Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 128
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    笑えるシーンが多く、個人的にめちゃくちゃ面白かったです。1話を見て更に期待が高まりました。
    トンデモ展開も多そうですが、これからも楽しみにしています!

    良い

    [主人公]、新聞配達で4階から飛び降り着地ははちゃめちゃな世界観。全て別のスポーツで試合をする大会にアイドルも出るって...はちゃめちゃだなw

    [主人公]が「CD出しても40枚中関係者の分を引けば...」の悲しい発言...。世知辛い現実

    シューズが飛び降りに耐えうる設計だったのか。付けるだけで能力向上は強いな。
    「ドッジボールを投げる威力で人を吹っ飛ばすなんてしょっちゅう」って...スポーツ安全面としてどうなん...?

    [小鷹]の過去、男子チームに混ざって活躍したから僻まれたんだろうな...

    汎用ロボでチームありなのか〜。ボッチに優しい仕様!というか高性能ロボットなら人より強いんじゃね?

    [主人公]初戦、ロボットは汎用だったから人に負けるのか...

    [前原]と[小鷹]突然の参加!違反っぽくって笑うw。...と思ったが、[前原]が大会出場用意したし、名前書いていてもあり得なくないか〜。
    [司会者]が「初戦一人で参加の異様なチーム」発言、途中から仲間増えてもいいのかなと思ったが、そもそも人がいるチームで提出したんだし訝しがっていいのか

    良い

    エクストリームギアすごい
    キャプテン翼や黒子のバスケみたいな事出来るやん
    飛び入り交代あり?w登録してたんか
    要素を詰め込みすぎな気がするが、様子見

    良い

    いや、アーティストなら歌で勝負してよハイパースポーツってなんだよ それはそうとアイドル×スポーツは意味不明すぎる おもしろだろこれぇ!!あとOPがEFFY先生の音だと思ったらほんとにそうだった

    良い

    スポーツとアイドル?
    メインは様々なスポーツで競って
    世界目指すのかな、様子見

    良い

    めちゃくちゃな設定が有無も言わさず進行されてすごすぎる

    普通

    なんかよく分からないスポーツをするアニメが始まった
    カッコウの裏だから録画で見るか

    これ、大会に初出場して挫折を経験し、メンバーを集めながら来年の大会に向けて成長していく感じだと思ったけど、そうじゃないんだな
    (てっきり途中までの流れからそう思ったんだけど)
    まだ何も分からないし、2話目も見ないと

    普通

    足が光って超加速できるというミュージシャンに不要な能力ww それでエクストリームスポーツがテーマでエクストリームか。チームメンバーどこから湧いてきたの・・・。やっぱ協力する流れね。

    普通

    スポーツ?歌手?アイドル?
    今のところわいの頭では理解不能

    普通

    アニメの作りとキャラの個性がかなり怪しい感じがする。これがトライブナイン、イナズマイレブン、黒子のバスケ、テニスの王子様のオールスターですか?

    普通

    みんな同じ顔してて髪型が違うだけに見える
    超次元スポーツやってるけど絶対怪我人出そう

    アイドル×スポーツ
    と、混ぜなくてもいいものを混ぜたなぁ かな…

    プラオレ! の ヴィクトリーダンス とか、
    ウマ娘 の ウイニングライブ とか、
    みたいにライブがあるのかな…

    原作・脚本が都築真紀さんなので、DOG DAYS の派生かな
    (あっちはフィールドアスレチックだけど。あと慰労会のライブがあったな)

    ところで、突然の選手交代だけど、陽和は疲れてて気付かなかったとしても、選手登録はどうした!?
    あと、純ちゃん ギアとかロボとかどこから持ってきた、ってか資金力(ぼそ

    追記 2022-07-18
    2話で触れられたけど、各大会ごと、勝者のライブがあるのか

    ネットでセルフプロデュースとかではなく音楽会社のプロモーションって前時代的だなって思ったら、説明なくアンドロイドが出てきたり。
    まぁ、アイドル大運動会も前時代的だな。泡沫タレントはワイプでも歌わせてもらえないのか。
    もしかしてソシャゲ原作なのかしらって思ったら都築真紀原作だとか。なんか随分と大雑把な作りだけど大丈夫か?vividのストライクアーツとか犬日とか、作戦戦術を見せるのは得意そうなんだけど。

    咲希「(陽和に)辛いおもいをしてほしくない」
    陽和は契約を切られて、とっくに辛いのに……。

    あれだけ一緒に練習して、出場は陽和ひとりかよ。と思ったら、咲希、純華も途中参戦。選手交代はアイスホッケー方式か?

    これは不思議なほど魅力を感じない。
    この手の強化スポーツはみんな危険が危ないと感じるが、女の子だとひときわ危険を感じる。ど根性タイプの女の子でもないし。ストリートで歌ってた方が面白くなった気がする。

    これ、人通りのあるとこで使っちゃ駄目な奴やん。慣性制御でもしてるんだろか。自動車とかには応用されてなさそうな不思議。
    プレイヤーロボが現れたとこで、トライブナインの四兄弟思い出したぞ。公式サイトに紹介すらない四兄弟とは違って、それぞれに別の声優さん割り当てられてるのね。3人? 1人足らんな。今回は個別の台詞がなかったのはいいとして、挨拶のハモり1人サボってたのか。学習型なのでいっしょに練習する意味あるのね。すごい、親父が熱中するわけだ?
    選手登録はさておき。いつ交代したんだ。
    キャスト欄に背番号併記してるのは親切。

    ロボとかスポーツの道具とかは近未来感があるのに家の中にあるものや電車などの描写は現代風な点や、突然の選手交代など、違和感を感じることが多々ありますが突っ込んだら負けなやつでしょうか。
    アイドルモノをやろうと思ったけど、他と差別化を図るためスポーツやらせてみた結果の産物って感じました。
    ネタアニメとしては良いんじゃないかと思います。

    展開にツッコミどころ満載でこのまま1クール走り切れるのか心配になりましたが、もうスポーツ×アイドルでやりたいがためのアニメと腹をくくってそうな雰囲気も感じたので、この作品がどう転ぶか、そういう意味で楽しみ笑。

    1
    Loading...