パリピ孔明

パリピ孔明

  • 視聴者数:1579
  • 評価数:179
四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 243
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    互いに策を弄しあった結果、勝者しかいない戦いが終わった。そして、パーティーが始まる。
    「パリピ孔明」というタイトルにふさわしい最終回。きれいに終わってよかったです。

    とても良い

    最高!

    とても良い

    両者にとってのグッドエンドでとても気持ちよかった。

    とても良い

    中盤から失速気味だったけど、ちゃんと面白かった
    PAは原作ありの方がヒットするんか?

    とても良い

    最高だった

    話の展開がすっごく王道ど真ん中って感じで本当に最高でした
    そしてその展開を最高のoped劇中歌でめっちゃごん太に支えてくれててもうまじ最高だった(語彙力

    とても良い

    アザリエ最高だな

    とても良い

    いろいろツッコミどころはあるけど良い最終回だったかな。アザリエが英子の歌に喚起されて隠さない自分自身を伝える、そしてアザリエにも10万いいねを獲得させる孔明の流れがすごく良かった。まさに大団円という終わりでしたね。

    ただ、結局英子の歌パワーで解決するならKABE太子がマジでいらなかったなとは思う。10万いいね獲得のキー人物だみたいに登場したけど、やることは観客をラップでディスるだけという。10万いいね獲得のための方法もなんか綺麗ではないし、そこがちょっと引っかかったな

    とても良い

    さすがにブーイングには英子もたじろぐか。
    静かにしてって七海優しいな。

    英子のDREAMERで七海含むAZALEAメンバーに火がついたね。
    10万いいね達成。

    音楽やってた頃の唐澤P似合いすぎだな?w
    唐澤PもAZALEAの音楽の良さは認めていて、ただそれだと売れないとわかっているから色々と策を講じていたのがわかってよかった。
    かつての形のAZALEAでもプロデュースを約束してくれる。AZALEAの音楽に惚れてんだなぁ。

    あのモブの男、AZALEA初期からのファンなのかよw

    天下泰平の計Vol.1これにて完成。

    EDが映画のエンドロールのようで、これまでの軌跡や登場人物が出てきてとても良かった。
    気分上々は入りもいいしノリがいい。

    とても良い

    歌は思ったより自分の好みではなかった...(『ムテキング』然り、歌系はこの依存が怖いところですな)

    [孔明]の策により[七海]達アザリエは自分達らしく演奏するのが認められる?
    [唐澤]も才能を埋もれさせないためのプロデュースをしてくれていたと考えると悪い奴でもないし、(初回以外?)勧善懲悪ではない話も魅力の一つ

    EDのこれまでの映像、部分表示と全画面表示を絶妙に使い分けるセンスめちゃいいな〜。このぐらいの高クオリティーのやつ見たことないかも...

    とても良い

    とても良かった。この作品はこういう方向性なんだね。熱く、伝わるものがある。

    とても良い

    サイコー😃⤴️⤴️

    とても良い

    ずっと泣いてた………
    英子の自分を貫いていこうぜってDreamerの歌詞で泣かされて…
    それを聞いたななみんたちAZALEAが自分たち自身に吹っ切れて素顔のままに歌って、それで本当の彼女たちの姿に応えてくれる人が集まって
    プロデューサーさんも本当はそういう志を持った人で、夢破れたからこその裏返しがあったとか、これからはありのままの彼女たちを応援してくれることとか

    本当にみんなが夢に向かって自分らしく突き進んでる姿がすっごくすっごく輝いてた……!!!!
    だからこそその眩しさが目に染みて涙も出っ放し……!!

    孔明の作りたかったみんなパーリーな泰平の世も、こういうみんながお互いに「らしさ」を突き通して認め合うことの行く先に待ってるのかな
    もうなんつーか、とにかく最高だった

    とても良い

    直接対決に勝利して、七海本来の音楽に立ち戻らせただけでなく。
    唐澤との関係も良好になり、AZALEAとしてファンを失うこともなく。サブタイ「英子の歌」が、全ての問題を解決してしまった。
    英子のファンもAZALEAのファンも、音楽の真の力の前には敵味方なく、共に楽しむラストシーン。これが民草か。
    孔明の秘中の策を用いるまでもなかった、英子の横綱相撲。これぞ大団円。

    とても良い

    最終話。ワクワクが止まらなかったわ
    唐澤さんは悪くなかった
    綺麗に終わって良かった (原作ではサマーソニア編真っ最中だし、こんなもんか)

    ってか、「AZALEA」と書いて "アザリエ" って読むんだな (字幕付の AT-X で見て初めて知ったわ)

    とても良い

    いい最終回

    とても良い

    栄子、さ・い・こ・うーー!
    イェェェーーーィ!
    ラストに相応しい演出と楽曲
    孔明の計も凄いけど
    最後は歌で民衆の心を掴む
    AZALEAも新たな出発し
    最高の最終回でした!天下泰平の計vol.1完
    栄子の純粋さと歌に痺れました

    とても良い

    歌いいな

    とても良い

    今期1番だった。変にモヤモヤ感を残さず、最後はみんないい人になって大団円。早く楽曲集欲しい(発売1ヶ月先かよ・・・)

    とても良い

    うん、文句のつけようがない王道の1期最終回。シリーズ後半はちょっと引っ張りすぎかな気もしたけど、話数と尺を合わせなきゃならない以上はこれがベストの形なんだろうな。いい仕事だ。

    とても良い

    よかった〜続編希望

    12
    Loading...