Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 397
  • 感想数 : 35

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    伏黒くん...

    とても良い

    ここまでセリフが少なく作画だけで圧倒されたのはいつ以来か覚えてない
    まだこれ以上の事が待ってる渋谷事変は本当に地獄

    とても良い

    宿儺と調伏され得ない最強式神の戦い、破壊だらけでAKIRAみたいやなって。
    チャラ男は生き延びなかったなw これまでの行いからして当然か。
    虎杖に肉体の支配権が戻った。えらいこっちゃ。
    七海生きてた。半身が焼けてるけど。

    とても良い

    いやほんと、圧倒されましたね。見終わった後の充実感と喪失感。もう今日はこれだけでいいやとなる回。ここ数年で見たアニメの回の中でアニメーションの出来なら一番かもしれない。

    ジェットコースターでしたね…。引きとアップの描写の行き来が効果的に働いて、画面の中に引きずり込まれました。圧倒的な絵コンテと、それに見事に応えるアニメーター。マジで頭がおかしい。なんだこのスピード感。なんだこの異質な戦闘。
    説明無しだと正直何してるかさっぱりだし(まこうが適用してるのも分からなかった)、特別な能力を使わずただ速く動いて殴り合ってるだけなんだが、見入ってしまいましたね。自分の一番好きなタイプの作画で約10分間殴られ続けました。

    そしてなんといってもその後の喪失感よ。前半であれだけの作画見せられたのに、見終わった後はこのシーンが一番印象に残るくらい凄いシーンだった。存在する記憶と何も存在しない渋谷。こんなの見せられたら他の回想がみんなちゃっちく思えるわ。どう考えても虎杖が一番辛いだろ。これ虎杖悠仁次回どうなるんだ?もう元には戻れないよ。圧倒的な戦闘作画だけでなく、戦闘が終わった後の静けさまで良かったらそりゃ100点満点をつけるしかない。あの場面でOPが合っていないこと以外文句なし

    とても良い

    虎杖の業が増えすぎてやばいやばい
    渋谷という町はもうなくなっちゃった…

    とても良い

    漏瑚と虎杖の爺ちゃん同じ声ですね…
    ( 兼役なだけだと思うけどびくっとした )

    調伏の話、一体なんだ?
    と思わせてからのなるほど

    宿儺が妙に伏黒を気に入ってるのも、まあこれなら分かるかなという感じ

    渋谷が、渋谷にいた人が、壊滅してしまった…

    今回もすごい作画だった

    とても良い

    アニメしか見てないんで正直わからないこと多いけど、圧倒的な作画の暴力で殴られ続けて大満足な30分だった。
    そしてすごく疲れた、ふぅw

    とても良い

    江戸時代の当主と同じ能力、最強の式紙の調伏に巻き込む道連れ技か。ほんとに映画かよ。漏瑚戦よりさらに上の戦いを見せてくれる…

    とても良い

    圧倒的と言わざるを得ないなあ
    映画以上の戦闘シーン。

    虎杖は自分のせいだと背負い込んじゃいそう。

    とても良い

    映画館の映像と音響で見せてくれ。
    用語は分からないけど渋谷が終わったことだけは分かった。

    とても良い

    あまりの凄さに疲れたわ

    とても良い

    圧倒的作画のゴリ押しで良かったけど、最後のシーンでopを流す演出は正直冷めた。

    とても良い

    何カットあるの。いくらかかってんの。別次元。

    とても良い

    一話丸ごと魔虚羅戦。都市環境を活かしているのも良いが斬撃の描写が個人的に好きなところ。
    夜景の穴として見せるのも原作にない印象的なシーンと言える。
    それにしてもアニメだけだと解・捌とか謎そう。

    とても良い

    まこーらいつもありがとう!
    宿儺が渋谷を壊滅させたことで「自分のせいで大勢が死んだ」と自己嫌悪に苦しめられる虎杖。これは苦しいね…
    例え自分が死んだ方がいい人殺しだとしても、それでも歩みを止めるわけにはいかない。進撃のライナー然り、厳しい現実と辛い運命を抱えて、それでも前に進もうとするキャラはどうしても応援したくなる。

    とても良い

    圧倒的、そう言うしかない。まさに作画の暴力、セリフが少ない中でとにかくアニメーションで見せるという意気込みをとくと感じた。本当にスタッフの人達には頭が下がる

    伏黒の呼び出した式神がヤバすぎるし、それを倒す宿儺もヤバすぎる。途中で宿儺がジュース飲んだり、ポップコーンを食べるシーンがどこかシュールだった

    宿儺が破壊の限りを尽くして、意識を取り戻した虎杖の目の前には地獄のような光景が広がっていて更に宿儺の記憶まで頭の中に入ってくるというラストがしんどすぎる。これ完全に闇落ちパターンなのでは…?

    とても良い

    このアクションを見せられると流石にこの回を評価しないわけにいかないな….。ハイカロリー過ぎて胃もたれしてしまうわ。本当に劇場版みたいな回だった。

    とても良い

    いやぁすごい。すごいなぁ。
    ほぼ全編にわたる圧倒的な戦闘シーン。
    戦闘シーンもその殆どはセリフなしの劇伴と効果音のみ。
    それでここまで魅せられるとは。圧巻だ。

    「ゆらゆら」ってなんか前も聞いたな?って思ったけど虎杖が死んだ(死んでない)ときだったっけか。
    宿儺が完全体ではないとはいえ少なくとも15/20指がある中、領域展開まで使ってだから倒して調伏させるなんて無理なのでは。

    これがあるから宿儺は恵に固執していたわけか。

    渋谷が宿儺の連戦で無くなってしまう!

    虎杖は記憶は残ってるんか。
    これはつらいな。

    けど春太は強運かなんかの術式なんか?

    まさにその通りだった。
    自身で気づいてないようだったが…ナナミンが戦ったのも意味があった。使い切らせていたとはね。

    ナナミン焼けただれながらも生きてた!
    家入先生のとこに行けば大丈夫だろうか。
    真希ちゃんとかはどうなったんかね。

    エンディングのスタッフの多さ。そりゃそうよですけれども。
    特に原画、第二原画が多いですわね。

    とても良い

    すごくてよくわかんなかったけど、凄くおもしろかった!戦闘が激しすぎてついていけないよ〜!
    召喚されたヤバい奴が車ポイポイ投げてたのちょっと楽しそう。
    意識を取り戻して現実を目の前に絶望してる感じ辛い…。そしてナナミン!

    とても良い

    ふれーむれーとえぐすぎてな〜〜〜んもわからん!
    破壊し尽くした理由はそれでしたか。
    OPカットかと思いきやあのタイミングでSPECIALZいれてきたのは鳥肌立った。うますぎ。

    せいぜい〜のとこの恵、宿儺と同じ顔してるな…

    12
    Loading...