Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 154
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    [ソロー]の「お花たちが成長する場所、いわば秘密の花園」みたいな発言、エロさ?を感じた(←女学園を秘密の花園発言しているみたいに聞こえ、お色気漫画の男子1人が入学...みたいな想像してしまった)

    [主人公]が[ソロー]との面会後、残像?みたいなキャラにお辞儀するシーン良くわからんかった...。1話にも廊下歩いていてお辞儀するみたいなシーンあったが、モブキャラの表現なのか、何かしら異常な学園なのか...

    [主人公]がロープで下されるシーン、可愛いw。持ち上げられてじっとするしかない猫のような

    [アブラメリン]曰く、「虫がいると騎士がくる。騎士はわたしたちでは倒せない」とのこと。まだ世界観掴めてないな...

    騎士パート。またもやCMが始まったかと思って飛ばしそうになった...。
    [リュシアン]は(イケメンと思う)好みの顔だった。兵士輪切りシーンで『邪神ちゃんX』の2話を想起した

    虫退治に奔走するが、結局虫じゃないのかい

    [アルベール]の名前に「小」付くの気になる...。大がいるのか?

    クッキーについて[主人公]はアワアワするが、無くなっている理由を知っている?...と思ったが、何も言及されずに終わってしまった(←3話の内容かも?)

    良い

    不穏を感じさせながらもただただかわいい……それでいいのだ

    良い

    好きすぎ この感じが今期一好き可能性でてきた

    良い

    「この学園はあなた方"ペンタグラム"という花を育てるいわば秘密の楽園。
    花には蟲がつきもんだ。蟲は魔法の気配に敏感です。
    花園があると気づかれてしまえば、花はいともたやすく手折られてしまうのです。」
    なるほど、なんか少し設定が分かった気がする

    「騎士には勝てません。影を見ても逃げましょう。」
    この"騎士"とは一体何を指すのか…?
    途中に入る謎パート、これが何を意味するのかまだ謎だな…
    とりあえず視聴継続

    普通

    ………

    普通

    魔力に集まってくる虫対策?

    普通

    う、うーん…なんの話なのかさっぱり分からない。次見て判断かな

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    普通

    どういう話なのか概要が掴めなくてモヤモヤしたままだから話が入ってこない
    作画とかキャラデザは良いんだけどな

    普通

    なにこれ

    普通

    謎のシリアスパートとのクロスがいつになるのか、そしてそれまで結構キツめの日常パートに耐え切れるのかが問題だな。
    アニメーションクオリティはいまのところいいんだけど。

    良くない

    あーとかうーとかいちいち擬音を声に出すの何?
    製作者はあれが可愛いと思ってやってるの?

    何を見せられてるんだ感が抜けない
    原作知ってる人向けなんかね、あと1話かな・・・

    途中挟まれるシリアスっぽい殲滅シーンが気になるところで、虫ではなくて汚れた火の精霊だったようで何より。汚れるにしても、足っぽいの6本生やすのは紛らわしすぎるんだよなぁ笑。

    かわいい魔法使いがかっこいい騎士と戦うゲームだそうだけど、刀剣乱舞花丸みたいに日常部分だけを切り抜いた作品って感じなのかな。
    「ふわふわ日常系かと思ったら悲壮な物語に」ってのはもう使い古された感もあるので、バトルするにしても最後だろうか。
    最初から本筋を見せないにしても2,3話あたりで本筋見せていかないと雰囲気のなんとなくな楽しさだけで推し進めることになるので無理がでてくるような。そろそろ本作も本筋に入ってくれないだろうか。

    岩だかブロックだかに直接ロープは危険。
    今回は移動量が多かったような。

    役作りが難しそうな作品。掴みどころというか方向性というかが不明瞭なので。

    変わる、変わらないの会話とか、学園パートとダーク調パートが繋がりそうで繋がらない感じなど、先の展開が気になる話でした。ただ、学園パートがちょっと退屈に感じるのが残念なところです。
    生徒を花に例えていたけど、「笑う」じゃなくて「咲う」としたことと何か関連してるのかな?

    花に虫、防除。命綱に野いちご。
    精霊と汚れ。お腹の虫。

    1
    Loading...