Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    カーラさんが来ました。お前が絡んでいたのかと...
    いざ空賊退治。オリヴィアが心配ですね。一方アンジェリカ...
    空賊現る。また理不尽な戦いしてる笑
    空賊退治は終了。カーラが全て白状しましたね。そしてオリヴィア...

    とても良い

    マリエに立場を取られて、主人公におんぶにだっこできたから、オリヴィアの成長が阻害されてるのか
    主人公が原作知識をベースとした色んな感情によってオリヴィアを助けるのが本人にとってはよくなくて、今回は特に裏目・・・
    主人公はカーラの背景を看破してるのに、自分をモブと見做してたりとこういうとこ疎いのなあ
    アンジェーはやくきてくれー

    とても良い

    奇妙な世界構造ながら第一話から確かに存在した身分格差、それが遂に牙を剥いた印象
    人間扱いされたいとか自分はモブだとか嘆いてきたリオンがオリヴィアから「私は人間です!」と訴えられる衝撃。自分への卑下がいつしか大切な相手をゲームキャラと扱ってしまっていたわけだ

    空賊退治に挑む理由を説明する際などから明らかなように、リオンは完全にあの世界をゲームと捉えているし、王子達もオリヴィアもゲームキャラと捉えている。だから自分もモブ扱い
    かと言って、王子達に一欠片も人間性を見出していない訳では無い点は少し面白いかもしれない

    ブラッド達は恵まれた特別な立場のキャラではなく、彼らなりの苦労が有ると認識できている
    また空賊も人間だと認識し、それを殺す事で自分が普通じゃ居られなくなる事を気にしている
    後少し認識を変えればリオンは世界すら捉え直せるのだと思わせる

    それが出来ないのはゲームの知識が有る為だね
    ゲームでオリヴィアは主人公だった。ゲームに自分は居なかった。それが認識の歪みを生んでいたのかな
    キャラは何でも知っている。でも人間を知ろうとしなかった
    オリヴィアの糾弾はリオンにオリヴィア達と向き合う必要をこれでもかと訴えているね

    とても良い

    バトルパートはめっちゃ面白いけど、人間関係パートはめっちゃ面倒なことになってきたな
    どう解決していくのやら…

    良い

    青、緑、水色言うなww
    ざまぁ展開来たな
    ステファニーまでざまぁが波及して欲しいわ
    サポートしすぎた結果、オリヴィアが闇落ち

    良い

    主人公は悪役令嬢に苦難してるな、それはストーリー通りだ。オリヴィアは3種の神器で聖女になるんだ。空戦、王子たちが学べたならいいことだ。オリヴィアには過保護過ぎて成長出来てない、難しい展開で面白くなってきた。

    良い

    リオン、モブといいながら
    主人公並のチートメカと活躍してるし
    オリヴィアがゲームでは
    聖女主人公だとしても
    現状はリオンが全て過保護して
    それがオリヴィアにとっては
    愛玩動物に感じ卑屈に
    真に向き合うかはリオン次第か

    良い

    カーラは簡単に白状したなぁ。

    オリヴィアが心配。

    アンジェリカが向かってきてるようだから、それでなんかあるかな。

    紫がいなけりゃちょっとやばかったなw

    良い

    オリヴィアがリオンを批難したのはステファニーが原因。

    もっと良い接し方はあったかもしれないが、
    オリヴィアがろくに話を聞こうとしないのは理不尽だと思う。

    良い

    この作品らしさが出てきたね。そりゃあんだけ過保護にされたら成長もしないし、メンタルも保てない。人として向き合う必要が出てきてるね。

    普通

    「この世界で存在しても不自然ではない…」が、異様に不自然なんだが?
    ”空賊”とやらは少なくとも有人操作で、パルトナーは無人とかね。
    複雑さを増していく人間関係とか、それっぽくなってきたかなぁといった印象。

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 第8話。たしかになんでもかんでも主人公がこなしてしまうからオリヴィア自身の実績は無くなって自分に自信は持てないよな……と納得しかけたけど、そんな言うほどオリヴィアのことを助けてたっけ? せいぜい最初のいじめから助けて実習のときにパーティを組んだぐらいでは? その後の王子たちとの決闘はアンジェリカがらみであってオリヴィアの問題ではないし。

    悪くないんだけどな……が永遠続く感じ。

    ルクルシオンによる客観的な乙女ゲー世界における主人公の悪影響の指摘がされた。
    まぁ、いまさらオリヴィアが本来のゲーム主人公ポジションに戻ることはないだろうから、その役割からの解放という流れが妥当だろうけど、その場合はまず主人公が「この世界はゲームである」という思考から解放されないとだめじゃなかろうか。まぁ、物語はまだこのあともずっと続くようなのでダラダラと主人公は攻略法知ってる安全圏でゲームモブを続けるのかな。

    ルクシオンが空賊に上方占位を許したのは、索敵に高度の概念がないのかな。
    ステファニーのオリヴィアへの精神攻撃は効いてる。

    ゲスだけど、人命は尊重するのね。

    主要キャラクターには経験をさせないと、うまく成長できないみたい。要は、リオンはオリヴィアの「隠しパラメータ」を考慮に入れないで最速クリアを目指しちゃったな感じですかね。

    オリヴィアが闇に落ちてくか…
    確かに、過保護すぎるか…

    無事カーラの企みを阻止してギャフンと言わせたまでは良かったものの、オリヴィアへの接し方に暗雲立ち込めるラスト。ゲームの主人公であるオリヴィアとモブである自分の間で揺れ動くリオンの様子が絶妙だなぁ。

    優しくされる理由がないのに・・・

    なめてた相手に対する認識を切り替えて撤退、降伏を即断。この手の敵役にしては珍しい。あの船長は有能かもしれない。砲戦の前に鎧戦なのね。魔法バリアがあるから有効打になりにくいのかな。撃沈しても儲からないし、接舷攻撃とかするんだろか。あの立派な衝角先端にピンポイント魔法バリア張って空賊船アタックとかして欲しい。

    1
    Loading...