Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 280
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    The symbolism at the Raiden / Shin argument scene is just awesome
    Rarely enough this is one of the few episode in the second half series which doesn't have too much action scenes
    It is great to give a glimpse about how Shin's and different groups' concerns.

    とても良い

    読まれてた、レギオンもかなり賢いな
    シンエイ、割と意識残ってるように見えるけど、これは特例か
    しかしこの大統領かっこいい、こういう人を選挙で選びたいものだ・・・

    とても良い

    大統領閣下は現実より理想を取るタイプの人なのね。それで望んでもいない大統領の座に自分を祭り上げた以上は自分の路線に従えと。何があってこういう考えを持っているのか。

    とても良い

    連邦大統領が86に強い思いがあるのは好き。連邦でなんだかんだ非難されても帰る場所がある感が。(18話の内容かも...)
    「絶対に生きて帰るのじゃ」は死亡フラグでしょ...

    とても良い

    頭おかしい飛び方してるなぁw
    空挺戦車かな??
    夜の描写で見えにくかったけどナハツェーラーの高度がどんどん下がってったな…
    ムカデにゲジゲジw名前に似合わない見た目してるな

    総員退避?
    ん?モルフォとは違うとこに居たやつに撃たれた?
    観測機が…
    あー中身を予備機に移してたのか
    シン達は生きてたか
    相手の弾幕厚いな
    シンはAPFSDS撃ったか
    シン煽りよる
    PROTECTION VIOLATION
    シンの勢いをクレナの砲撃の至近弾で止められたか?
    ファイド?
    まさかフレデリカ?
    グレーテさん生きてた!
    ブラックウィドウ
    夫のためにウェディングドレスよりも先に喪服を…
    ニャーニャーなんだ盛った猫か
    フレデリカ、シン達の人質になるか
    ライデンの機体に複数人乗せられるのか
    見てたかと思ったら記憶探った時に見ちゃったか
    帰れないフラグ立てるな

    とても良い

    フレデリカが付いてきたらあしでまといになる気しかしないけど
    マスコットとしての役割をちゃんと全うしてるともいえるね。
    戦闘シーンは相変わらず神でした。

    とても良い

    ナハツェーラはコウモリみたいな形なんだな。列車っていうかゲジゲジか。砲撃の演出素晴らしい…5kmでもフェルドレスも砲撃できるんだ。首無しはノーゼン家の始祖の紋章なんだ。ナハツェーラは無事だったのかな。外国人部隊さんやっぱり全滅か?モルフォ追撃作戦開始。

    良い

    ヴィレムとグレーテは面白いコンビだね
    フレデリカはやりついてるね
    ファイドも汗出てるw

    良い

    シンがレギオンに飲まれそうで心配

    良い

    ペイルライダー。

    良い

    フレデリカに銃を渡すところ、重い、重い
    優しさなんだけど容赦がない、悪い意味で

    良い

    コア部を挿げ替えで修復より早くかぁ。
    してやられたね。

    フレデリカがキーになりそうではある。

    そして関西ではキャストコメンタリー再放送。
    他地域と放送合わせるためか…。

    良い

    一瞬の油断が命取りとなる戦場、あまりに大き過ぎるモルフォ。それらは戦いが人の限界に近い領域で展開されているのだと感じさせる
    だからこそ、ノルトリヒト戦隊が壊滅したと思われた際には堂々巡りの議論や自滅論が議論されてしまう
    そういった戦場では86の戦う理由の不明瞭さが際立つね

    エルンストは連邦の理想、兵士達は故郷を守るため、グレーテは復讐。それぞれに戦う理由があり、引けない背景が有る
    けれど、祖国でもなく敵への恨みも無い状況で戦場から引かない86は改めて他と異なるのだと感じさせるね
    中でもレギオンの声が聞こえるシンエイはとびきりに異質

    ただ、それらが恐れではなく信頼に繋がるのはこれまでと違う部分か。
    モルフォに辿り着ける力を持っているから、どんな戦場でも怯えずに進むから、仲間達は86に自分達の命を迷いなく託す。
    けれど、当人たちはそれをどう受け取っていいか戸惑っているようだけど…

    勝手に付いてきたフレデリカはそんな86を変えるかもしれない異物
    今の処シンエイ達に帰る理由なんて無い。けれど、フレデリカを無事に送り返す為には自分達も生きなければならない
    ただ、生への人質フレデリカに死への人質たる拳銃を軽々に預けたシンエイはもう自らの役目を重荷に思うようになってしまったのだろうか…

    良い

    精神的にギリギリのところで闘っているシンの描写はいたたまれないけど引き込まれるね…。余裕などあるはずもない。
    フレデリカの存在が生存への一助となることを祈るしかないな。

    普通

    到着前にシンたちを落とす。
    モルフォに向かうシンたち、
    動き出すモルフォ、
    対応策を考えるエルンスト、
    動きを止めるモルフォ。

    フレデリカとの思い出、
    付いて来てしまうフレデリカ。

    作戦を伝えられるシーンもそうだったけど、背負ってきたことがあまりに多すぎてシンが潰れかけているようにしか見えず……
    ここまでくるともういっそそれぞれが思っている形でいいから満足のいくような結末になってほしいと願う
    それが命を散らすことでも
    誰かのためにならないことでも

    レギオンに突っ込むナハツェーラーで、これはグレーデさん死んじゃったかなとか思いましたが、生きていてよかった。そしてモルフォ撃破を目指し、突き進むシンたち。戦闘シーンや爆撃シーンも迫力ある中、戦闘中のシンの不安定さが不穏だなぁと。

    そして、戦闘もひと段落した中、シンたちにむつかるフレデリカ。必ず生き残るという言葉が薄っぺらい口約束なような気がして不穏でならないなぁ。

    もう1話毎1週空きか。
    作品のレベル落とされても悲しいから、なんとかクォリティ維持したまま続けて欲しい。

    グレーテが生還したのは意外。連邦編は死亡率低いかも
    パレット1枚に全部載せで放出したのね

    モルフォ=列車砲のイメージなので、装甲していないと思っていたけど、HEAT弾ということは装甲ありみたい。
    弾種変更ということは戦闘中でも装填なしか?

    12
    Loading...