Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 936
  • 感想数 : 76

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    さかな~!
    ちんあなご~!

    コメディおパンツ回でありながら、シナリオ進行もしつつ、水族館ではじめてたきなが笑ったなぁって思ってみてたら笑いだして終わるエンドがとても素晴らしかった。
    OPの歌詞も3話以降かなりしっくりくるモノになっていき、アニソンとしても評価軸も高く(シグルリOPみたいだが)まことに高水準アニメである。そりゃー流行るわー。

    とても良い

    急所を撃つのが仕事だったんですけど?もう違うでしょ?
    こういうやり取りがいちいちかっこいいよね
    あるわけないだろ
    指定の私服ありますか
    素っ裸
    そんなもんあるかー
    早口言葉のような注文。
    10年いるんだねぇ
    タワーに飛んでく羽ばたく鳥か
    ウオだったのかコイツ
    それじゃないのはわかりますけど。
    ここでアラン機関
    そしてさかなー。アラン機関のペンダントを隠さない方がいいってのは、なにかのきっかけになりそうだね
    コイツらの目的ってなんなんだろうな。
    だいぶ巻き込まれたな
    タキナがわらったー

    とても良い

    3話から4話のたきなの変わりようよ、良・・・
    ブリーフと女性用下着の恥じらいの境界はどこにあるのだろうか

    こういうディストピア社会だとこういうサイコパスが敵役になるか、厄介そう・・

    とても良い

    「さかな〜」
    なんというお洒落な会話劇w たきながガードを解いて、ちさとに歩み寄っていく水族館シーンが心地よい。

    3話で一区切りついたあとの、新展開の幕間かと思えば。
    1クールのシリーズ構成で完全な幕間回なんて挿し込めるわけもなく、相変わらず密度が濃い。

    とても良い

    メモ。千束が使ってるゴム弾?は実弾と弾道が違う。だから千束は近接で射撃する。…例えば、実弾が装填されている前提で射撃を行ったときに入っているのがゴム弾だった場合は当たらない可能性が高い…。
    OPで千束・たきなの他にさりげに出てくるフキ。2人以外にフキも重要なキャラクター?組織とリコリコを繋ぐリークとしての存在みたいな?
    ちょっと!!!カメラさん!!!千束のヒザで井上たきなさんのパンツ見えないんだけど!!!!フキもゲームするんかいwwww
    これが指定…男物の下着を指定!?井上たきなさんにパンツの好みを聞かれてえ……!
    1000挺の銃を追うクルミ。武器相場に変動はないので流通はなし。腕は2本しか無く、500人の兵がいたらDAが見つけるはず。
    カワイイと言われ続けて少し照れ始めたたきなさん。下着…(スタスタ
    パンツって人に見せるもんじゃなくない?イザって時キタ!!!!
    オホァ^~!美味しそォ~~↑すべての食事は美味しく楽しく幸せであれ~~!
    かりんとうだけがおやつだった女が初めて食べる甘味の感想、聞きてえな。
    え、チンアナゴだけど?もしかして…一番有名なさかなー!のシーンここか?
    悪人に嫌な気分にさせられないために。したいこと、最優先。DAを抜けたのは探し人がいるから。
    エー!?!千束もアランからのフクロウのペンダントを持ってるのか…。才能があるものだけが持てる。才能は不明。10年前から探している。
    さかなー!チンアナゴー!アニメ見てないのにアホほど見た記憶のあるシーンだ…。ネタ寄りではあるけど井上たきなさんなりに千束を励まそうとした結果の動きなのかよ…!!!良いシーンじゃねーか!
    千束にアランからのプレゼントをした機関使はシンジ。アラン機関は支援した対象に関わってはいけない。錦木千束は類稀なるコロシの天才。
    何だお前!?緑髪でボサボサの天パの高身長黒コートって出るアニメ間違えてねえか!?TRIGGERアニメじゃないですよ
    電車を掃射!まるで1話のように。リコリスも対応済。爆破。制服じゃないときはリコリスじゃない。
    地下鉄脱線事故。刑事のアベさん。
    千束のパンツは青目の白、了解!!トランクスはたきなの!たきなのだから!たきなはどんな顔で見とんねんwww
    緑髪の彼は一体何?爆破に乗じてなんとか生き延びている。緑髪のマジマ。ハッカーのロボ。隠蔽されるなら嘘を突き通せないほどの大きな事件を…。

    とても良い

    前半のソラマチ(?)ショッピングデートが良い。
    後半は以降への新たな展開が動き出す。

    とても良い

    コメディベースの回で、千束とたきなの距離が少しずつ縮まっていくことに尊さを感じながらも、小出しにされていく情報にますます引き込まれる。
    千束が天才児アランプログラムのメンバーであること。バッジを授けた張本人は千束にその事実を直接伝えられない。千束の才能が暴走しないための「いのちだいじに」の教えか。
    清潔、正しさ、安全を是とするが故に、不適切なものは排除するやり方と、それに反抗する勢力の暗躍。奪われた武器が使われている?
    とりあえず難しいことはさておき、さかな~。チンアナゴ~。

    とても良い

    店長のパンツの好みって自分が履く分のかよw
    たきなが笑うようになった。
    地下鉄をマシンガンでとかエグいこと考える輩がいるなぁ。黒ロングコート緑髪野郎は何者だろう。イカレたテロリストではあるけど、どこかの組織に属しているのか、単独犯か。爆破でリコリス達は無事だったのか、気になる。
    トランクスのオチは草。

    とても良い

    あ〜もうたまらん、この2人かわいすぎる。幸せ波動が溢れすぎてニマニマが止まらない。デート回この先あと何回かはやってほしい。ゲーセンとか行ってほしい。
    休暇パートが良すぎて、この手のアニメにしては珍しく「シリアス部分今回はなくていいのにな〜」とまで思っちゃった。キャラの魅力が過ぎる。緑頭くんは千束たきなのイチャイチャを削ってでもシリアスパート見たいと思わせるくらいに頑張ってほしい。現状まじで小物感しかないので。
    たきなの笑い声クセあるなあ。

    とても良い

    パンツ回!!?
    松岡さんいえーい(↑▽↑)

    とても良い

    アニメの沼にハマる内容を良い塩梅で大量に入れてくる。
    もし私が、このアニメにちょっとアニメを観ていた時に出会っていたら、最高すぎて”絶句”していたでしょう。

    今回の下着回とても絶妙なんですよね。これ以上過激になると、こういう回が美味しいという事がわからなくなり、ごちうさのリゼ初登場シーンで「無理」ってなってしまう。
    私達がなぜこういう回で「最高!ありがとうございます!」となるかを分からせてくれる回でしたね。

    とても良い

    リコリコ4話。まったくけしからん回ですね!まるでリコリスの身のこなしのように無駄のない構成と、射撃のように繰り出されるカットのテンポのよさ、そしてパンツがただのアクセントではなくフルコース…

    ・ねえなんでどのアニメも押上とか曳舟で待ち合わせると相手が絶対変な格好してくんの!? でなんで必ずすみだ水族館に行くの!?(デートコースだからね!しょうがないね!)
    ・「デデンデンデデン」笑った。千束どんだけ映画脳なんだ。
    ・やっぱ千束とフキも良いコンビなんだよなあ。
    ・女の子二人で服を見立てるシーンでしか得られない成分がある…(遥か先を眺めながら)。でも千束はかでのんよりは服の趣味が穏健派だと思った。
    ・試着での千束の「めっちゃかわいい〜!」を受けての、たきなの「めっちゃかわいい、ですよ」反則だろ。
    ・天丼ギャグのように繰り返される、千束の先制攻撃→たきなの反撃。たきな容赦ないね。
    ・前景で隠す構図が天才的である。
    ・アランチルドレン、SF作家で長平っていうと神林長平先生思い出すなあ。
    ・たきながパンケーキ食べながら空を見上げる場面、千束の弾のことを突然聞く場面、「さかな〜」の場面、ラストの騒動で思わず笑みがこぼれる場面、良い。たきな、本当に変わったなあ。少しずつ「普通の女の子の楽しみ」を知り、感情表現も豊かになってきてる。冒頭の射撃の時には千束の弾ありえんって感じだったのに、水族館で弾のこと訊いたときはかなり心理的距離が縮まってた気がする。デレ加減がちょうどいい。
    ・たきなの千束に対する口調、タメ口とですますが混在してて心の機微が現れてる感じですごくいい。千束の声の芝居も相変わらず絶妙で、台詞っぽくなくて良い。ほんとに友達としゃべってる感覚になるんだよな。
    ・あのテロリスト、クルミの復元写真の中にいたのか。あの大量の武器はやっぱ1話の……。続きが気になる!
    https://fse.tw/hFQeEaxZ

    とても良い

    [たきな]のパンツはトランクス。動きやすいようにノーパンだから、[錦]がスカートの中見た時驚いたのかと思ったw

    [錦]の持つブローチ、家計に恵まれないが才能のある子に知らずに渡されるもの。
    [吉松]([議員?])がプローチを渡す運営者側であり、「[錦]は殺人の天才」発言、今後の物語展開が気になるところ

    [たきな]の「さかな〜」って何やねんw。[錦]の「チンアナゴ〜」返しもw
    (僕には全くない発想で、JKでありそう感が上手いw)

    [真島]が地下鉄テロ。何も知らずに乗客乗っていたら悲惨な事件だったな...。リコリス達による、[真島]討伐作戦、[真島]の上手い逃亡でリコリス達は生き埋めに...。
    身寄りがないとしても多数のリコリス(人)が犠牲になっても犠牲者0ってのは異常な世界な気がしてきたよ...(『86』のそもそも中の人が86達が戦ってくれていることを知らない...差別がないみたいな世界観っぽさというのだろうか?)

    [錦]は地下鉄事件が実際何なのか知っててあえて立ち去った感ですな([たきな]が気になっていたが、「戦利品があるし」と言って帰るよう催促するシーン)

    トランクスなら常連にも見せてもいいものなの?...って思うラストだった(初見で見せパンみたいなものだと思ったし、見られても問題ないのかもね)

    とても良い

    パンツ回がこんなにいい話になるとはw

    とても良い

    パンツ回。
    こんなに女子のパンツ大写しになることある?!
    客前でさらすなwwトランクスはいいけどかわいいのは見せてくれないんですか!!!

    とても良い

    夏服になった。安住さんと若山さん本当にいい演技だ。トランクスはマスターの趣味ですか。たきなは人らしくなってくな。モブリコリス結構死んでそうだな。

    とても良い

    なんですか、これ
    何だその声w
    みえ…
    おまえかよwww
    アルワケナイダロ
    ノーパンではなかった
    すぱっtじゃなくてトランクスかw
    指定の私服w
    衣装じゃねぇ…
    みえ…
    銃撃戦向けのランジェリーw
    人に見せるもんじゃないでしょ
    イザってとき?どんなとき~?ニヤニヤ
    たきなちょっとどいて
    ふっかつのじゅもんかな???
    宮内庁!?
    10年宮内庁じゃなぁ…
    あの画像からVR化を!?
    年パスはつよい
    ウオだったのか…
    気分が良くない?
    あぁそう言う事か…
    序盤から写りこむことあったフクロウか
    アラン・アダムス?
    アラン・スミシーからのアダム・スミスとか?その掛け合わせなのかな??
    かわいい
    あれ?武器取引現場のVR再現にいた人か
    松岡くん!
    ライフルはAK系使ってたしペチェネグなのかな?PKM?
    リコリスが多い…?あやしいですねぇ…
    機関銃の弾の先端やけに丸くない?
    蜂の巣じゃん
    って逆に蜂の巣じゃん
    用意周到だなコイツ
    回送電車か
    阿部さん
    見え…
    見えた!
    見えた!!
    パンモロじゃん!!!
    あてつけwww
    かわいいじゃねぇか
    扇風機wwうちわwwww
    わらった!
    Cパートじゃん
    ハックされてるじゃん
    そら切るわな

    とても良い

    トランクスなら見せてもOK。

    「ちゃうわ!」って関西弁で否定するの好きw

    サンシャイン水族館かどっかかな?
    タツノオトシゴ、チンアナゴがあの形状になったのは気になる。

    たきながずいぶん柔らかい感じになったなぁ。

    アラン機関のトップが千束の探してる人ぽい?
    ウォールナット殺し(未遂)にも関与してたけど、なんなんだろうかな。

    ヤバそうな奴でてきた。
    これが当面の敵かなぁ。
    リコリスに犠牲が出ていそう。

    ボクサーパンツ系統なら女性用もあるだろうにw

    とても良い

    素晴らしい

    とても良い

    ありがとうございます!(土下座)

    1234
    Loading...