アバンの無音のカット。ラス前で重要な話数ということがわかる。
希望に満ちた表情の英子と不安が顔に出ている七海が対照的。
孔明「英子さん,七海さんのことが気になっているのではありませんか?」
英子「うん。でもだからこそ,魂込めて歌う。ななみんに届くくらいに」
勝負あったな。
なるほど,「借りる」ってAZALEAのカバー曲をやるのか。
いいところでAパート終わり。
Bパートもいいところで終わる。
最終話前半だった。
ここで幕引くのはズルすぎる………
カベラップさすがの切れ味でかっけー。
自分に折り合いをつけようと頑張るアザリエが可哀想にすら思えた。
直接叩くしかないのね。
10万いいねバトル
ラップかっこよいな
赤壁の矢話をここで使うために、いいね10万だったのか〜。気づかんかった...
遅れて来た[七海]達、[太人]のラップによるディスりによって、いいねはギリ10万届かず...。[主人公]が次回動く?!
熱い。合戦のようなバトル。kabeもキモが据わって煽る。さて、英子よ。
全てが始まった渋谷での直接対決に鳥肌。熱い。
いわゆる「孔明の罠」とKABEの挑発で立場はイーブンに。
真打ちはなかなか登場しない。偽りの仮面の中で苦悶の表情の七海を開放せよ。
AZALEA のプロデュサーさんもセコい手を使うけど、孔明はさらにセコかった。さすが策士だ。
結末がどうなるか楽しみ。
演出が巧みすぎる
最高潮への布石が最高です
ここに来て赤壁の戦いの計略……クライマックス感あるわね
ななみんが英子を見つけて、偽りの恥ずかしい姿の私を見ないでってとこで泣いてしまう…、ななみんの売れるためなら/ありのままに歌いたいの葛藤が極まったところだと思う
KABEのラップはカッケーわ、超挑発的でキマってる
最終回、何が起きるのか楽しみすぎる
ここからの展開が熱そう!
カベ大人のラップ、カッケーっす。
賛否両論ありそうな作戦だけど、とりあえずKABE太人のラップがかっこいい
演者にもプライドがある的な事を言っていた唐澤をほんの少しだけ見直してしまった
どんな策略を打つのか?と思ったら直接対決に持ち込んだのか。
草船借箭の計は序章。
周瑜好きとしてこの話は周瑜下げになるからあまり好きではないがw
離間の計は封印するのね。
こっちは賈クのイメージが強いけどなぁ。
KABEの強烈ディスりからの英子の歌でAZALEAにバンド魂を甦らせるんだろうか?
いいとこで終わった。
今回も最高だったわ
来週最終回だけど、どう終わるのか
(原作まだサマーソニア編の途中らしいしな)
Xデーの朝を迎える。
AZALEAも動き始め、
EIKOが先にライブを始め、
AZALEAの曲を歌い「イイネ」を稼ぐが、
本物のAZALEAが登場。
AZALEAのライブが始まり、
孔明がみんなに策を授け、
KABEがAZALEAをディスり、
AZALEAへの流れを止める。
ゲリラライブか
アザリエのプロデューサー敬意はあるのね
アザリエの企画に乗っかってくぅ
離間の計?
煽りおる
ニワカが多かったか~
無ければ借りればいいのです!
こうなることまで見越していた孔明が凄いというか、ずるいというか…
金に釣られた客が多いからアザリエの偽者でも気付かない/気にならない、なるほどね
見ないで!見ないで!のとこ、可哀想ではあるけどなんかエ口いなって…
100万円企画か、確実だろうな。ビジネスとしては正しいのかもしれない。
演出とかは最終決戦感があってすごく良かったが、内容は「なんか違うな…」ってなった。KABE太子ってこれだけのために仲間になったの?
結局英子の歌声で魅せる展開になるなら最初にこんなにアンチを作る必要あったのかな?まあそれは最終回で明らかになるか