Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 268
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    思い出したよ
    最後皆生死不明の状態で3か月待たせて…
    とてもしんどい

    とても良い

    エンドクレジットにレーナが居る。つまりあの声は……

    とても良い

    シンをモルフォの許へ送り届けるための各人の戰いが、シンへのお前を一人置いていかないから一人で戦うなという想いを体現していた

    そして、フレデリカは全てを失い闘争心だけの化け物に変わり果ててしまったキリヤを葬り弔う覚悟を見せた
    愛する人を永遠の別れへと導かねばならない心中がつらすぎる、何度も「キリ…キリ…!」って呼びかけるとこで泣いてしまう

    とても良い

    1人づつ脱落していって(死んでないよね・・・?)結局また一人になってしまっている
    装甲固いしこの巨体で格闘タイプってだいぶむりげー感すごい
    ノイズ交じりの声、まさか・・・!?
    久野ちゃんのキリ呼びのところがほんとにすごかった

    とても良い

    凄い続きが気になるところで終わりましたね。シンさんは安定の如く戦闘中に我を忘れかけてたけど前よりは仲間の呼びかけに気付くのも早くなってる。最後のミサイルなんだったんだろう。デザイン的に共和国臭いし。もしかしてレーナさん近くにいます?

    とても良い

    皆が足止めなどで少しずついなくなっていく寂しさの前半と、後半の戦闘シーンからのフレデリカの別れる決心部分が感動。特に、去っていくシン兄とキリエに対し、追いかけることができず...ただ泣くシーン(先に死んでしまう悲しさの演出?)に音を付けないのは神演出だった...。
    そしてまさかの、3月に続くか...この感動を記憶していられるかな...。

    とても良い

    アンジュピンチじゃん
    何の爆発!?
    ノウゼンの血族?
    仲間がどんどんと…
    ライデンもか…
    相手も近接タイプか
    ライデンが…
    この攻撃は!
    それで近接攻撃かよ
    ナパームかな?
    キリア・ノウゼン?
    自爆システム搭載だったか
    配役にミリーゼの名前が…

    とても良い

    やっぱりキャスト出演の特番*2は予定外か。22,23話は後日。

    スピアヘッド戦隊が一機ずつ離脱していくの悲しいなぁ。

    キリヤ戦での援護はレーナっぽい?違うかな?

    ようやくキリヤを止められたけど…シンは確実に自爆に巻き込まれてるし、フレデリカもだいぶ近かったけどなぁ。

    とても良い

    ここで3月まで待つのは大変だけどクオリティはとても高いから残り2話で納得がいくカタチで提供してもらいたい。
    ノーゼンが3人揃ったシーンは本当に尊かった・・・
    アンジュ、セオ、クレナ、ライデン全員無事でいてくれ・・・

    とても良い

    モルフォとの再戦、少人数で限界に近い戦闘を行えばそりゃ損耗は激しくなる。独りで敵に立ち向かう事になる
    それでもシンエイを支えようとしたのが仲間達の言葉であり、連邦の援護射撃であり。それによりシンエイは残された独りではなく、託された一人だと思えたのかな

    アンジュもセオトもクレナもライデンもシンエイをモルフォに届ける為に踏み留まった。シンエイが生きてモルフォまで到達しなければ勝ち筋など無いから
    生きているから先へ繋がる。シンエイがフレデリカを置いていこうとしたのもそういう理由だね。例え自分が失敗したとしてもフレデリカが生きていればキリヤを救う道が残る

    キリヤが行き詰まってしまったのも同じ理由。フレデリカが死んだと思ったから、彼は更に狂いレギオンに取り込まれるしか無くなった
    逆に言えば、フレデリカが生き残ればキリヤは救われる。死んだと思っていたフレデリカが目の前に居て、銃を自身に突き付けている。フレデリカと自身を救うにはフレデリカの望みを叶えなければならない

    キリヤとシンエイが並び、ショーレイが二人を仲裁する有り得ない光景。それを夢見たのは果たしてフレデリカだけだったのだろうかと考えてしまう…
    何はともあれ、生き残ったシンエイとフレデリカは置いていかれた。果たして二人は爆発を生き残れるのか、という点がどうしても気になる状態で3月を待つことになろうとは……

    とても良い

    ついに減っていく仲間たち…青いフィールドがきれいだ。あの羽もブレードなのか、便利なものだ。フレデリカを見せるだけではやっぱりどうにもならなかったか。フレデリカとキリエの対比が悲しい。自動自爆か、シンエイ生きてるか?

    良い

    少し溜めのある状態で臨みたかった感。
    戦闘シーンは相変わらず良い

    良い

    削られていく前半、タイマンの後半から決着。そして…
    と、今後が気になるところですが…

    良い

    ここで一旦途切れちゃうのか…

    良い

    次回見るの忘れそう

    良い

    この引き用意しておいて3月まで待たせるの、、、、、、

    もう、もう、言葉がない
    気になることはたくさんあるけど、失った姫が生きていると知ったキリがせめてフレデリカと共に救われたと信じたい

    途中でだんだん分裂していく小隊に寂しさを感じつつ、それぞれが一番生き残れる可能性の高い選択をし合っているのが唯一の希望。モルフォに一杯食わせたつつ死んだっぽい描写のあるライデンの安否は気になりつつ、モルフォの自爆に巻き込まれたシンとフレデリカは無事なのか気になるところ。

    あと途中のミサイルが共和国のものっぽいの、レーナの気配。。。

    うっ、そこで、3月までお預けですか…

    3月??鬼か…特番再放送の布石か。。

    12
    Loading...