Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 484
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    クリフ虐められてるのか。
    クリフ、エリナリーゼに恋してるのかよ笑
    ああ…ビッチという噂を流してるのを止めたら虐められたのねw
    カップル成立したww
    獣族はこの時期決闘をして求婚をする。
    リニアとプルセナの代わりに戦わされるルーデウスw
    キシリカのフィアンセの魔王までやって来た。
    「勝ったどー!」
    なんでその後やられたんだ笑
    しかも魔王バーディーガーディー教師として戻って来た?

    とても良い

    ビッチエルフのエリナリーゼを神聖視してしまうクリフ先輩。振られるかと思いきや、本気でくっつくのかよ!w 意外と純情に弱いのかも。
    獣人族の繁殖期w
    キシリカ絡みの魔王まで挑んで来るのか。分からんと言いつつ、ヒトガミのことを知ってそうな気がする。傷どころかぶっ飛ばして勝ってしまったと思いきや、向こうのぶん殴りターンもあるのかよw
    バーディガーディ、教師として再登場?

    とても良い

    難なくカップル成立していてワロタw
    クリス誠実だもの
    ニナチラ見え

    とても良い

    やはり話の流れがふわっとしている気がするが、魔王(!)との大一番があるので締まりがある。
    炎の方が奥義かと思ったがそうではないらしい。

    とても良い

    ガーッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!

    とても良い

    訳ありなエリナリーゼに恋をしたクリフの告白がこうも簡単に即オチ2コマのごとく成功するとは思わなかった、一体どういう感じの事を話したのか気になる。教室の中でイチャついてる様子を見てイラついて足を机に乗せてるリニアの表情もよかった、公の場の過度なイチャつきはいけない

    リニアとプルセナの代行として決闘で戦う事になった魔王バーディの豪快なキャラもよかった、転入して来る事になりあの教室もまた賑やかになりそうだった。プルセナの言葉通りに遠慮なくリニアの胸を揉むルーデウスはやっぱり大した奴

    とても良い

    エリナリーゼはそうするだろうなとは思ったが、意外とガチなのか・・・
    フィッツパイセンが不憫になってきた・・・・もういい加減諦めてバラしたほうが良くないかな?

    とても良い

    ED確かめるためなんだろうが授業中にするなよぉ…迷惑だわw

    そんなクリフ先輩とエリナリーゼが付き合うことになろうとは。
    エリナリーゼは結構歳行ってるように思うが。

    決闘押し付けられてからの魔王。
    いいキャラしてるなぁ。好き。
    決着の後に殴ったのは悔しかったんだろうかw

    あれだけ下準備の時間をもらって傷をつけたとはいえ倒せないあたり魔王たる所以か。
    教師になるとは思わんかったがw

    こないだの洞窟にキシリカの像あったように思うし、近々また出てきたりすんのかね?
    キシリカもまた好きなキャラなんだけど。

    ヒトガミはよくて北辰はダメか。

    とても良い

    クリフ先輩の純愛が始まり、エリスのことは諦めてくれるでしょう
    チラッと登場した青髪の娘は剣神の娘でしょうね、カワイイな
    そしてフィッツ先輩のふぅ~んw
    バーディーガーディーのCVは大典さんか、ピッタリだ
    それにしても岩砲弾(ストーンキャノン)の描写が素晴らしい
    来週はようやく彼女の登場だ
    待ち遠しい

    良い

    ルーデウスは加減を知らないよね…(しかたないんだけど

    良い

    獣族のプロポーズの決闘習慣とかなかなかおもしろいわね
    そして、突然の魔王さま、スケール感がめちゃくちゃすぎてひたすらおもしろかった

    良い

    定期的にED確認してるw

    全然作中で触れられなかったけどあの青髪の子なんか今後絡みありそう。
    オルステッドが地雷だったのかな?

    良い

    群れのボス面倒なものになってしまったな。キシリカのフィアンセの魔王、優しいなぁ。魔王は先生になったのか?学生なのか?

    良い

    クリフにあっさり陥落するエリナリーゼさん、うーんこの落差よ。
    バーディガディーとの決闘内容は覚えてなかったがこんなだったか。完全に銃弾やん。
    サイレントセブンさんらしき人物がちょろっと出て来てましたね。流れ的には次のエピソードで出てきたはずだが。

    良い

    龍神発言のあとにオルステッドかどうかと、傷をつけたどうかの会話端折ってるの残念だなー。
    大事な会話だと思うだけどなー。
    あとバーディー陛下がルーデウス殴っちゃうのもバーディー陛下の印象変わるし、闘気まとえないから即死だと思うんだよねー。いや、マンガだと殴らず、原作だと殴って気絶させられてるのか。
    この回は物語の作り方がちょっとずつ残念だった。

    良い

    エリナリーゼが彼女だったら気が気じゃないだろうな
    また変な奴出てきたな

    良い

    魔法大学編に入ってから人と人との繋がりが広がる様を描いたEPが続いているね。今回の話はそれを深掘りするものになっているんだけど、「どうしてそうなった?」と突っ込みたくなる流ればかりだからどう解釈していいやら困るな…(笑)
    その意味では未来はどうなるか判らないを如実に現しているよ

    エリナリーゼの本性を知らないまま淡い恋心を抱くクリフという時点で突っ込み処しか無いんだけど、無謀に過ぎる告白が成功するなんて意味不明だ(笑)
    いや、クリフは恋心が叶いエリナリーゼは愛しい人に出会えたのだから良い筈なのだけど、流れが滅茶苦茶過ぎて納得できない……

    「どうしてそうなった?」PartⅡ、リニア達の代わりに決闘を受ける流れにどうして魔王が介在するの……?
    意味不明にも程が有るけど、これまでも流れを無視した出会いを幾つも経てきたルディなら逆に日常茶飯かもと思えてしまう
    ルディには他者に理解できない運命が有るのかも

    こういった経緯や流れに沿わない出会いがルディを襲うなら、今の関係を続ければ未来は安泰だなんて言える筈がない
    フィッツはルディと再会してから色々な表情を見せてくれるようになったけど、そろそろ正体を明かして進展させないと何処の誰とも知れない人にルディを奪われてしまうんじゃないかなぁ…

    良い

    ふっはははは!ふーはっはっはっ!
    勝ったどー!!
    なんなんだこの回。

    良い

    エリナリーゼ、どうしようもねえな本当に…笑
    お盛んな時期にトンボまでお盛んなカット挟むの笑った。お前のドリルは、天を突くドリルだ!!

    良い

    なるべく。

    12
    Loading...