

    とても良い

    アイドルものらしくライブシーンを徹底的に描く終わらせ方、良かった。

    とても良い

    集大成だなぁ。
    近江家とか、璃奈ちゃんとか、R3BIRTHとか、単なる振り返りだけじゃなくてちゃんとプラスアルファもあって見応え抜群。

    そして侑ちゃん!!!!侑ちゃんにフォーカスが!!!!!そう!!!!侑ちゃんはもうときめきを与えられる側なんだ・・・アイドルなんだ・・・

    Future Parade。1期の夢ここを思い出す演出で泣きそう。
    それぞれのソロ曲ステージの演出、挿絵、曲、歌詞、全部素晴らしかった。圧倒されると同時に終わりがとても寂しくなった。

    でも最後いきなりにょぽみ先生スタンプ出てきて笑ったw
    普通に売って欲しい

    とても良い

    今までの集大成な感じ
    ずっとライブで盛り上がる最終回だった

    とても良い

    アニメ虹ヶ咲にとってフィナーレであり、虹ヶ咲がここから始まるファーストライブ
    ユーザーの分身であった侑がファンからアイドルになり、新たに『貴方』の物語がスタートする最終話
    アニメと視聴者、アイドルとファン。その関係図に新しい表現を見た気がするよ

    ライブ模様は虹ヶ咲で描いてきた事の集大成といった感じ。観客の中にはこれまで支えてきたファンも居れば家族も居る。会場に他校のアイドルが居れば、遠く離れた場所から見ている者も居る
    また、璃奈のライブシーンでは観客もライブを一緒に演出していた
    異なる立場、異なる場所からの共創がこれでもかと描かれていたね

    そんなアイドルライブの中で描かれたのは侑の立ち位置について
    大元はユーザーの代替存在、けれど本アニメでは数々の経験や舞台から少しずつ特別な存在、アイドルになっていた
    だから最後に侑は歌わないけどステージに上がった。それはもしかしたら『貴方』だった存在が変わった瞬間

    その際に侑を含む同好会が語るのは新たな『貴方』への言葉
    『好き』を掲げて遣りたい事を遣りきって。そうして彼女らは虹色を放つアイドルになった
    ならそれを見せて貰った私達だって、同じように輝ける何かを見つけたいと思ってしまう。その手本、もしくは先達として虹ヶ咲の面々は素晴らしい物語を繰り広げたね

    良い作品を見た際には様々な影響や感銘を受けたり、心を揺さぶられたりする
    それは本作も変わらないけれど、一方で高咲侑という特異性あるキャラクター、ラブライブシリーズにおいて特別な事をした虹ヶ咲、それらは他のアニメとはまた違ったメッセージをくれたのかもしれない
    そう思うと、こうして視聴を通して得たメッセージを大切にしたくなるね

    あと、本筋と全然関係ないけど、予想もしていなかったタイミングでちょぼらうにょぽみ先生のイラストが映ったものだから滅茶苦茶ビックリしてしまった……

    とても良い

    同好会の 1st ライブをノンストップで贅沢に観せていただき感謝……。
    トキメキを見つけて、そのトキメキに向かって進んでいく。次はあなたの番、なんだよな……。

    とても良い

    神。ありがとうございました!!

    とても良い

    最高のライブだった

    とても良い

    璃奈ちゃんボード…激アツ!

    良い

    うーん、キャラが多い上にみんなソロ、ストーリーに構成を割いたせいで、無理やりみんなに歌わせてて違和感。みんな可愛いのに掘り下げられなくて変な感じになってる。残念かも!

    良い

    ファーストライブ、やっぱりソロなの良いね。素顔のりなりーかわいい。ただライブをするだけだけど、いい最終回だった。

    良い

    侑ちゃん、魂の大好き
    最終回はライブラッシュだったね。

    アイドルに全振りする人、演劇もかじる人、作曲者からアイドルになった人、ソロからチームでも活動するようになった人、作曲だけに集中する人と色んな個性をそのまま受け入れて維持させつつも、同好会として1つに纏まる姿っていうのがとても印象なお話でした。

    そして描写が細かい。ファンからの熱い応援の様子や、ライブ裏方、そして終盤の侑の登場のさせ方など。この作品は勝敗を決めてきた従来のラブライブではなく、スクールアイドルを楽しむ全員にフォーカスした仕上がりにしていくという明確な意思が伝わってくるなぁと。

    1期の序盤から思っていたことではありますが、この作品はラブライブシリーズの新たな扉を開けたなぁとめちゃめちゃ面白かったです!

    あと個人的には2期序盤ではソロに固執してツンツンだった嵐珠ちゃん、同好会入ってから素直過ぎて可愛い。2期を通じてのツンデレ表現最高でした笑

    同好会でこれだから、もし部に昇格したらどんなことになるのか。
    全体的に商業アイドルのPV感はある。まぁ、企画的にはそれで正しいのか。

    12
    Loading...