Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 210
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    雰囲気よさげだ、両片思いなんか?
    アイリーンという人、人あたり良さそうだけどなんか不穏なのはこの子の仕業?(悪い噂がどうとか言ってたし
    エリアーナ視点だと何が起きてるのか全く分からなくて、多分こういう悪意を想像もしていないのだろうなあ

    とても良い

    主人公可愛い

    とても良い

    最初は王宮書庫に魅入られて婚約者に
    4年もずっと本を読み続けていた、、、
    侯爵令嬢でお淑やかで美人の正統派ヒロイン
    後半、明らかに周囲の態度に異変が
    これはアイリーンが予想通りの悪役令嬢か
    もしくは別要因か、続き気になる

    とても良い

    絵柄は最高に好み。ストーリーも好き。
    エアリーナ嬢を客観的に見ると「本好きの美貌の令嬢」で本人が思っているほど欠点はない気がする。
    魔法など使えない世界みたいだけど、きっと本で得た知識が彼女の武器になるのだろうと想像している。
    2話も観ます。

    とても良い

    クリストファーは明らかにエリアーナのこと好きそうだけどなw
    鈍感な人に対しての申し出の仕方が悪かったか。

    アイリーンはかわいいキャラデザだけど腹黒で策略めぐらせてるのか、皆がそっけないのは別の理由があるのか。

    良い

    なんか陰険な女がおるな・・・

    良い

    王宮書庫室の本、背表紙も表紙も何も文字がないのな。開いて見ないと何の本か分からない。
    イケメンハーレムっぽいけど、わりとちゃんとドラマがありそう。

    良い

    王宮図書室に釣られた。王子様と婚約して穏やかな読書生活。アイリーン登場から何か裏で進んでる。

    良い

    エリアーナ目線しか情報がないから何が何やら
    アイリーンをよく見かけ、皆がそっけなくなり…裏では何が
    見せかけの関係だったが無くしたくないと気付くエリアーナ

    良い

    OPいぐっさん
    📕えりあーなべるんしゅたいん📕
    👑くりすとふぁー👑
    これと言って何も無さそうな予感がして聞いたままメモってた。危ない。
    木村さんは少しだけ苦手なのです。
    上田さんがこれでゴリゴリの政治をやってくみたいな話ですか?すみません相変わらず事前情報ほぼゼロで見てるもので。どれを選ぶか決めたらええのん?
    声的には一択ですけど、おじうえも悪くない。
    キャラ的にも一択やな。
    あれ?なんか気持ち悪い感じになってきたな。
    悲しい!2話はよ

    良い

    眩しい殿下、書庫の眩しさにまけてました。2回目のエリアーナの目に入った眩しい殿下は、最初の殿下より眩しくて、……エリアーナに見つめられた本たちは、斯様な視線を浴びていた訳ですね。うらやましい、本になりたい様な気がしてきました(考えていたら思考が明後日の方向に)。
    そんなふうに、静かに情熱的に、見つめられた殿下はどれほどのものを受け取ったか。その場面、殿下の目に映るエリアーナの瞳の揺れが素敵でした

    良い

    なるほどわからん

    良い

    最初のAパートとか微妙だなぁと思ったけど、意外と不穏な雰囲気を出しつつ心情のもの悲しさとか揺れ動きを描写してくれそうで意外と期待できそうかも。絵のタッチが柔らかくて好き。

    良い

    なにがなんだか良く分からないまま1話が終わってしまった
    エリアーナ嬢に不幸が起こると思うと悲しい

    良い

    虫かぶり姫

    めっっっっっっっっっっっちゃかわいい……………………………………………………………………

    良い

    エリアーナ姫かわいい
    裏で何が起こってるのかな…
    続きが気になる

    良い

    なんかよく分かんないアニメが始まった。
    と思って見ていたら、なるほど、1話目は婚約してから1話目の最初に繋がるまでの回想で終わったのか
    まあ、個人的には悪くないと思ったけど(むしろ水曜日よりも良いかもしれない)、一般的にはあれなんだろうなあ…

    普通

    洋風ファンタジーの華やかな画面が美しい。乙女ゲーヒロインポジの社交的な女子が現われ、主人公の存在が疎まれる辺り、悪役令嬢系。趣味に没頭して財力と権力持ちのイケメンに養われたい乙女の夢を体現した主人公。主人公は婚約破棄されると思っていて、王子からは好かれているすれ違いは萌えポイント。主人公、行動しなさすぎ問題。周囲の好意を浴びるだけで、一切動かない主人公にじりじりした。何か一つでも選択して、行動するシーンは欲しかった。テラスで王子が来るのを待つのではなくて、自分から会いに行くとかでもフォローできたのでは

    普通

    期待の王子様に偽装婚約を持ち掛けられて王宮で本の虫生活を手に入れる。主人公、まるで意志が薄弱ww はやくも雲行きが怪しいが、どういう話の展開になるんだろ。

    普通

    ド直球なのか、一ひねりあるのか。
    ガツガツ攻める子爵の娘。乙女ゲームの主人公って、NPC視点からだとこう見えるかも。
    急によそよそしくなるイケメン。誕生日とかのサプライズの準備で疎外感というヤツだと思いたい。

    12
    Loading...