Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い (4.0)

エニグマといいスーパーフライといい、限定された特殊なルールに従わせるトリッキーなスタンドが多いなと。



普通 (3.5)

憤上のルックスはプリンス、階段をブリッジで上がるのはエクソシストをパロってるのか…これも昔は分からなかったw



普通 (3.8)

Super Flyはカーティス・メイフィールドの曲名…ってことを原作読んだ頃は知らなかったw
そして、鉄塔マニアが使う鉄塔結界という言葉も知らなかった…というかそれはまだなかったかな。



良い (4.0)

吉良は連続殺人犯なのに、上手くやれと思わせられる…サスペンスだ。
猫草が暗闇で活動できない状態になったところをキラークイーンで殺せばいいと思うんだけど。
吉良に川尻しのぶへの情が芽生えている…



一乗寺くんデレ回…



良い (4.0)

OPのイントロがかっこいい。
露伴ほんと好きw

バイクを排水口に一瞬でどうやって入れたのかな…



良い (4.0)

仗助は年相応の悪ガキっぽさと知能が強調されてる。3部の承太郎はメンタルも知能も高校生離れしてたってことか…

露伴はチンチロリンに異常な執念を発揮して仗助を追い詰めようとしたのに、敵スタンド使いとの戦いでは仗助を助ける。良くも悪くも、自分の主義や美学に命を懸けるほど忠実に生きる根っからの芸術家肌なんだろうなと。だが、それがいい。



普通 (3.5)

サイレンの音が苦手って、マーズアタック的な…。
仗助、ちょいちょい小賢しく不良っぽいこと企むんだよな…w
ていうか、高校生が喫煙するシーンはNGなのに、金賭けてチンチロリン(しかもイカサマ)はOKっていうw



普通 (3.6)

大人はガキにジャンケンに負けたところで、無茶な要求なら反故にできる。けど、スタンドによる強制力が働くなら恐ろしいことになると。
あとは、ジャンケンに勝つには精神力や人間性が影響するという説か。これはある程度あるかもしれない。ジャンケンは手の形を作るのにそれぞれ筋肉の動かし方が違うので、出すタイミングが微妙に違うし、どの手を出すかにメンタルが影響しやすいと思う。そうなると、単なる確率の問題ではなくなってくる。

しかし、あの吉良親父を何とかしない限り、また矢で射られたスタンド使いとイタチごっこか…



普通 (3.9)

親子揃って執念がすごい…にしても、奥安と康一はアホすぎる。
そして、New吉良の妻、何でそこにロマンチックを感じるんだw 夫が無味無臭じゃなくなったからか…



良い (4.0)

やっぱ吉良怖ぇ。人を殺さずにいられないことと静かに幸福に生きることが両立すると考えるあたり、ジル・ド・レに通ずるものがある。
彩さんを回復できないように爆弾にしておくとは何たる卑劣。
DIOとは違うタイプの強烈なヒール。



良い (4.0)

Aパートで康一がヘタこいたのは、IQが低いから仕方ないというか、承太郎の観察力がすごいだけかなと。

エコーズ3にアップグレードした。



良い (4.0)

しげちー…
さすがに承太郎は慎重で賢い。
それにしても、吉良が怖すぎる。キラークイーンの能力も怖いけど、真性のサイコパスな感じが特に。人を殺すことに罪悪感がなくて死体の手を偏愛するネクロフィリア…である一方、会社員として社会生活を送ってるっていう。



普通 (3.7)

吉良怖いよ怖い…



良い (4.5)

亜美、よく泣いて笑う子だなぁ…
最後に向かい風はあるあるだw 完走乙。

スリップストリームはドラフティングと言うことの方が多いかな。40km/hはなかなか。ヒルクライムでも引けないことはないけど、17km/hぐらいは出ないと効果ないし、勾配と距離と技量によるかなと。

このアニメで初めてシティサイクルを見た気がw
ドジっ娘の姉が妹に尊敬された。160km完走すればもうそっちの人ですし。(シティサイクルしか乗ったことない人から見ればという意味で)

って残り2話は2月放送だと!?
アクタス…やはりクール内に完走できなかったか…もうここで最終回でいいのでは。



普通 (3.5)

祇園くん、素直になったなぁ…



良くない (2.7)

うーん、11話にしては盛り上がりに欠けるような…



普通 (3.7)

サルミアッキはフィンランドを代表するお菓子だぞ。古タイヤの味がするけど…塩化アンモニウムで出来てるけど…

コア真ん中やん…
魔導徹甲弾の重量1トン…車を落とすようなものか…
またしてもコアは二重構造。

やっぱり姉のピンチにひかりが駆けつける展開か…ユニットの入ってる貨物を目指したのか、ユニット無しで行くつもりなのか…



パピカがめちゃくちゃな理由が何となく分かった回。その生命力ゆえというか。
作画と音楽がいい。



普通 (3.7)

水着回!ラッキースケベもあるよ!なんだけど、四ノ宮フィーチャー回だしあくまで男性視聴者向け的なお得感はあんまりないw

ともかく、四ノ宮くんはドジっ子萌えで母性本能くすぐる系ってことか。ここんとこ、野郎共それぞれ1ポイントずつUPしてる感じか…

小林ゆう先生のハジケっぷり(特に読経のくだり)に今回も脱帽しましたw



普通 (3.4)

七島、非アニオタなのにプリオタ…というか、妹が好きだから見てて詳しいだけっていうパターンか。ていうか、押し倒したのはイケメンだから許されるのか…

一方、ステージでは痛いプリオタが完全に悪役で扱いがひどいw 少女漫画におけるプリオタに対する目線の厳しさというか、妹や娘絡みで詳しいのはOKで、純然たるプリオタはキモくて狼藉を働く輩っていう…

七島妹かわいい。着ぐるみの中に人が入ってることは理解してる年齢ってことかな。



普通 (3.5)

お姉ちゃん、心を鬼にした…もどかしいけど、いい姉妹愛。
ひかりは気持ち切り替えて転属先でも頑張ればいいと思うけど、性格的にそうは行かなさそう。今後の展開的には姉のピンチの土壇場で乱入って感じになるかな…



普通 (3.8)

菅野、功を焦って突っ込んで上官を負傷させるあるあるパターン…からの怖気づき…からの突撃コア破壊。

サブタイに「ブレイクウィッチーズ」とあったので、ウィッチ達がブレイクされるのかと思って身構えてたら、無茶するウィッチ達の呼称だった。

ひかり、菅野に相棒認定されてよかった。接触魔眼バレた…
そしてお姉ちゃん覚醒したよかった!しかも宮藤さん登場うれしい!
でも次回、姉妹喧嘩っぽくなるのかな…



良い (4.5)

3年ララ組ニャンコ先生をまさか本編でパロるとはw
中級達の優しさが滑稽で愉快で、ほっこりした。妖やかし者は脆弱で短命な人間を儚いと言うけれど、もしかしたら自然に内包され文明を作らずに生きる妖やかし者の方が儚いのかもしれないと思った。

孤独を選んだ祖母とは対照的に、妖やかし者に寄り添いつつも大切な人達に囲まれて生きることを選んだ夏目は、これからも自分の立ち位置を静かに受け止めて暮らしていくのだろう。

早くも6期が決まったようだし、終わらないでほしい作品だ。
あと、僕も塔子さんの玉子酒飲みたい。



良い (4.5)

な、泣いてないし!
塔子さんと滋さんが優しくて、温かくてもう…
塔子さん主観だから、妖やかし者は登場しないし、白いカラスも描写されなかった。

塔子さんは一人で暮らしを楽しめる人だけど、やはりどこか寂しさを感じていることも自覚していたから、夏目を引き取ることに賛同したのかも。でも、すぐに決めないで丁寧に事を進めたのは分別をわきまえた大人だなぁと。

前から思ってたけど、EDのAimerの歌声はすごい。情緒に深く訴える声の持ち主はそうはいない。久々に「持ってる」シンガーが現れたなぁと。



良い (4.0)

海路で夏コミ行ってみたいな…今年は寄稿だけで行けなかったけど、来年は海路検討してみよう。
テマワリ水産、壁サークルか…すごいな。夏コミの苛酷な暑さについては描写がなかったw 水葉姉、どんなけ遠くから見てるんだw

素敵なおじさまがいっぱい出てくるゲーム…それはそれで見てみたい。

終盤の夏コミ出展作を作る話は、ゲーム制作よりも絵を描くことが中心になったけど、まあそういうエピソードだったのかなと。



普通 (3.8)

クリエーターを目指すかは別にしても、高校時代に好きなことに本気で取り組める機会があるのはすごく貴重。仕事や社会と関係ない次元で思いきりやっておくのは、後々絶対効いてくる。



普通 (3.2)

珠輝、上手くなりたい気持ち空回り期か。
椎奈のお母さんはプログラマーか…なるほど。椎名さんみたいな子は好き。
水葉は押しが強すぎてきついなー。イラスト部で人間関係上手くいかなかったのでは。





普通 (3.8)

笑った。キャラデザ対決といい、トゥルーエンドでバグ落ちといい、面白かった。
高校生が作ったゲームにそこまで感動する子がいるとは…ていうか、アクの強い新キャラ投入されたなと。

今後、Irisの正体を明かすタイミングが絶妙であってほしいw

たまき、富田林市(大阪府)に住んでた時期があったと。田舎と言うほどじゃないけど、都会ではないw



1234
Loading...