プリマドール

プリマドール

  • 視聴者数:796
  • 評価数:0
VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 231
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ゲーム原作と思って適当に見ていたら作画良く驚いた(オリジナルTVアニメでKey監修か〜。泣けるの納得)

    [主人公]が店の仕事ミスする様子かわいいw(メニュー裏返し)

    精巧な見た目の機械が量産型の機械をコントロールでき、その分負荷がかかるんだね。
    [箒星]がしゃべれないのは厨房機械動作に力を使っているからとか?

    人だと記憶喪失は治る話になりがりだが、機械の記憶障害ってメモリ損失みたいに捉えると絶対に治らないと思ってしまうな...記憶無くなったと知る喪失感を生み出すの上手い!(メモリ配線切れなら直せるけどね)

    のっけから良い話だな...と思わせ、切ない話...泣いた

    [主人公]の名前が灰桜って可哀想な気もする...(何故にネガティブっぽい灰?)

    とても良い

    一時的に起動したのは灰桜ちゃんの歌がトリガーですかね?
    久野ちゃん発見(今期多いなw
    ED見て納得、Key作品なんですね。

    とても良い

    和洋が交じる明治、大正的な雰囲気。

    みゅみゅー(>x<)

    人形は人間が食べるものを普通に食べられるのねw

    夕霧はゾンサガのゆうぎりになんとなく見た目が似てる気がするw

    やっぱちゃんとは治ってなかったかぁ。
    記憶とか無いことを伝えて…って思ったけど機能停止するならお別れするしかなかった。

    とても良い

    Aパートの灰桜ちゃんの一挙手一投足がすごいかわいい、いちいちくるって回ったり愛らしい
    Bパートのもう離れたくないとか、オートマタへ役目を果たすことが幸せとかもとても良かったです、今後も大いに期待

    とても良い

    なるほどねーこういう感じなのね……



    ハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッハアッ昨日萌え‼️萌え❗萌え❗萌え❗萌❗萌❗萌❗萌❗萌え❗萌え❗萌❗萌え萌❗萌❗萌❗萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌❗❗❗❗萌萌萌萌萌❗萌❗❗❗❗❗❗❗

    とても良い

    灰桜ちゃんかわいい
    温かな切ないようなお話だったけど、多分これは序盤に過ぎないんだろうね
    不穏な気配がしたけど今後どうなるんだろう

    良い

    今期久野ちゃんをよく聞く。退役オートマタの喫茶店。灰桜なんで記憶を消されたんだろうなぁ。オートマタも普通にご飯食べるんだ。頑張りすぎて機能停止、リミッター付けとかないから。強制起動命令かな

    良い

    奇跡で全て解決しようとするこの感じ、まさにkey

    悪くないやん。どこか漂う鬱アニメ感が好き。気になる要素も散りばめられていて視聴意欲が湧く。
    この世界観で野球回やるのが想像できない

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    初めから泣かしに来てる。
    Keyなので期待。

    良い

    大正スチームパンク? スチームじゃないか。これも歌がテーマかな。初回はそうでもなかったけど。灰桜て変わった名前だな・・? リセットされて記憶のない"人形"。ちょい悲しいフラグだった。だーかーらーその紅茶の注ぎ方は冷めるからー。風景とかはいいかんじ。

    良い

    視聴前:可愛いキャラデザだけど、重めなテーマが隠されてて泣く奴でしょ?
    視聴後:ほら~!泣かしてくるやんw

    良い

    女の子が可愛い作品は良いですね。
    1話目の感動エピソードは、スピード早すぎて若干置いてけぼりではあります。

    良い

    終戦で退役したオートマタが働いてるのかと思いきや。掲示板は物騒だな。灰桜と桜花の関係は何だろう。初期化されてるのは灰桜だけ? 帰還歴の由来は何だろう。ん? 暦じゃなく歴なのか。

    良い

    Key信者だけど過激派だから本筋のPCゲーム以外はあんまり触れてきてないんだよな。可愛いキャラデザで重めな話はいつものパターンね。
    人形の綺麗な面、危うい面、儚い面、そういった繊細なテーマを扱っていくようだ。

    普通

    一見、絵は美しく見えるが、細かい詰めが甘い……爺さんの口に肉が吸い込まれるのと人形と机の距離感がおかしくてだまし絵になっているのは、気になった。主人公が立っていれば、勝手に話が進むタイプのストーリー。感動演出で泣いているが、主人公自身は何も行動してないので物足りない。女子が口にあんこつけてたら可愛いと思ってそう。キャラが被るので全員口にあんこつけるんじゃなくて、誰か一人にしておいた方がいいとは思った。人形がいい匂いってどういう機能なのか。音きっかけでの似たような画面切り替えが多い。萌えキャラ好きなら面白いのかも。

    普通

    良い最終回だった・・・
    あんぱんってポソって呟くのはVAっぽい
    機械人形に対する世間の扱いはあまりよくないみたいですが果たして

    普通

    ほっこり系なのかしら、戦争によって役が失われたプリマドールの役目を探す話なのかしら。方向性はまだ分からないのでとりあえず継続

    普通

    ほう、Key のメディアミックス企画か (だーまえは関わってなさそう)
    そして、あのBRSDFのバイブリーアニメーションスタジオも関わってると

    ロボと機械人形 (またの名を「オートマタ」) が戦う世界が舞台なのか、
    1話だけじゃ何も分からんが、作画は良さそう (某すんすんよりはまだ良い)
    Key だからあれだけど、とりあえず様子見してみるか

    普通

    想像してた以上に重めな感じでした。
    まだ様子見ですね。

    普通

    想像してたよりかなり斜め上な感じの作品だったけどオートマタってだけで悲しさを感じる
    1話から泣かせに来てるのは物凄く感じた

    12
    Loading...