Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 255
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「あの時代」で人生が続いていく5人を救うためにはただ救出するだけでなく、その後の安寧も含めた「勝利」が必要。でも、「この時代」に戻って人生を続けていく5人のためには人を殺したくないと言える一ノ瀬さゆりさんが素敵だよ…5人の中で唯一自らの手を汚そうと覚悟してボールを放った経験を持つ少女。
    私達に有利な何か…ボウリングでしょ!!→でもそうなるか?(確かに…)→考えてきたんですよ……『悪口(あっこう)』←悪口??!wwwwwwwww
    JKが戦国時代に来てまで煽り耐性ゼロの戦国武将にレスバするアニメ…最高や!!!!!
    これだけ「ボウリングには2投目がある」をキーワードにしていた作品で、2投目が許されないボウリング。不利な条件で戦わず、かつ相手の実力を示すことにもなり、条件を提示する側の圧倒的な優位性を描いてる。10人の人生が賭けられている一投、余りにも重い。
    夕方から始めて夜の暗いコンディションでも投げさせるのか。どんなに悪い状態でも発揮されるのが実力とはよく言うもので……。二階堂七瀬さん両手投げだったんだ……
    ターキー(3連)だとミスするジンクスをフォース(4連)で乗り越えようとする五代利奈さん。
    折角希望が見えたと思ったのにさあ!!!絶望の描き方もすごすぎるだろ……悪が十全たる悪意に満ちた戦法を用いてくることに理由は不要。そういう世界だったから。本当に凄いアニメだ

    とても良い

    命を賭けたボウリングなんてあってたまるかという思いと時代を超えた絆に熱くなった。
    やーい!景時の卑怯者!

    とても良い

    残忍な武士を女子高生が煽りまくることでボーリング勝負に持ち込むというマジのとんちき展開に突入していてすごい

    これが、これがオリジナルアニメや

    とても良い

    またOPが異なってるんだが!? 幼少期のまいちゃんのカットから始まっていたから。
    高校生たちの救出劇! 言葉での戦い!! 命がけすぎるボウリングが始まる。
    もうドキドキしながら見守ってたわ……まいちゃんはターキーじゃなくストライクを取れるのか? って思ってたらOP冒頭と同じ状況になった!?
    火が……皆が生贄に……趣向を変えてきた中でりなちゃんとまいちゃんはストライクを取れるのか?

    良い

    此れ迄は2投目があったから、挽回の機や余地があったから如何にか事態を切り抜けて来れたけども、そんな現代的価値観が通用しない一発勝負でしくじったらTHE END、挽回の機も余地もない命を賭した真剣勝負という戦国的価値観の土俵で戦う事になって、此れ迄以上にとてつもない緊張感が生まれたのはなんというかチクチョウやられたってとこではあるかな。まぁ確かに反故にしてないとはいえ状況はクソ最悪過ぎる中で果たして此の大一番で掴み取れるか自由と未来は。

    良い

    先輩たちのちょっといいとこ見てみたい〜〜!!!

    敗北者戦法に命を賭けるの草。あまりにも自然なボウリングの流れ。

    二投目があるとは一体…?

    良い

    なんか極道賭け麻雀アニメみたいなことになってるー!

    良い

    戦国の時代で行われるボウリング勝負、それに行き着くまでの方法が悪口で煽るというのは笑った。命を賭けたボウリング勝負のプレッシャーは半端なさそう…
    優勢に進めていくもまさかの人質を取られるという展開、汚い流石景時きたない。武士道とは一体…

    良い

    あ、煽りよる……!
    そんな雑〜な御神託、あり〜?!

    良い

    無礼だぞ〜!!で煽って舌戦へ。そして得意のボウリング対決。みんなの変化が感じ取れるね。
    さすがに有利すぎて趣向変えられてしまったが…

    良い

    何でボウリングをテーマに選んだのか本当に分からないけど…3人目までは順調で良かった!
    副将から趣向を変えたのは武士道も何も無いなと思ったけど精神を揺さぶるため?

    良い

    そうだボウリングアニメだった
    御神託って都合の良いワードだ

    なんでそうなるの。

    何なんだこのアニメ

    煽り耐性
    全員ストライクね
    あえてゆっくりにしないだろ
    ???
    何、これ?

    まさか磔にする豪華準備までしていたとは・・・

    Turkey! 第11話。11話になっても展開が読めない作品だわ。次で最終回のはずだけど、最終的にどうまとめるのだろう。

    「何…これ…」

    こっちのセリフなんだよなぁ…。

    首 赤いソース
    悪口(あっこう)
    一太刀(ひとたち)

    1
    Loading...