Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 962
  • 感想数 : 84

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    良すぎる。何もかも。たきなを抱き上げたシーンが本当に素晴らしかった。名前呼びは言わずもがな。傑作だろ。

    とても良い

    健康診断
    タッグ模擬戦

    過去と決別してこれからの道を選択したたきな

    とても良い

    閉店ボドゲ会、くるみ楽しみなのかな。時間だって言ってるし。
    早着替え。
    基礎運動能力たかいなぁ
    黙れ小僧
    孤児出身だからかな
    うれしいうれしい
    したいことを選べばいい
    どこ中だこらぁ
    フキはよくわかってらっしゃる。
    ぶん殴ったー撃ったー避けたー当たったー
    えぇ

    とても良い

    たきなの思いをしっかり受け止め、前に進む為の道を提示しながら選択は委ねる千束がとてもよかった
    ふたりとも信念や正義があるんだなと
    個人的にはあともう一話分ぐらい思い出があったらよかったな

    しかし、DAにいるリコリス連中の描写、視聴者側のフラストレーション溜めるためにああなってるんだろうけど……それにしたって……(笑)

    とても良い

    色んな関係性が描かれてた良い回だった
    この世界観でリコリスがリコリスじゃなくなった時、一体どうなるんだろうか
    リコリスしか知らないで育てられたら、DAから追われるということは自分の居場所や生きる意味を見失うことと同義に感じるのだろうなあ

    とても良い

    いわゆる「名前呼び回」。

    ちさとが古巣を訪れた目的。体力測定などは二の次で、それはたきなの名誉の為だろう。
    たきなが傷ついた時、ちさとは上司への説得を中断して、たきなの傍に居てハグすることを選んだ。

    オシャレで今風なフレーバーに満ちた今期最大の話題作だけど、根底にあるものが今回のような「情」であったことに安心する。
    どれほどスタイリッシュな画づくりがされていようとも、人の心が感じられない陰鬱な物語に自分は共感しない。

    追記:
    誤りを修正。たきなは「名前呼び」をしている。

    とても良い

    先行上映回でもここまで上映したみたいだし、ここまでが導入なのかな。

    とても良い

    殺さない女子高生殺し屋組織の物語。非常にテンポが良い。3話は居場所を失った場合の処し方。なかなか色々なケースで使えるテーマを持ってきたことが良い。

    とても良い

    守りたい、この笑顔

    とても良い

    たきながDAへの未練をひとまず断ち、千束を新たな相棒として進み始めた。元相棒にもやり返し、吹っ切れた感じ。
    寮でのたきなの評判は散々ではあったが、助けられた子はたきなへの感謝の念も抱えているのが印象的。それを直接言えずじまいなのも、また絶妙。
    たきながDAから左遷されたのは、単に命令を無視したからというよりは、「正しさ」を担保するシステムがハックされた事実を表に出せないから。たいへんだ。

    とても良い

    たまらん最高!1話で得られる満足度が非常に高いアニメだ。フキちゃんもいいキャラしてる、仲良くケンカし続けて欲しい。ナイスベジータ。
    千束がたきなの心を溶かすシーンは流石今回のメインなだけあってバチバチに良い。作画良し、なにより声優の演技よし。これ系の声の人すき。

    とても良い

    ぶん殴れて良かった。

    とても良い

    ・このアニメは、ケロッグの栄養バランス五角形のような完璧さを持ってる!!
    ・今話は、心理描写がウマすぎ。どう書いたら視聴者に”いい感じ”に伝わるのかわかってる!!
    ・やっぱり私はA-1Picturesの作画がアニメ制作会社の中で一番好き!!
    ・感想を書きたくなるアニメなんだよね!!面白い!!

    けど、思うんだ。尖りすぎてないなって。とても良いを付けたくなるアニメというのは間違いないんだけどさ。

    とても良い

    リコリコ3話観た。映像と音楽での心情表現が細やかな回だった!

    ・天候の変化(行きは土砂降り→噴水シーンで日が差す→帰りは雨上がりの夕景)、噴水でたきなが決心する時の曲の盛り上がりタイミング、たきな視点の動き(迷うようなカメラワーク)、特急内の席(行きは千束が上手でたきなが下手、たきなは目を合わさない。帰りは同じ側に座り、二人同じ方向を見てる)
    ・DAは孤児を拾ってリコリスにしているんかー。DAが親代わりであり自分の唯一の存在意義をそこに見いだしていたからこそ、DAに見捨てられたたきなはあんなにも必死にDAに戻ろうとしていたのかもしれないし、本話を通じてDAではなくリコリコが彼女の新たな「帰る場所」になったという話なのかも。
    ・しゃべってる本人の顔を映さない演出いい。
    ・千束にあんな全肯定の言葉かけられたら泣くわ。
    ・フキは口は悪いけど千束のことは一目置いてるし、たきなの心意気も最後は認めてたように思う。負けるとわかってて模擬戦を申し出たのも、司令の納得する形で正々堂々と落とし前をつけつつ、思い上がってた新入りにわからせる意図もあったのかもしれない。
    ・「はい」じゃなくて「ええ」
    ・今回は「映画の殺人鬼みたい」って台詞が出てきた。もしかして毎回、自分たちの状況を映画になぞらえた発言が出てくる?
    https://fse.tw/CaymOKBV

    とても良い

    [フキ]のいう「先生」って[ミカ]のことなのか(webのキャラ紹介より)

    [サクラ]はめちゃめちゃ生意気だなw

    [たきな]がDA本部に戻りたい強い意志すぎて共感できなかったが、DA本部は身寄りの無い幼女を小さい頃から親のように教育することで刷り込みのような手法で忠誠心を持たせていたわけか〜。
    [たきな]の頑なな意志の理由がこの世界の闇の部分...異常さを見た気がする...

    [サクラ]を弄ぶ[錦]いいな〜w(初っ端で2度も勝つが打たず、銃を返し打たせるが当てれない)

    [たきな]が吹っ切れるには[錦]の発言だけではちょっと弱い気がするが(何かしら自由を謳歌する話か、助けたリコリスからの感謝の言葉とかが欲しい)...まぁ何よりです

    [たきな]登場で、[フキ]に仕返しパンチ打ち込むシーン最高すぎるw!!最後打ち勝つ部分も良き

    [たきな]と[錦]、最初電車は向かい合わせで乗ってたのに帰りは並んで座る様子エモい!縛られていた観念から解放合わせて感動したな〜

    とても良い

    今回も面白かった。
    千束はたきなの心の扉を少し開いた。
    フキと千束のヤンキーの煽り合い的なやりとりすこw 実は腐れ縁で仲良いっぽいな。
    司令はいけすかないな。大人の事情でたきなをスケープゴートにしたわけか。千束の所へ送ったのはたきなへのフォローなのかもだけど。
    コロナ前はボドゲ大会やってたなー。買っても負けても楽しむのが吉。

    とても良い

    サクラがいい感じに生意気で鬱陶しい。
    フキも本心は隠してるというか悟られないようにしてる感じも。
    とはいえ二人共イラッとくるな!w

    「んだとテメェ!どこ中だコラァ!」は草w
    やっぱ銃口や動きから弾道判断してんのか。
    アクションシーンやっぱとてもいいなぁ。

    たきなは千束の言葉で居場所を見つけられたようで良かった。

    とても良い

    最初のクルミの襖開けられる時の表情の動きすごい丁寧
    人のためにしっかり怒れるちとせすき
    怒っても理性的なままなのがとても良い
    あ~~~~~~~~満面の笑顔かわいいいいいいいい
    ガンの飛ばし方もかわいい
    面白くなってきた

    とても良い

    後輩ちゃんの雑魚チンピラ感がすごい。
    すっきりした。

    とても良い

    たきなの不器用な笑顔が好きでした

    12345
    Loading...