Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 265
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    映像への細かいこだわりが凄いなあ
    誰に何を言われても、シンは生きる目的みたいなものを見つけられないのか、本来そんなものは必要ないはずなのに・・・
    あるいみ、共和国が落ちて、レーナが追いかけてくるのを待つという目的っぽいものもなくなったのが止めだったのかもなあ

    とても良い

    初めてシンの心境が明らかに。どうだろうか、ライデンさんとの会話後何となくシンの様子が少し良くなった気がする。

    とても良い

    初めてシンが心を打ち明けてくれた気がする...。綺麗な景色を見ても何とも思えない自分の情けなさ、「みんなが夢の無い時期を支えてくれる」発言に対し、そのみんなが先にいなくなってしまう虚しさを吐露する有能回。

    とても良い

    対レーダー兵器?チャフかな?
    クレナw
    セオww
    フレデリカwww
    ちゃんと回収してもらわんとな!
    ヘブシ!
    レギンレイヴの損耗ひどいな

    とても良い

    「俺だけがまだまともに生きていない」っていうシンのセリフが刺さってしょうがない。生きていく希望も目標も無くて戦う事しか出来ない状態。
    こんなシンを助けられるのはやっぱりレーナなんだ。
    ライデンの最初のシーンも痺れた。こういう事をはっきり言ってくれるのは彼しかいない。

    良い

    シンにとっての解放は前進ではなく、先の見えない果のない暗闇の只中への放り出されてしまうことなのかな
    背景や映像に語らせるのとても良い

    良い

    シンだいぶおかしくなってたけど、ライデンが引き戻した。
    いい仲間たちだなぁ。

    フレデリカもキリヤのことについては、そらまぁ複雑だろう。

    シンがやっと心の内を話した感じがある。

    良い

    戦士たち各自の思うところ、仕草、表情はよく描けてるけど
    セリフには同意できない箇所がある。

    「亡霊はなにも望まないものだ」というのは事実と逆。
    思い残すことがあるから、亡霊はさまよう。

    良い

    シンはもう死んでるようなもんだよな、少なくとも生きてはいないような

    良い

    これまでは86とそれ以外という分断が描かれてきたけど、今回はシンエイとそれ以外の分断が描かれていたね
    ライデン達とシンエイは一蓮托生。でも、死神と死神になれない者という断絶が有る。ライデンはシンエイの深い空虚に寄り添いきれないし、シンエイもライデン達ほど生を考えられない

    兄を討ち、レーナとも死に別れ、フレデリカの騎士にもなれない
    今のシンエイに寄る辺はない。けれど、本来はライデン達が同じ命運を懐く者として寄り添えたはず
    でも、ライデン達とシンエイの間には大きな差が存在する。ライデン達ではシンエイのように死者の名を抱え戦い続ける事はできないのだろうね

    クレナ達はいつか海に行きたいと思える。戦争が終わればという、これまで存在しなかった戦後の未来を語れるようになった
    でも、シンエイはそれすら思えない。死者を死国へ連れて行くシンエイは既に死国に片足を突っ込んでいるから、それ以外の場所を思えないのかもしれない
    シンエイからすれば、ライデン達も死ねばその名を忘れない対象の一部

    海を前にしたライデン達との間には光の帯による断絶、彼らの死を語る際には墓標を思わせる石に喩え……
    シンエイは深い孤独の中にいるかのよう。でもフレデリカに言わせれば、そうして苦悩する事こそ正しく先を見据えようとしているからだという
    なら戦争が終わった時、シンエイは何を手に出来るのだろう……
    せめてレーナと再会できないものかと思ってしまうが……

    良い

    盟約同盟軍も隠し玉を使ってる。フレデリカのクレナ評価、確実に正解だろうし面白い。外人部隊さんたち生きてたすげー!シンだけずっと生きる目的もなく死にたくて辛そうだ。

    良い

    少佐あかんのか

    良い

    シンの思うところも多分にあるけど、一緒にやってきて頼り切ってきた戦隊のメンバーからしても複雑な胸中よな….。シンの心情の吐露が切ない。シンがまともに生きられるようになるようにまでの物語なのかもな。

    普通

    重っ苦しい感じが良いですね…
    なんだかんだ言っても心情を吐露する程度のことが出来ているんだから、変化はするんでしょうね

    蝶と蟻。最後の蝶のようなアインタークスフリーゲが印象的ですが、モルフォとレギンレイヴの暗喩ですかねぇ

    シンの心がみえて切なくなった

    ファイド=R2-D2に思えてきた
    機械とは饒舌に話せるようで

    チョウに群がるアリ。アリに処理されたあとの、チョウの群れはなに?
    チョウはモルフォ(レールガン)で、アリは86なのだろうけど

    共和国大丈夫?

    1
    Loading...