Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 453
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    オルステッドって誰だっけ?龍神とかも1期に出て来たか覚えてない。
    仮面の女は日本から転移、ルーデウスは転生。
    ルーデウスはオルステッドに一度殺され蘇生された。
    オルステッドはヒトガミと敵対していると。
    転移事件は日本からナナホシ/サイレントセブンスターが転移させられたことが原因だが、メカニズムは分からないと。ナナホシは魔力を持たず、ルーデウスは膨大な魔力を持つ。共同で転移事件のメカニズムの解明に当たることを合意。
    シルフィにとっては、ナナホシとルーデウスが自分の知らない共通言語(日本語)を話すことも、転移事件の原因のことも、不安だらけだろうなぁ。
    ルーデウスは転生前の生活環境が絶望的だし、この世界で愛する人々との出会いと絆の方が遥かに価値あるものになってるわけで。ナナホシがルーデウスが大往生だったと勘違いしたのは、自身の日本での生活が充実していたからだろう。そうでない人もいるってことに想像が及ばないところが、ルーデウスにとって気に入らない点なんだろうな。

    とても良い

    「大往生だったのね」にどうこう言わないルーデウスがなかなか大人である。

    とても良い

    物語の根幹が動きそうな展開凄く面白かった
    二人の様子にシルフィがヤキモチをやいてしまっているかもしれない

    とても良い

    誰だっけ?と思ったらあいつか。龍神と一緒にいたやつ。魔力無いんだな

    濃い回だったな。日常シーンが続くと思ったらいきなり切り替えてくる。転移するとこの世界にも影響すんのか。転移の本当の犯人は誰なんだろう

    言語が急に変わったのはそういうことか!!言語NTRされてるフィッツ可愛かった。その後の迫真の演技にも引き込まれた

    とても良い

    ルーデウスのトラウマ…マジの怯えだよ
    ナナホシの話を聞いて、フィッツが激昂するシーンのインパクト
    ルーデウスと離れ、今も本当の事を打ち明けられない中での事だったから、取り乱すのもわかる
    あと二人だけに通じる言語で話される疎外感はキツイね
    不安にもなるわな

    とても良い

    ナナホシとの再開。
    ルーデウスはやっぱり相当なトラウマになってるな。

    まさか転移者だったとは。
    探している2人は一緒にいた高校生だろうなぁ。

    シルフィ置いてけぼりにされて可愛そう・・・
    うかうかしてられないぞ!

    とても良い

    今回は空気がまた違ったな。妙な緊張感があった。冒頭の七星が足をぷらぷらしてるの可愛いと思ったけど、そのあとのルーデウスのフラッシュバックや、魔人語での会話、二人の方向性の違い。仮面をつけると少し不気味さが増した。でも、これから打ち解けて行って可愛い姿が見れるのが楽しみ。シルフィはルーデウスへの思いでもんもんとしていて可愛かった。冒頭のプルセナとの絡みも学園生活感あって良かったな。いつもは優しいフイッツ先輩が七星を殺しに来たのはびっくりしたけど、死にかけたしなぁ、まぁいい方に語弊があったわけでルーデウスがフォローしてくれたから良かったけど。次回も楽しみ!

    とても良い

    フィッツとしていなきゃいけないから名乗っていなかったわけではないのかw

    ナナホシ。あー、オルステッドの隣りにいた。
    転生者ではなく転移者。
    転移事件の原因っぽいのか。

    ルーデウスが現世で助けた後しばらく生きてて、こっちに来るのに時差があったのか、時間軸がズレてるのか。
    オルステッドが召喚したっぽいけど原因分からずで、色々つかめないところが多い。

    シルフィが転移に関してブチギレたところで、ルーデウスはフィッツがなぜそんなにキレたのか?ってのはフィッツも巻き込まれたのかなぁと納得してたんだろうか?

    にしても大きな動きね。
    あの名前の二人は一緒にいた奴らだろうかね。

    とても良い

    シルフィー仲間はずれでちょっと可愛そう

    とても良い

    指輪つけてないけど、ストーンキャノン打ち込まれても不思議ではないな。まぁ指輪つけててても、最高出力だとぶち破りそうだけど。
    人間語での会話になったな。
    なかなかいい演出やね。どうするんだろうって思ってたから、日本語にインパクト持たせるにはやっぱりこういう方法がいい気がするね
    あらゆるものに魔力が含まれてる
    明確な前世との決別
    フィッツが見てる
    男に二言はありません。
    付け出した。おぉ?反応ゆっくりだな。剣聖級のシルフィの動きによく反応できるな。
    配慮にかけるって、いう前に指輪つけてたんだから、予測してたんだろうなぁ
    渡りに船で、笑ってるナナホシがかわいいね。数年ぶりに聞いて嬉しかったんだろうな。
    シルフィーは、どう思ってるんだろうね。同郷のわけがないし、けど謎の会話話してるし、ルディはどんどん先にすすんでいくし
    とうとう、ナナホシとの再会か

    とても良い

    日本語との対比のために目を冷ましてから字幕にする演出なかなかよかった!
    こっちの言葉でをきっかけに人以外の絵を表示して、字幕を戻すのも悪くなかった。
    人間語実は一話目の生まれた瞬間に少し話してたのか!

    とても良い

    ルーデウスと同じく現世からやって来たナナホシと出会う事によって話の動きがあり、ナナホシが自らを魔力災害の原因である事を伝えてフィッツが激昂するシーンのインパクトが大きかった。ルーデウスと離れる事になってしまい、今もなお本当の事を打ち明けられずにいる中での出来事だったからあそこまで取り乱すのもわかる

    異世界転移及び転生を題材にした他作品では最初から初期装備として魔法を身に付けていたりするけど、ナナホシのように特別な能力を持たない状態で転移して来た場合の生き辛さというものは計り知れないものなんだろうなと思う。元の世界には未練のないルーデウス、帰りたいナナホシと正反対の考えを持つ両者の今後の動向も見ていきたい

    とても良い

    God Animation...

    とても良い

    今回は一挙に幾つもの境界線が登場したな…
    ルディ以外に日本を知るナナホシが登場した事で物語は大きな転機を迎え境界を越えたと言える。でも、この事実は現世と前世の境界を意識させるもの
    同時、そのルディを前にする事はフィッツに彼との境界も感じさせてしまうわけか…

    ナナホシ登場時の境界線を踏み越えたと感じさせる激しい切り替えは凄まじいが、それだけに静かに切り替わる気絶後の遣り取りもインパクト充分
    あの世界では目にする筈がない文字、聞く筈のない言語。境界を越えて別世界からやって来たナナホシの存在は逆にルディ自身が境界を越えて来た異物と突き付ける

    ナナホシが語る転移者の物語、元の世界に戻ろうとする渇望。それらはルディの知らないものばかり
    ルディが現世における事件を調べる上で前進する手掛かりとなるけど、一方で彼女が求める前世への後進は望まない
    ルディとナナホシの間に境界線が有ると判るし、またルディ自身が前世に対して境界線を引いていると判る

    物語としては大きく動いたが、接しながらフィッツは理解できなかった
    転移事件について怒りを迸らせてもそれは無理解の証となりルディと協調できない
    少し前まではルディと特別な関係に成れそうだったのにナナホシの登場で境界線が引かれた。彼女の遣り場のない気持ちはここからどうすれば良いのだろうね?

    とても良い

    シルフィも切れるのね

    とても良い

    分かる言葉で話したげてー!
    帰り道で一緒に歩いているのに追いついたり離れたりしてるシルフィの複雑な気持ちの描写が良い!

    とても良い

    一気に緊迫感増すのさすがだなぁ。ここで前世が絡んでくるのめちゃ面白い。観ている景色が違うのも含めて。
    置いてけぼりなフィッツも、原因を白状されて平静を保てない。

    とても良い

    名前のツッコミはさておき、七星静/サイレント・セブンスターとの再会を果たしたルーデウス。凄いトラウマ。学園編は正直言って動きが少なくて退屈だが、今後の重要人物が次々と現れるから欠かせないんだよな。長編なのでまだまだ先は長いが完結まで描ききって欲しい。

    とても良い

    オルステッドが完全にトラウマになってるルーデウス、白い仮面の女(サイレント)と再会しただけで発狂し気絶する。まぁ殺されてんだし仕方ないが...
    サイレントこと七星さん(日本人)と対面するルーデウス。この対話シーン改変挟まれてるのかな?WEB版に比べてだいぶ話が長かったうえに順序が違う気がする。

    とても良い

    2期はしっかりと過去が回収されると、急激に面白くなるな。人間語の発音が凄く興味深くて好きだ。
    しかし、ルディはシルフィの怒髪天を目の当たりにしてなお、フィッツを不特定多数の被災者だと思っているんだろうか。嘆かわしいな。
    リアルな描写がこの作品において好きなところだから、トラウマなどの作画はとても良かった。そのリソースを前みたいにザノバの泣き顔に使うのはおかしいが、今後も説得力のある表現はいくら多用してもいいと思えた。

    12
    Loading...